久々の〜・・・・・^^;。

ここのところ湘南方面は波がサッパリって事で昨日は久々にお仲間4人揃ってお休み取れて千葉南は和田浦の海に行って来ました!。 最初にチェックした勝浦は問題外で、その次のこちらも全然ダメ〜、 ならば最後はここしか無いっしょ!って事で、和田浦をチェッ…

明日は・・・・・?!。

さて!、明日はお休み水曜日!・・・・・・・と言っても明日も海の方はあまり期待の持てる予想とはなっていません〜・・・・・・・・( ̄▽ ̄;。 どこからどう見ても波の期待が出来そうも無い予想図となっていて、波乗り以外にこれといった趣味も無く、他に…

ヤバいかぁ〜・・・・><;。

この時期にしては空気が乾燥して晴れてる割には暑くなくてとても気持ちの良い朝だったので通勤途中の尾張矢橋の上から私の仕事場の有るマツバラ方面を撮ってみました。 この気持ちの良い天気も今週いっぱいって感じでしょうかね、もうすぐ梅雨に突入って事に…

驚異的〜^^!。

先日5年に一度の割合で開催される 1学年 1クラスで小・中学校の9年間全く同じ顔ぶれで過した仲間とのクラス会の案内が届きました。 大半の者が今年還暦を迎える記念すべきクラス会って事で、出口調査ならぬ事前の電話調査では既に他界してる5人を除けば…

もういい加減^^;。

ま、昨日も多くは期待出来ないだろうって事で低〜いテンションで海に向った訳ですが〜・・・・・・・・・・(・ ・;)、 先週の写真の使い回しじゃ無いのか、って言われそうなくらい天候も波のプアーさも限りなく先週に似たBudな状態だった訳でして・・・…

夢かなぁ〜・・・・・(・ ・;)?。

一週間頑張って働いたんだからお休みの日は朝から海に出動してヘトヘトになるまで波乗り!って一日を過したいものですが・・・・・・・、 明日の予想天気図を見る限りでは、それは夢のまた夢って感じですかね〜・・・・・・・・・・( ̄▽ ̄;。

どうでしょう〜?。

さて!、新しい週が始まって今週のお休み水曜日には波が有るのかどうかが気になるところで・・・・・・・・・・、 Yahoo!天気図にくっ付いてるうねり予想図・・・・・・・・、 片やこちらは波情報サイトのうねり予想図〜・・・・・・・・、 全く同じ日…

Sparkle!。

今日も横浜地方は25℃を超えて夏日って事で、最近は院内でかけるBGMも夏向けのものが多くなりました^^。 今日は↑↑関係のを沢山かけました〜^^!。 夕方来院された☆越さんと 『タツロー・ヤマ〜シタ』 の話題で、相当盛り上がってしまいました〜・・・…

飢えてまして・・・・・><;。

どういう訳かこの一ヶ月は水曜日に限って波乗り出来る状態で無くなる事が続いていて、もはやガマンも限界の状態〜・・・・・・(・ ・;)。 ・・・・・・・・って事で、昨日は普段なら先ず海には入らない様な酷いコンディションにも関わらず“波乗りもどき”…

何とか・・・・・・・^^;。

4月19日に海に入って以来水曜日に限って波が無かったりでかれこれ4週間は全く波乗りが出来ていません〜・・・・・・・・・( ̄▽ ̄;。 明日の波を左右する今夜の気圧配置・・・・・・・・・・、 明日の入水予定時刻のうねり予想図・・・・・・・・・・、…

サイテーでも良いから。

関東の南東海上に有る高気圧の吹き出しに加えて、気温の上昇による所謂サーマル・ウィンドで午後から風波が立った今日の湘南〜。 いつも波情報でお世話になってる 『 Jerry Smith 』 さんより拝借。 水曜日の度に波が無くて、もう軽く一ヶ月は海に…

良い仕事しろ〜・・・・^^;。

ちょっと気が早いですが、今度の水曜日はどうなのか気になるところ。 関東の遥か沖に進んで来る弱い低気圧が良い仕事をしてくれて良い波を届けてくれたら良いのですが^^!。

好きなんです〜^^。

たまにはこう言うのをず〜っと見てるのも好きなんです〜^^;。 実際、故郷能登に帰る時は一時間以上早めに空港に行って国内線の展望デッキに直行して搭乗時間ギリギリまで離着陸を見てます^^。

厳しいかな〜(・ ・;)。

さて!、明日は待ちに待ったお休み水曜日ですが〜・・・・・・・・・・、 こんな予想天気図に・・・・・・・・・・、 こんなうねり予想〜・・・・・・・・・・、 明日も波乗りは厳しい気配がプンプンですわ〜・・・・・・・( ̄▽ ̄;。

入りたい〜^^;。

日曜の夜 仕事を終えて考える事は、4月の19日に海に入って以来ずっと海入ってないな〜、・・・・・・・・今週は海入りたいなって事^^;。 ・・・・・・・で、ちょっと早いけど今度の水曜日の予想天気図。 なんか早くも梅雨前線登場で、波が上がるかどう…

次回に備えて!。

昨日は午前中は期待出来ないだろうの予想が的中で、朝一海に向かったお仲間から渋〜いレポートが有りました〜( ̄▽ ̄;。 ・・・・って事で、お昼前からの潮の上げ込みで多少波も上がるだろうの読みでちょうどお昼に海に着いた訳ですが〜・・・・・・・・・…

有るといいな〜^^;。

ゴールデンウィーク中は、何だかんだほぼ毎日波乗りが楽しめてた様な印象が有るのは身内から度々心が狭いと言われる私のヒガミか〜、 明日は水曜日!、待ちに待った私のお休みの日〜・・・・・・(*^^*)。 こんな予想天気図に・・・・・・・・・・、 こん…

頑張りますよ〜^^!。

聞いた中では9連休の人も居た今年のゴールデンウィークも終わり、ゴビ砂漠から飛来する黄砂のせいで晴れてるのにスッキリと太陽の見えない今朝のランドマークタワーの上空〜・・・・・・・・(・ ・;)))。 ゴールデンウィーク中、3日の水曜日は私も お…

悪くない・・・・^^;。

まだ先の事で気が早いかもですが、どうしも気になってしまう今度の水曜日の予想天気図と・・・・・・・・・、 天気図以上に気になるうねり予想^^;、 なんか、悪い事にはならない感じでちょっと楽しみでは有ります^^。

アソコ・・・・(・ ・;)))。

ま、きのうは予想の通り海の方は南寄りの風が吹き荒れて波乗りには不向きな状態だった訳ですがそれでもやりたいものはやりたい!。 って事で、いつもは江の島を左手に見ながら波乗りする事が多いのですが、昨日みたいな南からの強風の日は江の島を右手に見な…

アソコなら〜・・・・^^;。

予想通り今朝は大荒れの天気でしたが・・・・・、 明日は天気回復してお休み水曜日でして〜!、 こんなうねり予想に・・・・・・・・^^!、 こんな風予想図〜・・・・・・( ̄▽ ̄;、 南寄りの強い風で、海面ガタガタ&ストロング・カレントで波乗りには厳…

嵐の前の・・・・^^;。

嵐の前の静けさと言った感じで穏やか〜な今朝のランドマークタワーの上空でしたが〜・・・・・・・・・、 明日は日本列島を低気圧が発達しながら通過する予想で、場所によっては激しい雨と風の大荒れの天気が予想されます。 この低気圧は明後日水曜日になっ…

Apache!。

土曜の夜、仕事を終えてノ〜ンビリした気分で聴くにピッタリの一曲。 あまりにも懐かしい曲なので何回もリピートして聴いてしまいました。 初めて聴いたのが確か遡る事45年ほど前の中学生か高校生の頃。

サクラ満開〜^^!。

横浜ではそろそろ見頃が終わって葉桜の頃になると、私の故郷の能登ではサクラが満開となります〜^^!。 その様子が輪島市で設置のライブカメラで見る事が出来ます。 たまにはこの時期に帰省して肉眼で故郷のサクラが見たいです^^。

お望み以上〜(・ ・;)))。

昨日はサイズが有る上に波数が多い予想を上回るコンディションとなり、お望み通りカラダが動かなくなるまで海に浸かってられたのでは有りますが・・・・・・・・・・、 遠目で波のサイズやどんなコンディションかが分かりにくいですが、上手い人にとってはま…

明日良いかも^^!。

さて!、明日は待ちに待った低気圧通過後のお休み水曜日〜^^!。 こんな予想天気図でして・・・・・・・、 こんなうねり予想からの・・・・・・・・、 こんな風予想となっています〜^^。 明日は充分たのしめそうなコンディションになる事が予想される訳で…

これからが^^!。

やっと晴れの天気って事で、今朝は通勤途中大きく寄り道して西横浜は社宮司公園でお花見をしてから仕事場に来ました^^!。 ちょうど満開になったところに昨日・一昨日の雨と風って事で沢山の花びらが地面に落ちてますが、まだまだ見応え充分でした〜^^。…

来週は〜・・・・・^^;。

今年は例年に比べて満開が遅れたサクラでしたが、この土曜・日曜辺りがちょうど見頃って感じでなのですが・・・・・・・・・、 前線の居座りや低気圧の通過で朝から生憎の雨・・・・・・( ̄▽ ̄;。 この前線や低気圧の影響は、来週の火曜日頃まで続く模様で…

どちらでも^^!。

さて、明日はお休み水曜日!、波が有れば当然朝から海ですが!、 この予想天気図に・・・・・・・・・、 このうねり予想図・・・・・・・・・・、 波乗りは結構厳しい事が予想されますが、そんな状況なら無理して海に行く事はしないで、近場でお花見しようか…

どっち・・・・^^?。

日曜の夜、長い一日を終えてやはり気になるのは今度の水曜日の予想天気図と言うか海の様子ですが!。 高気圧に覆われて春らしい予想天気図ですが、最高の波乗り日和となるのか絶好のお花見日和で終わって仕舞うのか^^:。