2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

和む〜・・・・^^。

連休2日目はピッカピカに晴れて気持ちの良いランドマークタワーの上空でした〜^^!。 気になる海の方は昨日よりはサイズは下がりましたが、今朝も充分遊べるだけの波が有ったみたいですね〜・・・・・・・・・・^^。 波情報 「Jerry Smith」 …

ソッコー帰る^^。

ゴールデンウィーク初日は天気もまずまず、海の方も小さいながらもそこそこ遊べる波が有ったみたいで良かったですね〜!。 そんなのには関係なくとても長い一日を終えて例によって癒し系の音楽なんかを聴いてマッタリしたいところですが〜・・・・・・・・・…

大型連休〜^^。

明日29日は「昭和の日」って事で今年のゴールデンウィークがまたスタートする訳なんですね〜^^。 一般的な方なら5月2日に休暇を取れば7連休、2日に加えて6日も休みを貰えば5月8日までの10連休っ事で、まさに大型連休となる訳ですね〜^^。 明日…

厳しいぃ〜><;。

さて、お休み明日のうねり予想はどんなでしょうか〜・・・・・・・・・・、 残念ながら結構厳しそうな予想となっていますね〜・・・・( ̄▽ ̄;。 せっかくのお休みの前夜だというのにテンション、低・・・・・・><!。

平穏じゃ・・・・(・ ・;)。

この時期らしく寒くも無ければ暑くもない、気持ちの良い平穏な今朝のランドマークタワーの上空〜・・・・・・・・・^^!。 一方、こちら波情報でいつもお世話になってる 「Jerry Smith」 さんから勝手に拝借した湘南は辻堂海岸の平穏過ぎる風景〜…

いやはや何とも・・・・。

今週末から世の中ゴールデンウィークに入るんですよね〜(*^^*)。 川崎に住む高校時代の友だちが先週半ばから一足早い連休を貰って能登の実家に帰り山菜採りや磯遊びで自然の幸を沢山ゲットして来たとの何とも羨ましい書き込みがFBに有りました〜・・・…

何が〜・・・・・(・ ・;)?。

土曜の夜 仕事の後のルーティーンワーク!、新メニューの軽量負荷中心でのワークアウト〜・・・・・・・・・^^!。 本日のBGMは、突然無性に聴きたくなった昔懐かし〜い 『 Yes 』 。 「 It can happen 」 それは起こりうる・・・・・・・…

天才かも・・・^^?。

一時はドローンでの撮影の波乗り動画が感動モノでしたが、今では小型カメラGoProでの波乗りしながらのサーファーよる撮影の動画がYouTubeなどでも見られる様になりました。 まさにライディング中のサーファーからはこんな風に見えるのですが、全…

鱈&レバ〜(・ ・;)。

先週は南風ボーボーの中、何とか波乗り出来た水曜の翌木曜日がサイズ、ブレイクとも最高の波・・・・・・・・・・、 そして今週は全くフラットな水曜日の前日 火曜日が小さいながらも充分に楽しめる波だったって事で ・・・・・・・・・、 あんまりこんな話は…

信じよう!。

さて!、明日はお休み水曜日、朝から天気良さそうだし気温も暖かくなって水温も大分温まって来てるので明日は動き易いジャーフルのウエットスーツ携行で海に向かおうと思います〜^^。 うねり予想の方はどうなってるかと言うと〜・・・・・・・・・、 結構ヤ…

どぜう〜^^?。

今度の水曜日は先週みたいに前々から南からの強い風は無い事が現時点で分かっているので、安心して明後日の海の状態を左右する明日の予想天気図のチェックをする事が出来ます。 明後日は波有る様な無い様な何とも微妙な気圧配置ですね(・ ・;)。 ここのと…

凄かった><;。

しかし、今日の日中吹き荒れた強風は凄かったですね〜・・・(・ ・;)。 そんな風の強かった日曜の夜ですが、いつも通りココロ癒される曲を聴いたら帰って寝るとしますか・・・・・・・・・^^;、 少しだけお疲れ気味のココロに沁みて来るとても良い一曲…

平穏に・・・・・。

九州、特に熊本の方は強い地震の多発で大変な事になってるみたいで今後これ以上被害が大きくならない事を願うばかりですね。 今朝のいつもと変わらぬランドマークタワーの上空ですが、いつまでもこの何でもない状態が続いて欲しいものです。

787〜・・・・・(・ ・;)。

生きてるうちに一度は乗ってみたい旅客機ボーイング B-787〜^^。 カーボン・ファイバーをふんだんに使用した身軽な機体のお陰で通常では有り得ない急角度の上昇や、フルバンクでの急旋回なんかも楽々可能となりました〜^^!、 ・・・・・・・・が、ジ…

まあまあ^^;。

一昨日夜の予想通り朝から南寄りの強めの風が吹く昨日の様な日には、波乗りが出来るポイントがかなり限定さる訳でして・・・・^^;。 その点はもう30数年に及ぶ波乗り歴(上手い下手は関係なし)から何処が一番楽しめそうかは充分分かってます!って事で…

分からない^^;。

いつも明日の海の状態を大きく左右する今日の天気図なんて言ってますが、明日みたいな予想天気図となると もはや今日の天気図などは何の意味も無くなってしまう訳でして〜・・・・・・・・(・ ・;)、 日本海に低気圧、一方 東海上には高気圧という気圧配置…

幼友達^^。

地元の輪島を離れて今は同じ石川の金沢に住む幼友達から、この週末を利用して里帰りして、お花見とウド掘りをして来た事を伝えるラインが有りました。 故郷のあちこちの写真を送ってくれる様にお願いしたところ、何でも友人のスマホは 1ヶ月に1ギガしか使え…

回顧^^;。

今日も長い一日を無事に終える事が出来て良かった〜・・・・・・・と、安堵と感謝の気持ちで聴きたい今夜の一曲〜・・・・・・・・・。 メチャメチャ懐かしい Creation の 『 Dreams I Dream of You 』。 竹田和夫って今どうしてる…

そろそろかな?。

まだ頑張ってるサクラと朝からこの時期らしい暖かさと、この時期らしい薄雲というか春霞のかかるランドマークタワー上空でした〜^^!。 この暖かさで海水も温められて今度の海は重たくて硬くて動きづらいセミドライとおさらばしてジャーフルでもイケるとい…

良い声ですね。

日曜の夜にはまだ早いけど、仕事を終えてゆったり気分で聴きたい今夜の一曲〜・・・・・・・・・、 最近何故か無性に聴きたくなって仕事中もよくBGMでかけているクリストファークロス、・・・・・・・・・・良い声ですよね〜^^。

ハードのちハード過ぎ。

昨年暮れから波をハズす事連続7回か8回になるので、暫くは封印する筈だった千葉南でしたが・・・・・・・・・・、 昨日も湘南波小さいって事で、アクアラインを走って行って来ました。 そして6ヶ所程細かくチェックしましたが、何処も期待した程良く無くて…

どっちにするか?。

ちょっと久し振りに故郷 能登は、輪島のライブカメラをチェックしてみると、良い天気にこちらと同じサクラが満開でした〜^^!。 横浜も明日は天気が良くて今日よりは暖かくなるとの事ですね〜^^。 天気良くて暖かい日は当然海行くでしょ!って事でうねり…

Wで・・・・・^^;。

小雨模様の今朝の西横浜は社宮司公園の満開のサクラでしたが、今日の雨と強い風で大分散ってしまったかな〜・・・・・・・(・ ・;)?。 ・・・・しかしサクラって肉眼で見た感じの華やかさと言うか圧倒感と言うか、そういうものを写真で表すのが難しいで…

満開なのにぃ〜。

日曜朝出勤途中のとある公園のサクラで本来ならブルーシートが敷かれてお花見が開催されても良さそうなものですが、生憎の雨模様で無人クン状態〜(・ ・;)))。 明日は雨に加えて強い南風が吹くそうなので今年は晴天の下での満開のサクラってのは望めそ…

見事ですが・・・・・^^;。

考えてみたらもう4月の2日、新年度が始まってるんですね(・ ・;)。 私みたいな仕事をしてる者には年度の変わり目ってあんまり意識の中に無いような気がしますが、そんな4月2日の今朝のサクラ〜^^。 出勤の途中の横浜ビジネスパークの周回道路のサク…

プチお花見^^;。

今朝通りすがりに撮った新田間川沿いのサクラ〜^^!。 一応満開では有りますがちょっと迫力に欠けますね〜(・ ・)))。 明日は又 別のお花見スポットを探索してみようと思います〜^^。