2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

多分・・・・。

先月亡くなった義姉の四十九日の法要が今週末、実家 の方で執り行われます。 雪の多い今年、能登の方はどうなんだろうと気になって パソコンでライブ・カメラにアクセスしてみました。 カメラでは分りませんが、いつも見える岬が 見えない事から、かなりな雪…

飽きた・・・><。

今日は 「よし!、海行こう!!」って気持ちにさせる様な コンディションとはならず、結局 海は断念しました><。 仕方なくイメトレと言うより気晴らしに久しぶりにスケボー を持ち出してガラガラ・ゴロゴロやって来ました。 スケボーもサーフィンも 横乗り系…

西風さま〜^^;。

明日 波の方はどうなのかな〜?と Yahoo天気予想図 をチェックしてみると ・・・・・。 明後日も明々後日も気圧配置に殆ど変化は無し(・・? 。 暫くは西高東低の強い冬型が続くみたいですΣ( ̄□ ̄)!。 こうなると故郷の能登は吹雪で寒い、地元・横浜は…

海レポ^^!。

今日も天気は良いけど、かなり寒い1日でした・・・・><。 湘南の今日の波より 今日の湘南方面も早朝は砂浜が凍る程の寒さだったみ たいですが そこそこ波も有ったらしく、寒空の中 海に入 った仲間から “波乗り やったぞ!レポート” が届いてい ました^…

冬・・・。

先月 義姉が亡くなって以来、何故かあまり故郷・能登の 事を思い出したくなかったり、能登の話題に触れたくなか ったりの日を過ごしていました。 あれから約 1ヶ月になる今日久々にパソコンで実家近く のライブ・カメラにアクセスしてみました ・・・・・。 …

それなり・・・。

何事をするにも、それに相応しい身なりや服装というもの が有りますよね。 私のような整体の仕事をする者の場合は 世間一般では 白っぽいズボンに上は白衣を着るのが常識となっている と思います。 私はヘソ曲がりって訳でも無いのですが、医療従事者でもない…

その訳 ^^;。

さて!、今日も波有ったら海行くぞ〜!!とパソコンで波チェックすると ・・・Σ( ̄□ ̄)!。 湘南の今日の波より モモ〜コシ程度の小さい波でも、今は小波用のボードが有るので、その気満々で起きたのですが ・・・・・。Des Gary Lindenデザイン…

手ぶらで!。

一緒に海に行く仲間の中でも 圧倒的にその回数の多い私の大切な波友の “☆子ちゃん” 日頃の仕事が激務とあってレジ袋持参でカラダの手入れに良く来てくれます。 そして、そのレジ袋の中味はというと ・・・・・・^^;。 ベビースター・ラーメンにポテトチッ…

寒いっ!。

とても天気の良い朝でランドマーク・タワーもクッキリと見えていましたが、それにしても今朝の出勤時は寒かったです(・・;)。 今日はこの冬一番の寒さという事で横浜・保土ヶ谷の最低気温が 1℃で一歩間違えたら氷点下(☆_☆!。 日中の最高気温も8℃止まり…

日々・・・!。

今日から松原商店街も2011年の試合開始!って事で各お店の方もいつもの時間に開店準備です。 私も今年のお正月は 例年になく珍しくお餅を沢山食べて海にも二度浸かって栄養も休養も充分で今日から仕事開始です^^。 今年も又、沢山の患者さんに来て貰え…

波乗り最高 ^^!。

正月休み最後の今日は、これまた今日まで休みの倅と一緒に 朝日を正面から受けてアクア・ラインをひた走り千葉南の海に行って来ました^^!。 千葉南・和田の海はムネ〜カタ、セットはアタマくらいのサイズで陸から海に向かって吹く緩いオフショアで波はこの…

今年も^^!。

昨年末の歩く事も困難なくらいの賑わいが信じられない様なガラガラ状態の年明け早々の松原商店街です。 年末は各お店とも 朝早くから開店準備をして夜遅くまで後片付けなどで皆さん大変お疲れと見えて、まだお休みのお店も多いです。 お正月休みで充分に疲れ…

正月恒例。

正月と言えば 「箱根駅伝」 ですが、天王町上空はそれを取材するヘリコプターが バリバリ・バリバリ轟音を立ててホバリング中 ・・・・・姿は小さいが音はデカい(-_☆)。 選手達の激走をチラ見した後 こちらも正月恒例となっている家から自転車で10分の至…

カタナ5!。

昨年の6月の誕生日に自分へのプレゼントにと購入した私のスーパーウェポン ^^!。その名も PEARTH SURFBOARD社の 平山シェイプ「KATANA5 FLEXMAGIC」 5’10” ×19×2 5/16センチに換算すると 大体 178cm×48.…

初春^^!。

あけまして おめでとう ございます。 今年も来院下さる方の健康と快適な毎日の生活に、少しでもお役に立てたらと考えています。 本年も、どうぞ宜しくお願い致します!。 海の方は今年も元日早々から湘南海岸は波に恵まれて絶好の波乗り日和となりました^^…