2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

変わらないか?。

自分が体調を悪くしたり体調が回復したら今度は休みの日に全く波が無かったりで2月も明日で終わると言うのに、今年は未だに波乗り出来ない状態が続いてる訳ですが〜・・・・・・・、 明後日の海の状態を左右する明日の予想天気図〜・・・・・・・・、 そして…

プレ金〜^^!。

毎月最終の金曜日は早く仕事を切り上げて自分の好きな事に時間やお金を使いましょう!って言う狙いで、まさに今日からスタートしたプレミアムフライデー^^!。 まだまだごく一部みのでの実施みたいですが、仕事場でかけてるラジオでは東京・新橋辺りの飲み屋…

いい加減・・・・><;。

自分で撮ったものじゃなくて、いつもの 『Jerry Smith』 さんから拝借した昨日の湘南の全くフラットな海の様子・・・・・・・・( ̄▽ ̄;。 火曜日は波有ってお休みの水曜日に波が無いという完全に波に見放された状況がかれこれ5週間くらい続いて…

やりたいんです!。

昨日の南風からのうねりがバッチリ残った今朝の湘南某所・・・・・・、サイズも有って、これぞまさにAフレームって言う良い波ですね^^。 いつもお世話になっている波情報 『Jerry Smith』 さんより。 明日の予想天気図・・・・・・・・・・(・ …

激しかった〜><;。

天気予報通りと言うか、予報を上回る様な南からの強風は先日の春一番をはるかに凌ぐ激しいものとなりましたね〜・・・・・・(・ ・;)。 強烈な南西風の影響で、湘南は大シケで半ば危険な状態だったみたいですね〜・・・・・・・・・( ̄▽ ̄;。 いつもの …

又ですか〜・・・・( ̄▽ ̄;。

一日頑張った日曜の夜、やはり気になる今週の予想天気図・・・・・、 先ず明日は、強い南風で大シケとなり・・・・・・・・・(・ ・;)、 明後日は北風に変わって波がまとまり・・・・・・・・・・・^^!、 そして肝心要の水曜日には波無くなる〜・・・…

吹いた〜^^!。

今日のお昼ごろの気圧配置はこんな感じで・・・・・・・・・・、 海も強烈な南寄りの風で風クローズの状態 ・・・・・・・・・、 お世話になっている波情報 『Jerry Smith』 さんよりお借りしました。 って事で、関東地方も春一番が吹いたとの発表が有りまし…

気長〜に・・・・・・・^^。

昨日も残念ながらお休みなのに波には恵まれず、ノーサーフだった訳なんですが〜・・・・・・・・・・、 すべての物事には季節(時期)というものが有り・・・・・・・、 天の下(もと)、すべての目標とするものにはそれをするにふさわしい時期というものが…

冬型〜・・・( ̄▽ ̄;。

明日から暫くは冬型も緩んで、明後日・明々後日辺りはかなり暖かくなるそうですが取り敢えず今日はガッチリ冬型気圧配置って事で!。 故郷能登・輪島のライブカメラを見てみると雪が相当降ってる模様で画面全体が白っぽくて遠くが見えなくてその激しさがよく分…

はぁ〜・・・・(・ ・;)))。

明後日お休み水曜日は ちょこっとだけでも良いから波乗りがしたいと願って止まない今日この頃なんですが〜・・・・・・・・・・・、 こんな沿岸波浪予想図に〜・・・・・・・・・、 こ〜んなうねり予想図で〜・・・・・・・・・・、 ・・・・・・・・限りな…

ずぅ〜っと前から><;。

日曜の夜、仕事を終えて癒し系音楽なんかをノ〜ンビリ聴きたい気もしますが、今夜はそれよりも↓↓こちらを優先です〜^^;。 お休み水曜日の波の状態を左右する火曜日の予想天気図(・ ・;)。 先週も先々週もその前もそのもっと前ももっともっと前も水曜日…

冷えてました><;。

スッキリ晴れてはいるものの気温0℃で足元の水溜りも凍って冷え切った今朝のランドマークタワーの上空でした〜・・・・・・・(・ ・;)。 こちらが冷え切った晴れた天気になると、私の故郷能登は大陸からの季節風吹き付ける雪景色になるんです〜・・・・・…

そんななのか?。

私の週一回の貴重なお休み・水曜日の前日の湘南某所の波・・・・・・、 そこから1Kmほど西に移動した場所での同じく今朝の波・・・・・・・、 いずれも波情報の 『Jerry Smith』 さんから拝借しました。 極上波とは言わないけど楽しむには充分なコンディ…

ちょこっとだけ^^;。

朝の冷え込みもそれ程でも無く、気持ちよく晴れ渡った今日のランドマークタワーの上空でした〜^^!。 日中も暖かいままで推移し、夜この時間も予想で言ってたほどには気温も下がってない様な感じのする今日2月6日でした!。 ついでに明後日水曜日も暖かで…

西低東低・・・・・・・?

2月も第二週目となるのに未だに2017年の初乗りが出来てなくて今週水曜日辺りは何としても海入りたいところですが〜・・・・・・・・、 その水曜日の海の状態を左右する前日火曜日の予想天気図・・・・、 西高東低の冬型の気圧配置ならぬ西低東低?の、…

早くぅ〜^^;。

今日はお昼を過ぎてから来院される患者さんが口を揃えて 「今日は暖かいね〜^^」 ・・・・・・・・と言ってました^^!。 それもその筈!今日は立春なんですね、今日から春なんですね!。 実際には今頃が1年で一番寒い時期ですが、今日は最高気温12度風…

合わない〜><;。

まぁ〜、先週といい今週といい火曜日までは何とか遊べる程度の波が有るのにタイミングが合わなくて、水曜日になると波の無い状態になるパターンが続いてます〜(・ ・;)。 かれこれもう 1ヶ月以上海に入って無いので、昨日は寒かろうが波小さかろうが海行…