2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お・お〜^^!。

ん・ん〜・・・・??。 お・お〜・・・・・^^!。 昨日・一昨日と天気図チェック、及びうねり予想チェックを疎かにしてるうちに、ナンだか明後日 水曜日はイイ感じの予想になってるじゃ有りませんか〜 。 ・・・・・・・・ あくまでも予想図上での事では有…

招き猫の日。

今月最後の日曜日の今日 9月29日は、9(来)2(ふ)9(く) って事で、 「福 来る!」で 『招き猫の日』 なのだそうです〜 。 私のところにも招き猫が沢山居ますよ〜^^;。 ・・・・・・・・・でも、ホントは沢山の招き猫よりも、 このお方にもう一度…

爽やか〜^^!。

今朝のランドマーク タワー上空はお天道様がビッカ〜!で相当暑そう な写真になってしまいましたが、この時点で気温は16℃〜・・・・・・・。 先週末辺りからでしょうかね この時期らしい気温になって空気も乾燥して、爽やか〜で本当に気持ちの良い季節にな…

マジック!。

本当の大波の時にしか開催されないという 『イナムラクラシック』 なる ビッグ・ウェーブ・コンテストが24年振りに行われる程の素人には手も 足も出ない様なビッグ・ウェーブが炸裂した昨日の湘南でしたが ・・・・・、 一夜明けた今朝は にわかには信じら…

ハァ〜ゆいゆい!。

昨日はビーチ方面は言わずと知れたクローズ・アウトって事で、そちら には目もくれずに 一目散に向った台風の時の頼みの綱のいつものス ポットは ・・・・・・・・、 うねりの角度が合ってないみたいで あんまり良く無い!、というよりもサイズも小さめで全然…

無理しない。

くどい様ですが 明日25日・水曜日の予想天気図〜・・・・・・・・ 。 そして、うねり予想図〜・・・・・・・・ 。 既に強烈な南東うねりによる高波で熱海ビーチラインや西湘バイパス下り線が 通行止めになっている事から、バカでかいスーパー・ダンパーの…

ムムム!。

一般的なお勤めの方にとっては、お徳感いっぱいの2週連続の3連休 も今日でおしまいですね〜・・・・・・・。 でも、来月の半ばには また3連休が有るので、それを楽しみに頑張りましょうね〜!!。 私の方は3連休こそ有りませんが、明日 1日頑張れば絶好の…

イヌvs.ネコ

またまた普通にお勤めの方は今日から3連休なんですね〜・・・・・^^。 私の方は3連休なんて「夢のまた夢」なので、こんな動画でも見ながらリラックスを試みようと思います〜^^;。

十五夜でした。

ずぅ〜っと前にも書いた事が有るような気がしますが、十五夜が本当 の満月の夜とは限らないんですよね〜。 昨日は2004年以来9年ぶりの 『十五夜の満月』 だったそうですが、午後8:13 がホントのまん丸の満月になる時刻だったんですね〜。 その事を知…

終ってた・・・><。

昨日も大陸性の乾いた高気圧に覆われて、富士山もクッキリ見えて 天気良し!、風向き良し!、規則正しく割れて波のブレイクも良し!、 の一日でしたが!・・・・・・・・・、 肝心の波のサイズの方は 完全に終わりました状態のどう大きめに見積もってもヒザ…

終った・・・・か?。

昨日の大シケ状態から一変!、今日の湘南は天気良し、風向き良し! 波のサイズ良し!、ブレイク最高!って状態だったみたいですが・・・・、 明日のうねり予想を見る限りでは、・・・・・・・・終ってる感は否めない 。

57号〜!。

接近 或いは上陸か!で、昨夜は台風のニュースで大騒ぎでしたが、その一方で、↓↓ バレンティン選手が 49年間守られて来た王選手の ホームラン記録を塗り替えましたね〜。 守られて来たの言葉の通り、過去にはローズ選手やカブレラ選手の時みたいに外国人選手…

マンニィ〜。

明け方から早朝はいよいよ台風18号マンニィ様の襲来か!と思わせ るような激しい雨でしたが、日中は日も差す陽気でちょっと拍子抜けって感じでしたが ・・・・・・・・、 予想してたより少し速度が遅かっただけの事で、この進路予想図からは明日は 雨・風と…

大好き^^!。

台風の影響で明日は大雨の予報となっていますが、長い1日を終えて の〜んびりしたい時は こんなのでリフレッシュするのも良いですね^^。 ワンちゃんはネコの事が好き!、ネコちゃんは このワンちゃんの事が大好きなんでしょうね〜^^。

連休なのに〜。

やっとこさの思いで昨日・一昨日と連休を貰った私と違って、一般的な お勤めの方は明日から余裕の3連休なんですね〜・・・・・・・・。 ・・・・・・・ でもせっかくの3連休も、どうやら関東では勢力が最も強くなった状態での台風の直撃も有りうるという予…

夏休みⅡ。

小分けに夏休みを貰う事にしました!って事で明日・明後日とお店をお休みにして仲間と千葉に泊まりで波乗りに行って来ます。 ・・・・・・・・・予想天気図を見ると千葉の天敵の東寄りの風が吹く事が予想されて 波の方はベストな状態は期待出来ないかも知れ…

ほぐし〜・・・・^^;。

う〜ん・ん、今日はちょっと★れたな〜と言うか、思考力減退で書きた い事が浮かばない〜、って時には ・・・・・・・・・、 無理してあれこれ書こうとしないで、こういうのを見てアタマを柔らかくほぐすのも良いかも知れないです〜・・・・・・・・・。 一瞬 …

開催決定〜!。

今日の話題は やはり何と言っても、2020年のオリンピック・パラリン ピックが東京で開催される事が決まったって事でしょうね〜^^!。 過去にも良くサッカーで日本チームがワールド カップに出場出来るか出来ないかとか、ワールド・ベースボール・クラ…

最終段階〜!。

仕事の合間に(修理の合間に仕事?)コツコツ少しずつ作業を進めて 残すは、最終段階のホット・コートした修理面を細かいサンドペーパー で水研ぎする作業を残すのみ〜・・・・・・・^^!。 今回は 直接水に接するボトム面と レール部分の合計8箇所の大き…

Santana。

長かった一日を終えてボォ〜っとしながらナンとなく聴きたくなる曲^^。 ・・・・・・・その昔、こういうのをラテン・ロックっていってましたよね〜^^;。

空模様〜。

明日、9月6日・金曜日の予想天気図 ・・・・・・・!。 ・・・・・・って、別に明日海に行く訳でもなんでも無いんですが、低気圧や秋雨前線も列島から離れるので、ここ数日続いた突風・竜巻、局地的な豪雨や落雷の恐怖からは取り敢えずは解放されそうですね…

来週は・・・!。

なんだか怪しい雲に覆われる今朝のランドマークタワー上空でしたが 案の定この後 晴れたかと思うと雨が降ってみたりの変な天気の一日 となりましたね〜・・・・・・・・。 ヘンな天気に加えて、今日は千葉北も湘南も波が 無かったみたいで余計な事を考える必…

諸事情有り!。

さて!、私の週末火曜夜のルーティンワークの天気図チェック〜^^!。 フムフム・なるほど〜、といつもの習慣でやってしまいましたが ・・・・・・、 明日は諸般の事情により海には行けないんでした〜・・・・・・・・・・ 。

義務感 ・・・・・。

秋雨前線に加えて現在沖縄の西の海上に有る台風17号からの湿っ た空気が流れ込んで今日の故郷 能登は一日雨だった様子です。 来月にはお墓参りや その他で帰省しないといけないな〜・・・・・・・と思いながらライブカメラの映像を眺めていました。 正直な…

残暑ですが!。

何年かぶりに富士山に登らずに終えた8月も過ぎて、早いもので今日 から9月のスタート!。 ・・・・・・ですが連日の夏日に運が悪ければ真夏日に熱帯夜の日々は暫くは変わりそうにありません〜 。 暑さに耐えて頑張って来たカラダも流石に悲鳴を上げ出す頃…