暖冬なの?。

「この冬は東太平洋の赤道付近の海水温が上昇するエルニーニョ

現象が5年ぶりに発生して日本では暖冬傾向が予想されます〜」、





・・・・・・なんて事を気象庁では発表していますが、






明日日中以降から日本列島上空に流れ込む強烈な寒気によって

日本海側を中心に大雪の注意が必要と言われています。






横浜は雪の心配こそ無いものの明日 朝の最低気温が6℃、日中

の最高気温が11℃、明後日日曜日に至っては真冬の期間中でも

かなり寒い日にあたる 最低気温が3℃、最高気温が9℃という予

想になっています〜(・・;)))。







暖冬予想の割には今年の冬は寒くなるのがちょっとばかり早いの

では無いかと思うのは私だけでしょうか〜・・・・・・・( ̄▽ ̄;?。