2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あと3回〜(・ ・;)。

ホント〜に早いもので11月も今日でお仕舞いって事で、明日からはもう12月なんですね〜・・・・・・・・・(・ ・;)。 12月は仕事の関係・お家の事情なんかが有って、海に行けるのも明後日の2日と来週9日・再来週16日の3回のみとなります〜( ̄▽…

今では・・・・・・、

日曜の夜、仕事を終えてシンミリ聴きたい曲 ・・・・・・・、 今夜はいつもとちょっとだけ毛色の違う一曲 ・・・・・・・、 私は別に鉄男さんって訳でも無いんですが ・・・・・・・、 思えば遠くへ来たもんだ、故郷離れて40年目 ・・・・・・・・・、 思え…

日本海!。

ピリッと冷えて気持ちよく晴れた今朝のランドマークタワーの上空^^!。 そんな気候になると日本海側・故郷能登はまだ雪こそ降ってないけど、北西の強風の寒〜い日になるんですね〜・・・・・・・・・( ̄▽ ̄;。 風が止めば明日は波乗りには絶好のコンディ…

気分転換〜^^!。

朝からちょっとした事件が有って、それを引き摺ってしまって 「今日は何だか★れたな〜」 って感の有る一日でした〜・・・・・・・・・( ̄^ ̄;、 そんな時は大好きなこんな↓↓のを見て気分転換を図るのも良し!。 乗客も荷物も載せて各点検も終えて、出発準備…

寒かった〜(・ ・)。

昨日は思いっ切り西に行った方が波のサイズが期待出来そう!って事で出発時点では↓↓写真の左辺りをと考えていたのですが・・・・・、 念の為にとチェックした茅ヶ崎でもそこそこ出来るという事で、結局はいつものC−P−スポットでゲットウエットという事にし…

寒くなりそ><;。

さて!、明日お休み水曜日のうねり予想はどんな〜・・・・・・・^^;、 そして、うねり予想と同じくらい大事な風予想の方は・・・・・・・^^?、 強めの東うねりに北東からの強めの風って感じですかね〜(・ ・;)?。 それから、天候は の予報で明け方…

最後の連休。

今回はあまり天候には恵まれなかったけど、今年最後の3連休も今日でお仕舞いですね〜。 私のお休みの明後日・水曜日の天気も生憎 って予報になっていて、更に強めの北寄りの風で最低気温が8℃最高気温は14℃とちょっと酷い予想になってますが・・・・・・・…

いい夫婦^^?。

3連休中日、今日11月22日は誰が言ったか 『いい夫婦の日』 って事になってますが、今日 来院下さった患者さんとそれで夫婦で何かしますか?みたいな話題になった訳ですが ・・・・・・・・・(・ ・;)))!、 結果的にお互い特別 何もしないって事で、…

BCAA〜^^!。

今年最後の3連休初日、例によって 「各高速道路は行楽地などに向うクルマで渋滞が予想されます」 ・・・・・・by 院内でかけてるFM横浜。 連休初日の今朝は少しだけ寒く感じられましたが、気持ち良く晴れたランドマークタワーの上空でした〜^^。 この…

スマトラ!。

インドネシアはスマトラ島の波乗り動画 ・・・・・・・・・、 一見スゲ〜良い波!、なんか慣れれば直ぐにでもオレにも乗れそう!って錯覚しますが、波のサイズや波の掘れ方、ブレイクの仕方に慣れるのに一週間ほどは掛かるそうです〜・・・・・・・・・(・ …

お誕生日^^。

昨日は湘南・千葉南共に良い波の期待が出来そうも無いという事で波乗りはまた来週のお楽しみにっ!、て事にしました〜。 昨日11月18日は孫の1才の誕生日で身内で集まってお祝いしました^^!。 唐揚げみたいな物にかぶり付いてますが、まだ歯が生えてな…

海はナシ^^;。

明日・お休み水曜日は生憎朝から マークになってて・・・・、 オマケにうねり予想の方も↓↓みたいな感じになってて・・・・・・・・、 結果!、明日は久々に海は取り止めという事に決定しました〜^^;。

痛いけど・・・・^^!。

最近嬉しかったなと思う事・良かったな〜と思う事は、一昨日土曜日に約 2ヶ月ぶりに↓↓ウエイト・トレをフルメニューで出来た事^^。 また肩(三角筋)が痛み出す事を心配して、注意深く丁寧に正確な動作で筋肉に負荷をかけてみたところ全く痛みは出ずに一安…

晩秋・初冬?

日曜の夜、仕事を終えて聴きたい今夜の一曲〜・・・・・・・・・、 ホントに懐かしい America の 「Ventura Highway 」 って曲!。 秋になると(もう初冬?)聴きたくなる曲は沢山有りますが、私はこれなんかも今頃の季節になると聴き…

一雨毎に・・・。

低い雲が立ち込めていつ雨が降って来てもおかしくない状況の今朝のランドマークタワー上空〜・・・・・・・・(((・ ・;。 天気予報の通りその後は雨が降り出して 日中の最高気温も14℃とお寒〜い一日となってしまいましたね〜・・・・・・・・( ̄^ ̄;…

サーフィン場・・・・(・ ・;)。

今年8月にイギリスにオープンした 『サーフスノードニア』 の動画^^!。 ウェーブ・プールの中では世界最先端の技術を駆使して波を起こさせると有って、全く同じ形やサイズの波が立つんですね〜^^。 オープン早々に世界最高峰のWSLの試合も行われた…

おととい(・ ・)?。

昨日は風向きはバッチリだけど湘南は波無いって事で、先週に引き続き朝日が眩しいアクアラインを東にひた走り千葉に行って来ました〜!。 強めの北東風が吹くものの、何とかやっと波乗り出来る コンディションを保つ千葉南は↓↓WCSスポットで先ずは 1ラウン…

どこ行こっ^^?。

さて!、明日お休み水曜日の予想天気図は ・・・・・・・・・・!、 この気圧配置だと波乗りは、やっぱアッチ方面しか無いですかね!。

祈りましょ^^;。

雲多めながら青空もちょこっと見えたりした今朝のランドマークタワーの上空です〜・・・・・・・・・^^!。 この時点で結構な南風が吹いてて、海の方では良い波とは言えないまでも楽しめる程度の波が上がっていた事でせう〜^^;。 明後日水曜日もそんなで…

ライン^^。

手軽で気楽に相手と連絡が取り合えるので私も多用しているライン。 でも、時々有りますね〜、珍プレー的なやり取りが・・・・・・・・(・ ・;)。 誤字脱字はまだマシな方で、送る相手間違えたり間違えられたり、見当違いなスタンプを送ってしまったり送っ…

おまわりさん!。

仕事の帰り夜道を走ってて、或いは又 海に行く準備でまだ明けやらぬ早朝に近くのコンビニに用足しにと思って走っている時に・・・・・・、 巡回パトロール中のおまわりさんに何度 呼び止められた事か〜!、 ・・・・・・・・・・この愛車↓↓と共に〜^^;。 中…

便利だけど〜(・ ・;)。

今は便利な世の中で、実際に海に行けなくても手軽に行った気分になれる時代になりました〜^^!。 パソコンでマウスをコチコチクリックするだけで居ながらにして気持ち良〜く海に行った気分を満喫出来るんですよね〜・・・・・・・・(*^^*)。 ・・・・…

シッカリちゃんと!。

昨日もお仲間の 『ごつお先輩』 と一緒に海に行って来ました〜^^!。 全長が9.6kmに及ぶアクアトンネルを疾走して・・・・・・!、 4.4kmのアクアブリッジを朝日に向ってつっ走り ・・・・・!、 若干サイドからの風を喰らってはいるものの、私の…

文化の日〜(・ ・;)。

何を血迷ったのか昨日 「明日は勤労感謝の日」なんて書いてますが言うまでも無く、今日 11月3日は昔っから 『文化の日』 って決まっていますよね〜・・・・・・・・・(・ ・;))))。 ま〜、数少ないブログ読者の中でも まともに信じた人は居なかった…

有意義に^^!。

11月に入ったからいきなり寒さもパワーアップ!、って事でも無いのでしょうが、↓↓撮影時の気温が12℃だったそうです。 上空の寒気と小雨の降る天候で、日中も最高気温は14℃止まりと、一ヶ月先取りの寒〜い一日となってしまいました〜・・・・・・( ̄▽ ̄…

グランド。

今年も残すところ あと2ヶ月の11月初日は奇しくも日曜日( ̄▽ ̄;、 ・・・・・・・って、別にそんな驚く様な事でもないですが〜^^;。 例によって長かった日曜の夜、仕事を終えて聴きたい今日の一曲!、 いい感じにテキト〜!みたいな曲調が、なんか好…