2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう^^!。

今年最後の定点観測?天王町から望むランドマークタワー上空。 そして 松原商店街の年末の風物詩、魚幸さんのマグロを求める人達の長〜い行列(この後ろにこの5〜6倍の行列が連なっています)。 今年は7月に背中を傷めて立ち上がる事が出来なくなり、開業…

炭さ〜ん^^!。

暮れも押し迫ったこの時期にこんな話題もなんですが〜・・・・・・。 外は随分寒いですが外から入って来られる患者さんの為に当然の事ながら院内はそれなりに暖かくしている訳です。 そんな暖かい院内で自分なりに精一杯の施術をすると、こんな時期にも拘ら…

帰省ですね^^。

今年も余すところ、いよいよあと3日となってしまいました。 今年のお正月休みは大体の方が9連休となるみたいなラッキーなカレンダーになっているんですね〜^^。 故郷に帰省する方も多いと思いますが今年はラッシュは分散型で、各高速路ではそんなに大き…

気のせい?。

なんだか今朝の出勤時はとても寒く感じて↓↓の撮影時は1℃か有ってもせいぜい2〜3℃位かな?なんて思ってましたが・・・・・・・、 実際には5〜6℃位は有ってそんなでも無かったみたいですね。 随分と寒く感じたのは体調のせいか?、それともフトコロ具合の…

御用納めの夜。

私には全く関係ないけど世間一般では今日が御用納めですね^^。 そんな御用納めの夜に仕事を終えて一人まったり気分で聴きたいとても懐かしい一曲。 YouTube にいろんなバージョンで投稿されてる Boz Scaggsの1976年の 『We’re A…

ありがと^^!。

昨日はこんな私にもサンタさんが来てくれました^^!。 な〜んて、少女趣味なブログを書く様な年齢じゃ有りませんが^^;。 明日は湘南波が無くて今年最後のお休みもノーサーフか〜><;などと、99%海を諦めていた一昨日の夜、配達野郎ことごつお先輩か…

Jerryさん。

年内で波乗りが出来るのも、いよいよ明日が最後のチャンスとなってしまいました〜・・・・・・・(・ ・;)。 うねり予想を見る限りでは明日はほぼ絶望的な感じとなってます。 あくまでも予想は予想なので明日の朝には奇跡が起こる可能性も無くはないと信じ…

サンタさ〜ん!。

今日は冬至!、冬至を過ぎてからが本格的な寒さの始まりとも言われますが、これを境に徐々に昼間の時間が長くなってやがて春の訪れって事になるんですね〜^^!。 そして明日は天皇誕生日で祝日、明後日はクリスマス・イブでも有り、今年最後の私の定休日で…

理解不能。

冷え込みもそれ程厳しくなかった今朝、冬至1日前の日の出直後のランドマークタワーの上空です〜^^。 冬至の前日という事で今日・明日辺りが1年で最も日の出が遅いのかと思いきや、実際には1年で最も日の出が遅いのは1月の上旬なんだそうです。 因みに1…

クリス。

クリスマスを目前に控えた週末って事で、仕事場で流しているFMラジオはいろんなクリスマス・ソングのオンパレード〜^^!。 私の好きなクリスマス・ソングNo.1↓↓もシッカリかかりました^^。 Chris Rea の 「Driving Home for …

ヘンタイ(・・;)。

いつも海でお世話になっている湘南は辻堂の今朝の最低気温は0℃だったそうです。 そんな厳しい寒さの中でも波情報サイトの動画を見てみると、楽しめる程度の波が有って何人かの波乗りをするツワモノの姿が^^;。 私は持ってませんが最新のウエットスーツを…

冬型です。

寒気による強い冬型の気圧配置で北海道を中心とする日本海側では明日未明まで大雪と高波に警戒が必要ですとの事で・・・・・・、 故郷能登のライブカメラを見てみると、三・四日前の風景とは一変!、結構な積雪と大荒れの日本海の様子が伝わってきます。

もはや・・・・。

明日水曜日は海の方はどんな事になりそうかな〜?と、予想天気図をチェックしてみると・・・・・・・・、 この天気図からは北海道付近で急速に発達する低気圧に向けて関東地方でも南から西寄りの強い風が吹く事が予想されます。 普通に丘で生活している人には…

のら。

「5年目にして家の中に入って来たのらが、何度も入ってくれたので、外にいつでも出られないと駄目なのらではありますが、この間ちょっとだけ出口を閉めたら速攻不安になり警戒心を露にしたのら。そのせいかどうか、この日はいつになくニャーニャー鳴いていまし…

日本海〜^^!。

強い寒気の影響で雪が積もっているのではないかと思って故郷能登のライブカメラを覗いてみると・・・・・・・・・、 雪ではなくてみぞれが降っている様子でした。 しかし、流石 冬の日本海、波有るアル〜!・・・・・・・です〜^^。 波は有ると言っても、…

寒そう〜><;。

今朝はそこまで寒くなく朝方は風も無く靄がかかった様な、なんとなく平和な雰囲気のランドマークタワー上空でした^^。 明日朝は予報が的中なら最低気温が3℃という厳しい朝になりそうです。 お仕事の方は寒さ対策をシッカリして出勤しないと!、ですね!。

暖冬なの?。

「この冬は東太平洋の赤道付近の海水温が上昇するエルニーニョ現象が5年ぶりに発生して日本では暖冬傾向が予想されます〜」、 ・・・・・・なんて事を気象庁では発表していますが、 明日日中以降から日本列島上空に流れ込む強烈な寒気によって日本海側を中心…

ギブ兄弟。 

昨日はお休みで 天気は良かったものの、海の方は生憎のノーサーフ・コンディションで気分の盛り上がらない一日でした( ̄^ ̄)。 今日は今日で朝から雨模様で、これまた気分の盛り上がりに欠ける一日でした〜・・・・・・・・( ̄▽ ̄;。 そんな今日この頃では…

巻かれたい〜^^;。

明日はお楽しみのお休み水曜日ですが、生憎どこからど〜見ても波乗り出来そうなうねり予想では無いです〜( ̄▽ ̄;。 これで 1ヶ月まるまるノーサーフって事になりそうな気配で、波乗りの他には 特に趣味のない私としては、明日もしょ〜もない只のポンコツ・…

見放さないで〜!。

考えてみれば最後に波乗り出来たのが先月の12日の水曜日で、それ以来ず〜っと波に見放されていて、明後日の水曜日こそは何としても海に入りたいところですが・・・・・・・・・、 ・・・・・・・・・どうですかね〜?、当日の予想天気図を見る限りでは期待…

真冬並み><;。

最近なにかと気忙しくてブログの更新をサボってるうちに、12月に入ってもう1週間が経ってしまってたんですね〜・・・・・・( ̄▽ ̄;。 日本列島上空に真冬並みの寒気が入っていて、今日の横浜の最高気温は10℃、日本海側では積雪に注意が必要です・・・・…

厳しいか〜?。

明日のお休みも当然朝から海!といきたいところですが〜・・・・・。 こんな天気図だった今日は、南西の強風でとても波乗りが出来る状況ではなかったみたいです〜(・・;)))。 ちなみに明日の予想天気図はこんなで、今日とあまり変わらないみたいでやはり波乗…

完走〜^^!。

今年もあと1ヶ月を残すのみという事で今日から12月がスタート。 そんな今日、昨日行われた富士山マラソンで無事完走を果たした事の報告と 42.195kmを走り切ったカラダの疲労を取る為にと大会前に調整に来てくれたA達さんが来院して下さいました…