2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

来日決定!。

昔、と言っても1975〜1980後半って自分が一番洋楽を聴いてた頃で、AOR って言葉がよく使われている時代でした。 AOR と言えば、渋谷陽一の名前とあの声も連動して浮かんで来ます。 AOR ・・・・・・・・ Adult Oriented Ro…

溜ってる・・・?。

モルジブってどんな所だか知らないけど良い感じですね ・・・・・・・・・。 こんな感じだったら多少ビビりながらでは有りますが、へっぽこオヤジにも楽しめるのではないかな〜?って気がして来ます〜・・・・・・・^^;。 ・・・・・・・ここ3週間ほどま…

有り難くは・・・・。

科学技術の進歩で最近の気象予想の正確さには目を見張るものが有りますが、昨日も昼前から急に南西の風が強まるという予報となっていまして ・・・・・・・・・・、 使用前(入水前)・・・・・・・。 使用後(入水後)・・・・・・・。 使用前(入水前)・・…

予想〜・・・・><;。

今日は暖かくて波の方も楽しむには充分過ぎる程有ったらしいです。 夕方には満足した事が充分伝わって来るような、お仲間からの波乗りレポートが有りました!。 明日はどうなるんでしょうか・・・・・・・・・・?、 入水時の予想天気図はそう悪くはなさそう…

信玄餅・・・・^^。

去年からそれまでの河口湖マラソンの名前から 「富士山マラソン」 に名称が変わりコースも以前よりもキツくなり、それに加えて今年は更に各ポイントの通過時間制限が短くなり 所謂足切りで救護バスにピックアップされる人が続出したと言われる今年の大会 ・・…

前進・・・・!。

一週間前の風景 ・・・・・・・・・・、 そして今朝の風景 ・・・・・・・・・・、 今日辺りは天気が良くて暖かいからあんまり実感が無かったけど、季節は確実に進んでいるんだな〜、・・・・・・・・・と思いました。

お知らせ。

都合により本日の営業は 5:00で終了させて頂きます。 どうぞご了承下さいませ。

11・22。

去年も話題にした様な気もしますが、今日11月22日は11・22って事で、いい夫婦の日なんですね〜^^。 凛太郎と鈴というネコの夫婦だそうでどっちがどっちだか分りませんが首輪の色から三毛っぽい方が奥さまって事でしょうかね?。 だとしたら、優しい…

大事なモノ。

人間 良くも悪くも食べる(摂取する)モノが大事!と思った今日一日でした〜。 昨日は海から上がってすぐに摂るプロテインを お仲間と仲良くシェアした為にいつもの半分の量で済ませてしまった事。 そして夜には 丘のお仲間から前もって誘われていた中華料理…

シッぶ〜・・・・><。

昨夜はお仲間と一緒で楽しい一日になる事でせう〜 ・・・・・・・なんてチャラついた甘い事を書いたのですが、・・・・・・・・現実は甘くなかった。 江の島のすぐ左手に有って、西風を軽減する筈のこちらのスポットも 、 更に左寄りで小さな岬が西の強風を弱…

ぼーぼー・・・・><。

明日も先週に引き続き 『湘南 命!男』 に拾って貰って海に行く予定になっています^^。 予想天気図から分る事は西寄りの風が強そう!って事です・・・・・・・。 案の定風予想では西南西のサイドショアぼーぼーって感じです><;。 ジャンク・コンディシ…

実感!。

もうそろそろかな〜?と思って昨夜帰宅の途中にビジネスパークの中を通ってみました。 昨年までとはちょっと違った飾り付けになってて、今までにも負けず劣らずのキレイなイルミネーションでした〜^^!。 ・・・・・・・・こういうのを見るとホント!一年…

早いですね〜。

そんなに冷え込んだって感じでもなく、この時期らしい良い感じの気温で気持ちの良い天気の今朝のランドマークタワー上空です。 帷子川沿いの小規模紅葉も、今が見頃で良い感じになって来ました。 そう言えば、あと一ヶ月もしたら年末なんですね〜 ・・・・・・…

母ネコ・・・・・^^。

自分の子どもをとても大切に育てている母ネコちゃんですね〜^^!。 ・・・・・・・この母ネコを見習わなきゃいけない「母ヒト」が居たりもする世の中なんですよね〜。

ジェット!。

今 ポール・マッカートニーが来日してる(た?)んですよね〜。 昔はビートルズ派?それともローリング・ストーンズ派?とかいう時代も有ったみたいですが私は両方とも殆ど興味が有りませんでした。 そんなでしたが、ポールマッカートニー&ウィングスはよく…

望郷。

昨日・今日と西高東低の気圧配置に加えて真冬並みの寒気が居座っているって事で故郷・能登は小雪でも舞っているのかと思い、久し振りにライブカメラを覗いてみました。 この時期らしい 曇りがちの空では有りますが、まだ雪は降ってはいないみたいです。

絶景かな〜!。

今朝は湘南は波乗りが厳しいと分っていながら、一縷の望みを託して湘南大好き男と一緒に鵠沼海岸に行って来ました!。 今季一番の冷え込みながら 空気が乾いて澄んでいて伊豆の山々や富士山がクッキリ見えて最高のロケーションでした〜・・・・・・・・^^!…

お約束か・・・・!。

さて!、明日のお休みも 先週みたいな良いコンディションで波乗りがしたいところですが・・・・・・・・・・、 明日は 「湘南をこよなく愛する男」 と久々に一緒に行動という予定になっています^^!。 その男の愛する湘南の明日の波予想は かなり厳しいも…

マシ〜ン!。

インドネシア・スマトラ島の沖合いに有るメンタワイ島のマシンブレイク!。 遥か南氷洋の大嵐やインド洋からのうねりでこんなキレイな波が立つんですね〜・・・・・・・・・・^^。 ま、こうやって見てると私なんかにも乗れそうな気がして来ますが、実際にこ…

冬仕様〜><。

今日辺りはそんなでも無かったですが、今週半ば頃からはグッと気温が下がる予想となっていますね〜・・・・・・・・・・><;。 ちょっと気が早いかも知れないけど、今度の水曜日の予想天気図はこんな感じになっています〜。 いつの間にか弱いながらも西高東…

紅葉・・・・・!。

今日の天王町界隈の最低気温は12℃という事で、かなり冷え込んで来たな〜・・・・・・・・って感じの朝でした。 帷子川沿いの超プチ紅葉も徐々に進んで見頃近し!になってます〜。

ずいずい〜!。

結構好きな飛行機のテイクオフシーン!、これはF15イーグル戦闘機の発進のシーン!、燃費がメチャメチャ悪くなるけど爆発的な推進力を生み出すアフターバーナー全開です!。 こちらは懐かしい 1985年の ZZ Top のアルバム 『 Afterburne…

気持ちよか〜^^。

海に行った時に情けない思いをしない様に!と波乗りの時に使うと思われる肩周辺・上腕・体幹・下肢の筋力トレーニングを決ったメニューに沿って続けている訳ですが・・・・・・・・・、 そうしている事で準備万端と思っていても、昨日みたいに3時間半を越え…

乗れました〜!。

昨日も朝早くに ゴツオ先輩に拾って貰って朝日に向ってアクアラインをひた走りに走って〜・・・・・・・・・・!、 先週とても口惜しい思いをした千葉北は一宮海岸に行って来ました!。 先週とは打って変わって、『ええ〜波が割れておるわい〜・・・・・^^…

行って来ます!。

一言で海に行った時に波が有ったと言っても その波は波乗りに最適な波だったり、煮ても焼いてもどうにもならない様な全く波乗りには向かない厳しい波だったりと、その日のコンディションによって色々様々です。 先週はズバリ!後者の方だったとは思いますが…

マーく〜ん!。

下馬評では選手の駒の数から言って やっぱりジャイアンツでしょうの声が多かったのですが、圧倒的な投球の マー君を中心とする投手陣の頑張りで楽天が日本シリーズを制した訳ですが ・・・・・・・・・、 やっぱり ↑↑ 、メジャーに行っちゃうんですかね〜・・…

さあ、どっち?!。

3連休の中日、一日の締め括りに こんなのを見ながらココロを癒すのも良いのではないでしょうか〜^^;。 ネコも人間もやってる事はあんまり変わらない気がしますね〜・・・^^。 さて!、 気持ちがホッコリしたところで・・・・・・・・・・!、 vers…

どうなる?!。

うっかりしていたらもう11月に入ってたんですね〜、それももう2日。 今日・明日・明後日と 3連休の方も多いと思いますが、連休初日の朝なんとな〜く雲行きが怪しいランドマークタワー上空です。 この3連休は天候にはあまり恵まれないみたいで 今日は時々…

エイジア!。

何の理由も有りませんが、今日ふと聴きたくなったので ・・・・・・・・・・、 Asia の 『 Only Time Will Tell 』 ・・・・・・・・ええ〜曲でんなぁ〜^^;。