2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

積もった〜。

天気予報がバッチリ当たって朝から相当な積雪でした ・・・・(☆_☆;。 どこも雪で真っ白 ・・・・・・(☆_☆!。 保土ヶ谷の家の前のビール坂も ・・・・・・・( ̄◇ ̄;。 雪じゃなかったら行く予定だった辻堂の海も ・・・・・・・( ̄□ ̄;。 こんな天候で…

積雪か・・・?。

明日は日本列島南岸を東に進む低気圧の影響で関東の平野部では 未明から日中にかけて積雪の可能性も有るとの事 ( ̄□ ̄;!。 車の運転が危なくて、海なんか行ってる場合じゃなさそうですね><。 ・・・・・・もっとも、明日は日中北の風11m・気温2〜3℃…

咲いた〜^^。

昨年暮に満開の状態で患者さんから頂いたキレイな紫の珍しい色の シクラメンの鉢植え。 花はもう終わりで今年の年末にでも又咲いてくれたら良いなと思って、 水だけはマメに上げていましたが ・・・・・・・・、 数日前からツボミを持って、「今頃になってホ…

愛娘 ^^;。

珍しく 「なんか 今日はちょっと疲れたかな〜」 ・・・・・って感じる日は、 帰ってこのお方とスキンシップして気分転換するのが一番です ^^!。 ・・・・・今日はちょっと早いですが、そろそろ愛娘の待つ我が家に帰る 事にします ^^;。 私の大事な一人娘…

昔は・・・・。

朝からの雨も上がって波も上がって楽しげな茅ヶ崎・某所の風景 ^^!。 「湘南の今日の波」 午後編より 昔は波が有っても無くても、仲間が沢山居た此処に毎週末通いました!。

ピッタリ^^。

院内をエネルギーで満たす “パワー・ストーン”(と自分で勝手に思い 込んでる)只の石に 「一緒に飾って下さいね^^」 と患者さんが竹細工のカニさんを持って来て下さいました ^^。 ・・・・・・石にはやっぱりカニが似合います〜 ^^;。

一雨毎に・・・^^。

朝から午前中いっぱいは南岸を通過した低気圧の影響でシッカリとした雨になりました。 低気圧が抜けて行った午後からは雨も上がると同時に低気圧が持ち込んだ南寄りの風で気温も上がって、ついでに海の方でもカタ・アタマサイズにまで波が上がったそうです^^…

無かった・・・><。

やっとその気になった波友に連れられて湘南の海行って来ましたが、2人の願い虚しく今日はスーパー・フラット ・・・・・Σ( ̄□ ̄!。 湖状態のあまりにも寂しい海に落胆して、写真を撮るのも忘れました。 「湘南の今日の波」 では、こうですが ・・・・・・、 …

やっと・・・・^^。

今日は随分と暖かくなりましたが、明日も今日と同様暖かい日になりそうとの予報が出ています ^^。 その予報に釣られて 3月まで海行きません!宣言をしてた波友から「明日海行きましょう」 の連絡が有りました ^^!。 暖かくなるという予報の出ている明…

急な用事が発生した為、本日の営業は6:00で終了とさせて頂きました。 ご迷惑をお掛けして申し訳有りません。

祝・復帰^^!。

今年の寒さは異常ですね〜、今朝の最低気温が0℃ちょうど・・><。 あまりの寒さに、この時期 「波乗り戦線から一時離脱」 宣言を表明する波友も出る始末 ・・・・・・・( ̄□ ̄;。 そんな中、昨年10月に腰の手術をして波乗りを中断していた 千葉の波友か…

救世主・・・^^;。

ブログネタも含めてあれこれいろんな事を考えるのが “メンド〜” って なった時は、無理に考える事はしないで こんなのを見てるのが一番! ・・・・・・・かも ^^;。 『 窓際につるされている食べ物を必死で食べようとするネコ。 はたから見るとネコがつる…

ココロ。

サラリーマン時代 会社命令でイヤイヤ参加(当時はそう思ってました)させられた2泊3日の 「営業セミナー」 なるものでこれと似た様な思いをした事が有ります ・・・・・・。 ・・・・・・・あの時経験した事って 30年ほど経った今でも恐らくココロのど…

浸水・・・><。

昨日のヒザ〜モモ・サイズの波に激しく巻かれた( ̄∇ ̄?際に、愛用 の腕時計に水が入ってしまった様です ・・・・・・><。 良〜く見てみると 時間を合わせる時に使うリューズ(竜頭)が無くなっていてそこから水が浸入したみたいです (☆_☆;。 昨年の今頃買…

ま、良っか^^;。

今朝はスッキリ目覚めて、早速波チェック!と思ってパソコンを立ち上げると 『サイズアップのお知らせ』 メールが届いてました〜 ^^!。 【場所】 : 辻堂正面 【サイズ】 : コシsetハラ【点数】 : 40点【時間】 : 7:14 久々に体調もバッチリだ…

週末・・・・?。

今日南海上を低気圧が抜けて行って、夕方は多少波が上がったみた いですね。 「湘南の今日の波」 午後編より 明日も何だか良さそうな予感がしないでも無いです〜^^!。 ・・・・・・ですが、私にとっての週末にあたる火曜日夜は疲れのピークでも有るので、例…

礼儀。

私のお店には、肩こり・腰痛その他の症状のお父さんお母さんに連れ られて、部活などでいろんなところを傷めた中学生や高校生も来院して来ます ・・・・・・中にはお勉強し過ぎで肩こりの子どもさんも ^^?。 子どもと言えども、彼ら彼女らと接する時はこち…

ディオンヌ。

アメリカの歌手 ホイットニー・ヒューストンが亡くなったんですね〜・・・。 まだ、48才の若さだったそうですね〜。 ・・・・・・といっても、私はホイットニー・ヒューストンの曲はあまり聴かなのですが。 そこで、ホイットニー・ヒューストンの従姉妹 (…

関係ないけど・・・。

土曜日の今日は祝日の建国記念の日で、サラリーマンの方などは「休みを 1日損した〜!」 って意見も有るようですね ^^!。 運の悪い事に、今年は土曜日の祝日が4回も有るそうですね〜 ^^。 ま、そういうのは私には全く関係のない話ですが ・・・・・・…

他人事 ・・・?。

東日本大震災から明日で11ヶ月が経つ事になりますが ・・・・・。 先日仕事で上京した福島の友人と酒を飲みながらいろいろと話をした訳ですが、その中で友人が何度も口にしていました ・・・・・・。 『3・11の事は日本国民なら全員が知っている事だけど…

チリも・・・・^^!。

かなり前からギッチギチの超満タンで 「もうこれ以上入りません」状態 になっていた500円玉貯金の郵便ポストでしたが ・・・・・・・・、 昨日めでたく鍵が見付かって、中味を銀行に持って行きました〜^^!。 元々は将来的に、新しいボードなりウエット…

無理しない^^;。

昨夜は福島の友人と短時間集中で中味の濃い会話・食べ・飲み!で 大いに盛り上がって早めに解散して11:00頃には無事に帰宅 ^^。 今朝はいつもの倍近い9時間睡眠から目覚めて、「いざ!海へ!」 の筈が長時間寝過ぎたせか腰に痛み背中に張り感が ・・…

会飲^^;。

夜明けから午前中にかけて吹いた南寄りの強風も治まって、北寄りの 風に変わり海の方も夕方は波が整って来つつある様子です ^^。 「湘南の今日の波」 午後編より 明日午前中は、結構なサイズの波が残りそうな気配です〜 ^^!。 当〜然!明日はお目覚めと…

ふと ・・・。

こんな雨の降る寒い日にこんな話題もナンですが、今日何故かふと 「今年も早く富士山に登りたいな〜」 という思いが頭を過りました・・・・。 登ったからって、特別な感動や感激とかその後の生き方・考え方に何か変化が起きるとか、そんなのは私の場合一切何もな…

ようやるわ><;。

このブログにも時々コメントをくれる私の波友・茅ヶ崎のスズ・・・・・S 木さんがついに全国誌のサーフィン雑誌の表紙を飾りました〜^^!。 オーバーヘッドの波にテイクオフして グーフィーサイドに走るS木氏の雄姿 ・・・・・・・(☆_☆!。 一瞬、「ス…

甘いのか^^?。

「甘くて美味しいっていうから 3個も買っちゃったんだけど重いから1つ 上げるね」 と言われて患者さんから頂いた、くれた方自身も名前を知らないというとても大きな ☆?△?▽ ・・・・・・・^^!。 名前は分らないけど、ちょうどグレープフルーツをそのまま…

癒し系^^;。

仕事を終えて聴きたくなる曲、第何位かもう完全に忘れましたが ^^;。 節分の日だから優しい曲を聴きながら 『福よ来い!』 って事で ・・・・。 日本の歌手の中でと言うよりも、洋楽・邦楽合わせてこれまでで 一番多く聴いたかも知れない 「南こうせつ」 ( …

流石に・・・・^^;。

暖かだった昨日から一転、今日は又 朝から寒〜い1日です (☆_☆;。 今朝も パソコンを立ち上げると 「サイズアップのお知らせ」 メールが届いてました。 昨日のチョッピーがまとまってムネ・カタ〜アタマのグッド・ウェーブに!。 ロングボードの老舗 「シー…

ネコ枕 ^^。

犬、ネコ枕する。 とても面倒で苦手な数字と睨めっこの残務処理でアタマがヘトヘトの状態ですが ・・・・・・><、 良いモノ見せて貰って、元気も貰ったのでボチボチ家に帰ります ^^。

強風〜!。

天気予報の通り今日は朝から南寄りの風で、久々の2ケタの気温で温かい2月のスタートとなりました^^!。 正午現在 横浜は西南西10mの強風で、巻き上げられたチリやホコリでビジネスパークの上空も霞んでいます〜(☆_☆;。 この状況になると、海の方はと…