2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

終わりです^^。

年齢のせいかとても暑くて特に過ごし辛く感じた今年の8月も今日でおしまいです!、・・・・・・・・・そろそろ苦手な夏も終わります〜^^。 ここのところ続いている グズついた天気も下の天気図の列島南岸に居座る前線のせいで、この前線が大陸の高気圧に…

シックリ^^。

日曜の夜、仕事を終えて聴きたい曲・・・・・・・・、 最近ちょっとしたキッカケで良く聴く様になった吉田拓郎です。 70年代の曲ですが、今の年齢の拓郎さんが歌った方が断然シックリ来る曲って気がしますね〜^^。

嬉しいような・・・・。

つこないだまでは日中は35℃の猛暑、夜は26〜27℃の熱帯夜の連続でしたが、まだ8月終わってないのに急に涼しくなって明け方なんかは夏掛けでは寒く感じるこの頃です〜・・・・・・・・(・・;)))。 霧雨にけむる今朝のランドマークタワー上空〜・・…

満足した^^!。

最近ちょっとだけ夏バテ気味です!なんて情けない事を言っていてもこんな波↓↓を目の前にしたらそんな気分も何処かに吹き飛ぶ^^!、 ・・・・・・・・と言う事で、昨日は予想通り台風からの西うねりがバッチリ入る湘南C−P−は仲間内での通称 BBQ前で波…

元気出して!。

ひと様のカラダのお手入れを生業とする者として大変 情けない話で恐縮では有りますが、性格上キレイごとは書けないので・・・・・・・・・、 一頃の猛烈な暑さも収まって、朝晩 随分と涼しくなった今頃になって夏の疲れが一気に噴き出してしまってブログの方…

シーズン・オフ。

毎年8月のこの時期は海も道路も混雑必至な上に、暑くて体力低下って事で波乗りはシーズン・オフって気持ちでは居ますが・・・・・・・・、 それに加えて今年は例のサメ騒動なんてのも有りますが、それは一応度外視するとして・・・・・・・・、 やっぱりお…

蒸し暑っ><!。

何日ぶりかで今日の横浜地方は30℃を下回った様ですが、いかんせんこの高い湿度からの蒸し暑さには敵いません〜・・・・・・・( ̄▽ ̄;。 夜の寝苦しさとこの蒸し暑さで相当体力消耗しますね〜・・・・・・(・・;)。 この蒸し暑さの原因は列島上空に横た…

まだまだ暑い。

私には何の関係有りませんでしたが、夏休み・お盆休みも今日でお仕舞いですね〜・・・・・・・・・、 実際にはまだまだ暑い日が続く訳ですが、何となく夏も終わりかな〜・・・・・・って気のする日曜の夜、仕事を終えてのんびり聴きたい曲^^。 こうせつおい…

シャークアラーム。

先日の静岡・茨城・千葉に次いでとうとう湘南でもサメが目撃されたという事で、湘南の各海水浴場では遊泳禁止の措置がとられた様です。 NSA(一般社団法人日本サーフィン連盟 )からは下記のシャークアラームが出されてる様です。 http://nsachigasaki.bl…

お知らせ。

本日は都合により 18:00で営業を終了させて頂きます。 ・

頂きます^^!。

いつも海でお世話になって(最近は迷惑ばかり掛けて)る茅ヶ崎のスズ・・・・・S木さんが「ウチの庭で採れたんですよ、良かったら食べて下さい」と、来院の際に手土産に持って来てくれました^^!。 有難うございます、早速今夜のビールのお供にさせていた…

ガッカリした〜(・・;。

くどい様ですがこの時期ど〜しても聴きたくなるタツロ・ヤマ〜シタ^^;。 もうどのくらい昔になるか忘れましたが、Big Wave の BGM って事で大きな期待を持って観に行った“サーフ・ムービー” 『 Big Wave 』には志ぬほどガッカリさせられ…

ど〜なんでしょ^^?。

仕事中は気にしない様にはしてますが、やっぱり気になって仕方ない台風の今後の進路や勢力です。 若干勢力を増しながら明日は関東沖を通って、明後日水曜日には南東海上に抜けて行く予想になっています。 果たして明後日には湘南に良い波をもたらしてくれるの…

帰りたいな〜。

お盆も近いと言う事で、昨日辺りから夏休みに入って帰省されるって方も多いのでは無いでしょうか。 患者さんの中でも「お盆には実家に帰りますよ」と言う方も沢山居られます。 聞かなきゃ良いものを自分から聞いといて、ああ〜、良いな〜、羨ましいな〜・・・…

期待しよ!。

一日頑張って働いた後の楽しみっていうと、それは帰ってからのビール(発泡酒の事が多い)ですが、それともう一つのお楽しみは^^!、 まだちょっと気が早いですが、今度のお休み水曜日の波予想〜^^;。 ・・・・・・・・なんか随分と期待を持たせてくれ…

孫〜^^。

前回 「孫と遊ぶ為に腰痛を治したい!」 と初めて来院されたSさんは、御歳70歳でちょうど私の一回り上の人生の大先輩です。 4歳と2歳の男の子のお孫さんとこの週末に、県央の中津川方面に川遊びに行く予定との事で万全を喫してと本日2回目のご来院でし…

鈍感か?。

来院される患者さんが口々に言いますが、私も全く同じ事を感じているのですが、今年は何だか特に暑く感じますね〜・・・・・・・・( ̄^ ̄;。 そんな朝から暑くてムシムシ感満載のランドマークタワーの上空〜^^;。 年取ると皮膚感覚が鈍くなってそう暑さ…

また明日だ!。

今日も暑くて長い一日でした〜・・・・・・・(・・;)。 仕事を終えて思考力も体力もかなり消耗した状態でボォ〜っとしながら聴くのは、今日はこの曲〜・・・・・・・・。 1984年の曲、元イーグルスのDon Henly のThe boys of sum…

平気です〜^^!。

8月スタートの今日の保土ヶ谷の最高気温が、ついに35℃の猛暑日になってしまいましたね〜・・・・・・・・( ̄▽ ̄;。 そんな暑かった(夜7:30過ぎても暑い)土曜日の夜のルーティーン・ワークの ↓↓ 今夜も当然やりますよ^^!。 これで次回の波乗りが…