2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒリヒリ^^;。

湘南・藤沢は辻堂海浜公園第2駐車場から134号線を跨いでビーチに架かる長〜い歩道橋。 この歩道橋を登り切ると今日の海の様子が分ります^^。 ん?・・・・・・・なんか様子がハッキリ分りません (・・?。 ビーチに下りて近付いて良〜く見ると ・・・…

ダメ元^^;。

昨日・今朝とそれぞれ別の波友から 「小ぶりだけどそこ そこ遊べました^^」や「そんなに良くないけど、オンショア ながらまあまあ乗れました!」 の波レポが有りました。 その 「湘南の今日の波」 はこんなだったみたいです。 決して良くは無いけど贅沢言わ…

夏至。

夏至の昨日は思ったほど波のサイズが上がらず、結局海の方は断念という事で又来週に期待です><。 夏至と言えば、1年の中で昼間の時間が一番長いという 認識が有ります。 当然日没の時間も1年の中で一番遅いのだろうと思いきや、夏至の昨日の日没が横浜で…

あと少し^^;。

今夜いっぱい南西の強風が吹いて明日は波は残りそう ですが、日中も南西の風の予報となっていて波乗りには ちょっとキツイかもです。 「湘南の今日の波」はこんな感じだったみたいです。 南西の強風で波グチャグチャですが 明日午前中は風も多少弱まってちょ…

楽しっ^^!。

昨日は午前6:30到着で、こんな感じのコンディションの 九十九里は一宮に行って来ました。 日頃お世話になっているサーフショップ開催の「練習会」 に参加して来ました。 (肖像権の関係でちっこい写真で)。この方達は全て波乗りに関するプロの人達で、波…

明日は ^^;。

明日はこんなだと良いんですが^^;。 子どもの頃、運動会の前日には体育の先生に 「明日は 朝飯はバナナとご飯を沢山食べて来い!」 と言われた 事を思い出します。 当時は「運動会前にゴハンを沢山食えばチカラが出る!」みたいな大雑把な考えで言ってた…

Radiko.jp

最近パソコンでラジオが聴く事が出来る様になりました。 Radiko.JpなるサイトでFMもAMも何でも聴けます。 大方の場合 オーディオ機器が有れば好きな局を好きなだけ聞けるのが当り前ですが、我が院の入ってるビルは電波状態が悪く、FMはFM横浜…

拙者 ^^;。

今まで辛抱した甲斐が有って、今日は久々に 「波乗りし したぞ〜!」 って気持ちで帰って来る事が出来ました^^。 微妙な天気図でしたが、関東沖の前線上を低気圧が通 って充分に楽しめる波が上がりました〜^^。 久々の良い波をカメラに収めない手は無い“…

ちょこっと。

それにしても今年は海に行く回数が いつもの年に比べ ると桁違いに少ない><。 6月前半のこの時期で海に行った回数がたったの5回。 明日は波上がる様な そうでも無い様な、なんとも微妙な天気図ですね〜(-.-;)。 はたして波乗りが楽しめるだけのうねり…

行きたい!。

昨日は湘南へ行った波友から、そして今朝は千葉南に 行った波友から 「波有ります^^!」 メールが (-_☆!。 シーズンオフの無い波乗りですが、やはり寒さや水温の 心配の要らないこれからが本番でしょうね ^^!。 天気も良い!、波も良い!・・・・・・…

何才?。

いつの間にか6月に入っていて、もう2日で今日は横浜開港記念日です。 横浜港は1859年江戸時代の安政6年に開港して今年 で開港から152年になるそうです。 私は1957年昭和32年6月吉日生れ、今月で生誕54年になろうとしてます^^!。 時期…