良いんです。

このサントリー社のお茶と水と三立製菓社のカンパンは

先日の雪で立ち往生した時に、北陸鉄道バスの車内で

乗客全員に配られたのを持ち帰ったものです。

これらの他に菓子パンを1個ずつと 走行再開となって最

初に停まったサービスエリアで30分の休憩を取る時に「

少ないですが、食事代の足しにして下さい」 と、私の1回

の食事代としてはおつりが来る額の現金が配られました。



とかくあの様な状況になると苛立つ乗客も出がちですが、

今回は乗務員の方が入ってくる情報は逐一車内に放送

して 乗客の不安を無くす事に気を遣ってくれてるのが伝

わってみなさん落ち着いていて良かったと思います。



中には飛行機が欠航となって、夜行バスに乗り換えて今

回の事態となった方も居られた様ですが、その方も 「こう

なった以上乗務員に全てお任せします」 と協力的でした。



乗客として乗ってた我々もですが、乗客を安全に目的地

まで送り届けなければならない乗務員の方も、相当お疲

れだったと思います。



最後横浜でバスを降りる時に 「長距離の運転 お疲れ様

でした」 の言葉に 「いえいえ、こちらこそ大変ご迷惑をか

けて申し訳有りませんでした」 の運転手さんの返事・・・・。


・・・・・世の中、これで良いのだと思います ^^。