両断 ・・・・!。

明日海に行ける訳でも無いのに明日の天気図ですが、夏の高気圧と

秋の高気圧に挟まれて上手い具合に大陸と日本列島を 「キッチリ」と

分断している秋雨前線。







余談ですが尖閣諸島とはまた別口の隣国と、これまたモメている竹島

の上空辺りを通って大陸と日本を分けているんですね〜・・・・・・・。






境界問題も人間の欲の介在しない前線みたいな自然現象でスパッ!

と両断出来たら相当楽なんでしょうけどね・・・・・・・(☆_☆;。








ま 人間の欲徳の話は置いといて、この前線の北に位置するか南に位

置するかで暑さというか涼しさというかが全然変わってくる訳です^^;。







そして、その前線の位置を大きく変えるかも知れないのが、現在沖縄

の南に有る台風16号って事になる訳ですね〜^^!。






台風16号には頑張って貰って、涼しい大陸の高気圧を日本列島上空

にグイ〜っ!と引き寄せて貰いたいですよね〜^^。






それと ・・・・・・、今度の水曜日辺りにほんのチョコッとだけで良いので

楽しめる程度の波も残しといて欲しいです〜・・・・・・・^^;。