2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ビーチコム。

今日からゴールデンウィークのスタートですね〜^^!。 連休関係なしでひたすら仕事の私は、これを隅から隅ま で読んで行ったつもり見たつもりで済ませる事にします。 Beach Combing Magazine・・・・・通称ビーチコム。 これ一冊有れ…

昨日^^。

昨日は天気図からも予想されましたが、朝から南西寄り の強風の中、海に入って来ました^^。 そんな日は、海に着くと先ずは片瀬江ノ島から波チェック を開始しビーチに沿って東にクルマを走らせて たまには来た道を引き返して、その時 波の状態の一番良い場…

久々に^^!。

ブログの書き方を忘れてしまう様な約20日ぶりの更新となってしまいました^^;。 久々の更新はやはり海の話題からとなりますが、明日の 天気図はこんな感じです。 日本海に前線を伴う低気圧、太平洋に高気圧で朝から南または南西の強風で、海の方は殆どの…

ギクシャク。

昨日は最高気温が18℃と随分暖かくネコ洗い日和って 事で久々にこのお方をお風呂で洗ってあげました^^。 毎度の事ですが、イヤイヤながら何とか全身を洗わせて くれますが、洗い終わってカラダの水気を拭き取って上げると同時に一目散に私から逃げて行きま…

お花見^^。

4月6日 水曜日の天気図はこんな感じ・・・・。 高気圧がド〜ン!と乗って全国的に快晴間違いなし^^。 こうなると天気は良いけど、海の方はまず波は期待出来 そうもないと言う事で陽気に誘われて今日はお花見を。 そんな遠くへ行かなくても 近所の公園を2…

4月!。

いろいろ有った3月も終わり今日から4月のスタートです。 近くの社宮寺公園の桜も ちらほら咲き始めました^^!。 別れの3月出会いの4月という事で、私の家族が昨日まで勤めた職場の園児のママさん達や仕事仲間からいろいろ頂いて来たものの中の一つです…