2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大嵐・・・・・^^?。

6:30現在、台風接近を予感させる生暖かい強めの風が吹いてます。 今のところそれ程 風は強くないですが、台風が接近するに従って徐々に風も強まって来るものと思います ・・・・・・・。 ちょっと早めですが、日曜の夜 仕事を終えて、こんな台風の夜に聴く…

ジェラワット嬢。

29日夕方現在、奄美大島付近に有って今後勢力を弱めながらも日本 列島を縦断しそうなコースを辿ってる台風17号・ジェラワット嬢。 今後徐々にスピードを上げて関東に最接近する頃は、偏西風に乗って時速およそ55Km程の速度で通過して行く予想なので長…

収穫・・・大!。

昨日・一昨日といつものメンバーから一人欠ける3人で千葉は鴨川に 通称 『波乗り合宿!』 に行って来た訳ですが、今回 天候も予想程は 崩れず波の方も終始大きめの波に恵まれた合宿となりました^^!。 初日 午前の波 初日 午後の波 初日午前と午後は、鴨川…

トリップ^^!。

明日・明後日はお休みを頂いて、波友さん達と毎年恒例になっている プチ・トリップに出掛ける事になってます〜^^!。 現地の明日の天候は ^^、 北寄りの風3〜4mとなっています。 が、明後日は時々、 北からの強風となってます( ̄□ ̄;。 予想天気図も、…

男前〜^^!。

Yahoo!の映像トピック欄に載ってた、とっても気持ち良い動画です。 『溺れる子ヤギを救った意外すぎる動物』 って事で見てみると・・・・・、 子ヤギを一大事から救ったにも関らず、何事も無い様にその場を去る子ブタちゃんのさりげなさはナンともカッ…

あらっ!。

今日は朝(昨夜)から 秋雨前線による雨に降りたい放題降られたって 感じの一日でしたね〜・・・・・・・・( ̄□ ̄;。 日曜日の夕方は買い物の人でゴッタ返すマツバラも、流石にこの雨で人影まばらで少々お手上げ状態ですかね〜・・・・・・・(☆_☆;。 写真…

涼しっ^^!。

秋分の日に合わせたように昨日辺りから比べると一気に涼しくなった 土曜日でした〜^^!。 ランドマーク・タワー上空も朝から曇り空で、より一層涼しい感じがして良いですね〜^^。 折角の祝日が土曜日と重なって、サラリーマンの方には少し気の毒な感じもす…

アダルト・・・・。

フィンランドの、お酒を控えようのプロモーションで、酔った大人の姿が 子どもにはこんな風に映ってるという映像だそうです。 身体的にも精神的にも未成熟な子どもにしたら、酔って正常な姿から逸脱した大人はまるで恐ろしいモンスターに思えるんでしょうね・…

やっぱり〜><。

この年齢になっても ちゃんとカラダを鍛えて体力の低下を最小限に止 めて、この先もずっと波乗りを続けたい!と考えている私に、一石二鳥 とも言える 嬉しい情報がパソコンのコラム欄に掲載されていたので紹 介します ^^!。 以下、記事の抜粋より 「ビール…

お掃除〜^^!。

折角のお休み 水曜日ですが、今日は海の方がコンディション良くない みたいで迷った挙句に波乗りは断念しました〜・・・・・・・(-_☆;。 そこで今日はお隣の部屋から今の部屋に引っ越してほぼ 1年になるって事で、部屋の隅々まで念入りに院内の掃除をしま…

どうでしょ?。

さて!、明日は待ってました!水曜日 ^^!。 海の方はどうなんでしょうかね〜・・・・・・・?。 うねりは有るものの朝から雨で、南寄りの強めの風の予報でちょっとヤル気を殺がれますが、どうするかは明日朝起きてから決めようかなと考えています ・・・・…

ダメ・・・・か?。

一日の仕事を終えて、精根尽きてボォ〜っとして音楽を聴きたい日も 有れば、たまには案外元気で今日はどんな波だったのかな〜?って 今日の波チェック!の気分の日も有ります〜^^。 今回の台風は 波のコンディションとしては、昨日辺りが一番良かったみた…

戦い・・・・^^?。

明日は敬老の日、今日は3連休の中日って事で昼間は相当賑わった 松原商店街の夜 8:30の風景 ・・・・・・。 各お店のシャッターも閉まって 昼の喧騒がウソみたいに人もあまり通らず不気味なくらい静かになります ・・・・・・・・。 戦い終わって日も暮…

未練・・・・><;。

またまた 仕事を終えて聴きたい曲シリーズ ・・・・・・・・。 リッチ・ブラックモア率いるRainbowの 「Since You’ve Been Gone」 あなたが去ってから・・・・とか、お前が居なくなってから・・・って事を歌ってる曲ですね。 立ち直…

両断 ・・・・!。

明日海に行ける訳でも無いのに明日の天気図ですが、夏の高気圧と 秋の高気圧に挟まれて上手い具合に大陸と日本列島を 「キッチリ」と 分断している秋雨前線。 余談ですが尖閣諸島とはまた別口の隣国と、これまたモメている竹島の上空辺りを通って大陸と日本を…

地味〜に^^;。

生え抜きの選手では無いですが、昨日阪神タイガースの金本知憲が 引退を表明した訳ですが・・・・・・・・、 広島カープに入った当時は非力で 殆ど使い物にならないと言われたそうですが、真剣に筋力アップ・トレーニングに取り組んだ結果球界を代表するような…

まだ夏・・・・><。

朝は所用が有っていつもより遅い出動で、ちょうど潮が上げ始めて暫く した頃に海に到着で、そこそこ楽しめる波のコンディションでした^^!。 しかし、もう9月も半ばになろうかというのに 30℃はゆうに超える気温も然る事ながら、今日の湘南は海の中もビー…

久々・・・><;。

この一週間はナンだかバタバタした日が多くて、パソコンでゆっくり波 チェックが出来なかったですが、湘南では概ね波が無いか有っても小 波の日が多かったみたいですね〜・・・・・><。 ウエイト・トレの方も何となく気忙しかったり、暑くてモチベーションガ…

ボォ〜・・・・><;。

仕事を終えてナ〜ンも考えないで、ボォ〜っとしながら聴きたい音楽じ ゃなくて、今日は見てたい動画にしときました ・・・・・・・^^;。 南米はペルーのチカマのスーパー・ロング・ウェーブ!、コンディションが整うと 1本の波で4Kmのライディングが出…

マッタリ ^^;。

2夜連続で仕事を終えて、なぁ〜んにも考えないで、ボ〜っとしながら 聴きたい曲 ・・・・・・・。 クリス・レアの 『 On The Beach 』 マッタリしたい時はコレでしょ^^;。

秋風の・・・・^^;。

ちょっと一日早いけど、仕事を終えて遠い目になってボォ〜としながら 聴きたい曲シリーズ。 1976年発表の全米のヒット曲だそうです。 貧乏学生だった頃でラジオでも結構かかったのでよく聴きました^^!。 イングランド ダン&ジョン フォード コーリー…

T・K・G ^^!。

開業から丸10年という事で、当時の事をいろいろ思い出す訳ですが、 その頃の恩師から言われた事で忘れられないのが二つ有ります。 一つは、「ヘタでもナンでも良いから患者さんからいろんな物を貰える施術者になれよ、一生懸命やってあげれば自然とそうなる…

宣伝です^^!。

このブログは あまり積極的に商業利用しない様にしているのですが、 今日は、いつも世話になっている 「松原商店街」 の活性化に少しでも役立てばと考えて明日の朝刊に折り込みされるチラシのPRをします。 毎月第2土曜・日曜は、チラシに載ったお店でお得な…

夢・・・・><。

居なくなって、昨日辺りで2ヶ月程になるウチのネコですが・・・・・・・、 そろそろ向こうが会いたくなったのか、こっちが会いたいのを知ってか昨夜(今朝)夢に出て来てくれました!、・・・・・・・しかも二度も^^;。 ・・・・・もっとモフモフした動物…

レクチャー・・・><。

「ヤァ〜 みんな楽しく波乗りやってるか〜い?、プロサーファーのトム・ ウィタッカーだよ〜。 今日はボトムターンについてレクチャーするね〜、ボトムターンは文字通り波のボトム(平らな所)でターンをするテクニックだよね〜。 先ず波のフェイス(斜面)で …

いつかは・・・。

遠くは海老名の方から、毎月2度の割合でわざわざ施術を受けに来て 下さる ☆村さんのご主人(故人)が、生前 趣味で描かれていたという 水彩画です。 「良かったら飾っておいて下さい、本人も喜ぶと思いますから・・・・・。」と、2年ほど前に持って来て下さ…

ボンカレ〜^^;。

日曜日の夜、仕事を終えて今日一日を振り返りながら、ゆっくりと聴き たい曲 Part ・・・・・・・数え切れないので、 ・・・・・・・・ 聴きたい曲シリーズ ^^;。 今夜の曲は、ToTo の “ Stop Loving You ” ^^!。 ・・・・・・・ …

10年・・・・^^。

今日から9月!、9月 1日は大正12年に関東大震災の起きた日とい う事で防災の日となっていますね。 そして当松原整体院は昨日で開業から10年が過ぎて、今日9月 1日から11年目のスタートという事になります。 間延びしたユル〜い感じの看板になって…