2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

早く〜・・・・。

8月も今日で終わりだと言うのに、太陽ギラギラで相変わらずアツ〜イ 一日でした ・・・・・・・( ̄□ ̄;。 暑過ぎるギラギラ太陽を撮ったつもりが、何を撮ったのか 意味不明の写真になってしまうし〜・・・・・・・( ̄。 ̄;。 写真撮ってもまともに写らな…

夕焼け ^^。

昨日 歯医者さんでの治療を終えて家に帰る途中、時間的に少し遅か ったけど夕焼けの空を見ました。 夕焼けって随分久し振りに見るな〜・・・・と思って1枚撮ってみました。 私の故郷では夕日は海に沈みます。そして、いつも行ってる湘南では伊豆半島の山並み…

私だけ・・・・><。

左手に年間20万人〜50万人の観光客が訪れるという江の島・・・・!。 右手相模湾の遥か彼方に微かに陰影となって浮かぶ霊峰富士・・・・!。 そんなロケーション抜群の湘南は辻堂海岸で波乗りして来ました・・・!。 終わり!。 ・・・・・・・ って、書…

ダウン・・・・?。

台風15号の影響で4〜5日続いた大きな波も、今日の夕方でかなり サイズ・ダウンした様子です ・・・・・・・( ̄。 ̄;。 ロングボードの老舗 「シーコング」 さんのHPより 明日は更にサイズ・ダウンが進んで、結構厳しい状況になるかも知れないです〜・・…

特売〜^^!。

『ハマのアメ横』 なんて言われる洪福寺松原商店街の中に有る弊院 ですが、お陰様でこの9月 1日で開業11周年を迎える事になります。 その松原商店街を盛り上げようという事で、この夏から商店街の若者が音頭を取って、毎月商店街独自のチラシを2万部作っ…

ボォ〜っと^^;。

日曜日の夜 仕事を終えてボォ〜っとしながら聴きたい曲 Part 何か とっくに忘れましたが ^^;。 “Chicago16” に収録されている ・・・・・・『Love Me Tomorrow』 ボーカルは言わずと知れた、Peter Cetera!良い声…

無事に・・・・。

湘南方面では今日は沖縄地方に向ってる台風15号からのうねりが 届いてサーファーの方達は大喜びだったようですが・・・・・・・、 この台風15号は、史上最強(最悪)クラスの勢力と大きさの台風とも言われていて 沖縄・那覇市に最も接近すると予想される…

今年もありがと!。

昨日は自分へのご褒美という事で、急遽 1日だけの夏休みを頂いて 延び延びになっていた富士山に行って来ました。 20歳の時に初めてここから登って以来、この須走口五合目以外からは登った事が有りません。 登山口から200mほど行った所に有る鳥居をくぐ…

休養 ・・・・^^。

「なんだか疲れているみたいだから明日は無理しないでカラダ休めて、 明後日 仕事をお休みにして行って来たら ^^?」 ・・・・・・・ の、 普段 あまり聞いた事の無いおかあちゃんの珍しくも “優しい言葉” に、今日に予定していた富士登山は中止する事にし…

任務完了。

枯らさないようにと、細心の注意を払って預かっていた 『コチョウラン』 でしたが、本日やっと預け主?の元に引き取られて行きました^^。 里子に出されてる“なんとか竹”は相変わらずそのままですが(☆_☆;。 ・・・・・・・・・枯らす事なく無事に任務完了…

真面目に!。

仕事の合間に天気予報と波予想をチェックして・・・・・?天気予報と波 予想チェックの合間に仕事して ・・・・・・・・か ( ̄。 ̄?。 ま、どっちにしても明日以降の富士山頂の予想天気は こんなです^^。 判で押した様に全て「晴れ時々雲か霧」このまま変…

帰りたい・・・・。

あまり使う事はないのですがそれでも無かったら大変困るパソコン用 のプリンターですが ・・・・・・・・。 かれこれ6年ほど前に通って下さってた患者さんから頂いて、大切に使わせて貰っていた年代もののプリンターでしたが・・・・・・・、 先日インクカ…

取りに来て〜!。

私の院の同じフロアに、“☆沢組” さんという某大手建設会社 ^^?の 本社事務所が有ります。 そこの超ベテラン美人事務員さんが先週、「明日からお盆休みに入るからコレ!そちらで預かっておいてくれない〜?、社長のお誕生祝いにお客さんから頂いたものなので…

ナック 5。

仕事場では天気予報やその日の出来事をリアルタイムで入手する為 に、大体は地元のFM横浜をかけていますが、ここ最近は金曜日だけ は、小林克也さんがDJをしていて好きな洋楽を沢山かけてくれるので 79.5 FMナック・ファイブを聴く事が多くなりまし…

元々・・・・^^;。

元来 ウソを言ったり隠し事をするのがとても苦手なので、正直に本当 の事を書きます ・・・・・・・。 昨日 海から帰った後で、パソコンで翌日の富士山の山頂天気を何の気なしにチェックしてみると ・・・・・・・・、 ・・・・・・(☆_☆!。 そこで、急遽!…

仲良し〜^^。

早朝5:00に家を出発してまだガラガラのアクアラインをひた走り・・・・、 最速記録の 1時間45分で千葉北はサンライズ・スポットに到着^^!。 例によって眩しくてあまり良く見えませんが、波のサイズはコシ〜ハラと小さめですが風の影響も無くキレイ…

お盆休み^^。

来院される方から 「ここはお盆休みないんですか〜?」 とよく聞かれ ますが、返事は決まって 「15日の水曜がお盆休みです〜・・・・・!」。 その唯一のお盆休みの明日15日は、 『相手にとって不足大有り』 の豚児と二人で波乗り行こうと思っています。 …

特割^^。

昨日今日とラジオでは空港や駅・各高速道路の帰省の大混雑の事を伝えていますが ・・・・・・・・、 お盆に帰省もしなければ何処かに旅行に出掛ける事もない私は・・・・、 混雑とは無関係の10月後半に地元の能登で開かれる小学校 ・中学校時代のクラス会…

あと半月。

そろそろ8月も半ばで、私のような一般の人が富士山に登れる期間もあと半月ほどとなり、この先 山頂の天気が大変気になるところです。 昨日と今日どころか午前と午後でもコロコロと変わる富士山頂の天気予報ですが ・・・・・・・・・。 明日以降の予報は今日…

笑お〜^^!。

今日からお盆休みの方も多いようで、朝のラジオで各高速道路の下り は長い渋滞が始まっていると言ってました ・・・・・・><。 でも、患者さんの中には私みたいにお盆休み関係なしで ちょっとだけ疲れ気味です〜・・・・・・って方も結構多いんですよね〜(…

どうする・・・^^?。

「今度 トンソク作ったら持ってってあげるよ^^」 と言っていたお友達の『Go!』 さんがホントに今日作って持って来てくれました〜(☆_☆;。 有難うございますけど どうやって食べたら良いんですかコレ( ̄□ ̄;。 トンソクと対面するのは、確か30年ほど…

忘れた・・・><。

今朝目が覚めて起きようとすると 何故か異様にカラダがダル重〜い、 ・・・・・・で、昨日の事を思い起こす事にしてみました。 朝はそんなにハードでも無い波乗りを3時間ばかり楽しんだ他は、特別普段と変わった事もしてない筈なのに ・・・・・・・・( ̄。…

もっと・・・・><。

今日は茅ヶ崎の波友スズ・・・・・S木さんと久々に波乗りしました^^!。 1週間以上続いた大きな波も昨日で終わりで、今日は専門用語 フル活用で言うと、この時期としては珍しく風は強めのオフショア、波のサイズはコシ〜ハラ・セットでムネくらいのやや…

楽しみ^^!。

明日は久々に『茅ヶ崎より』の波友のスズ・・・・S木さんと波乗りです。 折角の久し振りの同行なので波の期待大の千葉北へ!とも考えましたが、明日朝はこの時期には珍しい北風で千葉はNGです〜><。 このうねり予想と北風なら 千葉北まで行かなくても、…

良くない・・・><。

いざ始まったら予想外に見入ってしまうロンドン・オリンピックですが、 中でも快調に勝ちを重ねてる ↓↓ チーム ・・・・・・・。 あと幾つ勝ったら優勝するのか知らないけど、選手の間では 「もう負ける気がしない」 と言うのが広がってるとの報道も ・・・・…

持つか・・・?。

今日もとても暑かったですね〜、まさに夏真っ盛りですね^^!。 海の方も遠く離れて行くにも関らず、先週初め頃からずっと台風11号の大きなうねりが入ってますね〜^^。 ロングボードの老舗 「シーコング」 さんのHPより こんなに長く一つの台風のうね…

月命日。

今日辺りがウチのニャン太郎の 月命日という事になるんでしょうね。 ・・・・・・・ 生前 彼女が暮らしていた 「家」 。 私のところの患者さんで 犬猫大好きのペンキ職人をされている方が、ずっと前に作って持って来て下さったものですが ・・・・・・・、 も…

クラス会^^。

5年に一度の割合で地元能登で開催される小学校のクラス会の案内状が今回も届きました〜^^!。 小学校のクラス会と言っても、私の生まれ育った町は小さな町で生徒数も少なく小学校と中学校が全く同じクラス ・・・・・・・( ̄□ ̄;。 ヘタをすると、保育所時…

晴れて〜!。

誰がメダルを取れた取れなかった自分が波に乗れた乗れなかったと騒いでるうちに、昨日から8月が始まってたんですね〜^^;。 8月2日朝のランドマークタワー上空は怪しげな雲がモクモク〜・・・・。 8月に入ると急に気になりだすのが今年は富士山登れる…

ドベタ・・・・><;。

いつも藤沢側から撮ってる江の島を鎌倉側から撮るとこうなります^^。 何故か人も居な〜い、波も小っちゃ〜いに写ってますが、実際には人はそこそこ多く、波も台風のうねりがバッチリ入ってて アタマオーバーからたまにアタマ半(2m弱〜2m強)位のビッ…