2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

美味いの?。

ネコっていうのは基本的に我が儘で、毎日同じものを食べさせていると飽きると聞くので時々缶詰の餌を与えてみたりします。 でもウチのは、何年も同じ銘柄のモノを食べていて、気を遣ってわざわざ ちょっと割高の缶詰なんかを買って来て混ぜてやっても缶詰だけ…

目も顔も^^;。

先週辺りから随分温かくなって来てそろそろマスクの厄介になる辛〜い花粉の季節になって来ました。 ・・・・とは言っても、マスクかけてても隙間からバシバシ入って来るし、ちょっと外した隙に 思いっきり吸い込んだ日にはクシャミ連発だし鼻水タラタラだし、…

決まり文句。

昨夜は風の音で目が覚めるくらいの強い北よりの風で、湘南方面は昨日の波が消されてフラットか有ってもヒザ程度の波にサイズダウンした様子です><。 一早くその情報をキャッチした波友の☆子ちゃん ☆シオくんチームは、朝千葉方面に向かった様ですが生憎千葉…

春一番^^!。

突然ですが、今日の湘南の海はこんなだった様です!。 「湘南の今日の波」午後編より 南西からの強風で海面はグチャグチャのスーパー・ジャンク コンディションで波乗りはとてもムリ!。 この南西の強風を気象庁は “春一番”と発表しました^^。 この南風も…

☆妻弁当。

お昼は毎日外食だと食費がバカにならないし、私の場合一人でやってるので お昼に気軽に外出も出来ません。 なので、お昼ごはんは毎日持たされる☆妻弁当です^^;。 時々、なに気にこんなお弁当箱だったりします( ̄□ ̄;。中味で勝負する気ない時は、入れ物で…

目的 ・・・?。

今日は 「高気圧がド〜ン!」 でやっぱり 朝一は海の方はダメでした><。 でも、海を諦めたお陰で 先々週受けた胸部検査の予後観察の予約時間にも遅れる事なく、無事に行って来る事が出来ました^^。 担当してくれた先生の 「クスリ効きましたね〜、やっぱ…

満タン^^!。

いつの間にか満タンになってギッチギチで、もう一枚も入らなくなった500円玉貯金箱 ^^!。 ・・・・・・じゃなくて緑のポスト。 いくら分ぐらい入ってるのでしょうか^^?・・・・・数えてみてもし足りるくらい有るなら、1年間の波乗りを通して最も使用…

ネコ科動物。

カメラの性能が良いせいか?悪いせいなのか、いつでも真っ白でキレイ?なネコに写りますが 肉眼で見ると背中辺りは薄黒っぽくなってて結構汚れています。 基本的に外飼いで、天気の良い日には地べたで日向ぼっこをして気分が良くなって来ると、ネコ科動物お得…

そうじゃなくて。

昨年12月から休会していて、3月か4月には復帰したいと考えていた 「スポーツクラブ・ルネサンス」 のカード! 。 残念乍現状では3月・4月の復帰は難しそうなので 9月末まで休会延長の手続きをして貰いに行って来ました。 私の聞き違い?勘違い?で、2…

まだ早いか^^;。

先週の 胸部精密検査の結果、「逆流性食道炎でしょう」って事で、胃酸を押さえるクスリを処方して貰って飲み始めてから一週間ちょっとになります。 たまたまだったのでしょうが 飲み始めた翌日朝にいつもより激しい発作的な胸の痛みに襲われ疑心暗鬼に・・・…

はぁ〜極楽^^。

一昨日の晩は、「明日 起きて波有るようなら海いくぞ〜!」と、やる気マンマンで寝たのですが昨日の朝目が覚めたのがなんと8:00 ・・・・・(☆_☆!。 寝ぼけ眼で持ち帰った携帯を何気なく見ると、同一人物から7:00と7:05に電話の着信が2回とメー…

どうかな^^?。

明日は日本列島上空に高気圧が ド〜ン!、って感じで横浜では最高気温も13℃と暖かくなるみたいです^^。 結局今日は波数こそ減ったものの、夕方までサイズも下がらず、丸1日楽しめる波が続いたみたいです^^!。 「湘南の今日の波」夕方編より 肝心の明日…

良さ気〜^^!。

いやいや、昨夜は横浜でも10cm位は積もるんじゃない の?って言うくらいの凄い勢いで雪が降ってましたね〜。 今朝は至るところ雪が残っていて、ウッカリすると滑って 危ない危ない(-_☆!。 ・・・・ って事は今日は波有るんだろうな〜、と思いながら仕…

営業・・・。

2月14日、今日は “バレンタインデー” ですね ^^!。 実は私にも、毎年 密かにバレンタインデーにチョコレート を送ってくれる女性がいます ^^;。 その女性から チョコレートを貰うようになって、かれこれ30年余り・・・・・・(^з^)/。 彼女のお…

春近し・・・^^。

毎年 この時期になると目にする様になる天気図ですね。 この気圧配置だと翌日は関東地方は雨、上空に強い寒 気が入ってたりすると平野部でも雪になったりします。 ・・・・・・・が!、一時的に雪が降ったとしても こんな風に西高東低の気圧配置が崩れて、南岸…

ま、いいか^^。

今日は朝からみぞれの様な雪の様な空模様で予約キャ ンセルの電話も頂いたりして 午後からは客足パッタリの開店休業状態 ( ̄◇ ̄;)。 ・・・・・って事で、先日水滴が入って使用不能になった腕時計を買い換えようと仕事をちょっと抜け出して、最近良く利用す…

ギャクショク?。

昨年10月末頃から就寝中に胸骨の奥(自分の感覚では 気管支の辺り)が痛くて、胸苦しくなり目が覚める事が週 に一度から10日に一度の頻度で起こる事が続いていま した。 その痛さ・苦しさはちょうど、気温の低い朝に思いっきりダッシュをした時の様な胸部…

総点検^^;。

暖かくなって来たので そろそろ海へ!なんて思ったとた んに、またグッと冷え込んで今夜から明日にかけて場所 によっては雪または冷たい雨の予報です。 でも、明日はこんな天気図で波は大いに期待できそう^^。 でもでも、明日は年に一度のカラダの総点検が有…

そろそろ・・・。

2月に入ったとたんに急に暖かい日が続いて、そろそろ また海に行きたいな〜と思う様になって来ました^^!。 「湘南の今日の波」より 肝心の波の方は、連日のフラット続きですが〜・・・・><。 千葉北の方は日によっては楽しめる程度の波が有ったりする様…

良いんです。

このサントリー社のお茶と水と三立製菓社のカンパンは 先日の雪で立ち往生した時に、北陸鉄道バスの車内で 乗客全員に配られたのを持ち帰ったものです。 これらの他に菓子パンを1個ずつと 走行再開となって最 初に停まったサービスエリアで30分の休憩を取…

北国。

義姉の四十九日の法要も先日、無事に終わりました。 実家近くの海はこんな感じに荒れてて、おまけに気温が 0℃ってのも手伝って、とても波乗りをなどと考える様な 状態では有りませんでした。 法要を終えた晩から日本海側は記録的な大雪に見舞われて翌日の帰…