2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろでしょ!。

ありきたりなフレーズですが、今月も今日で終わり・・・・ホント早かったな〜。 明日からは新年度のスタートです!。就職内定取り消しなんて、前代未聞の事態も有ったりして大変厳しい世の中ですが、晴れてこの春 新社会人になる諸君も不況に負けずに社会に出…

なんか違う・・・?。

毎年花粉症に悩まされて居るのですが、いつもの年なら、この時期になると症状も軽くなる筈なのに、今年はいつもの年と違って症状は現状維持か、むしろ酷くなってる気がします。話によるとスギ花粉はそろそろ終わりで、これからはヒノキ花粉なんだそうです。…

のんびり。

A:「明日、どうする?」B:「湘南は無さそうだから伊豆じゃない?」A:「潮が引いてる時間なら湘南で出来るよ」B:「いや、微妙だから千葉か伊豆にしよう」A:「うん、分った、じゃ取り敢えず6:00に迎 えに行くから」B:「了解!、んじゃ宜しく!!…

頑張ったね!。

WBCは、ここまで不振だったイチロー選手が最後に決めてくれて見事に連覇達成!。どの選手もプレッシャーに負けず良く頑張ったと思います。一番ホッとしてるのは、これまでチャンスにブレーキだったイチロー選手かもですね。 甲子園の方は、残念ながら一回…

う〜・・・、見たい!!。

今日は何だか朝からそわそわ落ち着きません。 阪神甲子園球場では患者さんの方の息子さんが雨で一日延期されて今日、9:00から初陣の試合開始。 一方、海の向こうアメリカのドジャースタジアムでは、10:30から日本代表チームが宿敵韓国チームとWBCの決勝…

いよいよ。

WBCで盛り上がってる野球ですが、今日からいよいよ選抜高校野球も開幕です。私の院にも高校球児が「腰が痛いっす」「肩をやっちゃいました」「肘壊しました」等々いろんな故障を抱えてやって来ます。 それは置いといて、今回の選抜大会にはこちらに長年通…

お互い様かな?。

今話題集中のWBC日本代表が見事韓国代表を下して1位通過で準決勝に進出!!。 ・・・って、なんか素直に喜べない気がします。どっち道決勝リーグに進めるチーム同士の戦いなので、その後の準決勝・決勝を見越しての試合だった様な気がします。 国民感情…

やられましたね。

丁度タイミング良く、お休みの日にWBCの日本vs.韓国戦で、お茶とお煎餅を用意してテレビの前で応援したのですが、残念ながら1−4で日本代表が負けてしまいました。 高校1年の秋で挫折して野球部を退部した私が偉そうな事は言えませんが、1−4の点差の割り…

Wやりましたね!。

今週は朝から快晴のスタートです。早起きして応援したかいが有ってWBCは日本が強敵キューバに快勝しました。燃料タンクにトラブルが有って延期になっていたスペース・シャトルも宇宙長期滞在予定の若田飛行士を乗せて無事に宇宙に向けて飛び立ったみたい…

3.14

今日は3月14日で3.14だから円周率の日、又は数学の日だそうです。最近なんだか知らないうちに月日になぞらえていろんな記念日が出来てます。3月14日と言えば、フツーにホワイト・デーでしょう!っていう私は時代遅れも甚だしい無知な小市民かも。

イタメシ屋さん?。

Physical exerciseAerobicsStretchTraining頭文字を取って、パスタ倶楽部!。私が贔屓にしてるメニュー豊富なイタメシ屋さん・・・・・じゃ無くて、私のカラダをみっちりしごいてくれるストレッチ&トレーニング屋さ…

やっと。

ずぅ〜っと延び延びになっていた確定申告に、今朝やっと行って来ました。いろんな意味でやれやれです。 会社勤めをされてる方は給料から天引きされているので、毎年自分がいくら税金を払って居るのか即答出来る人は少ないのでは無いでしょうか?。 私の様に…

勘違い?。

そろそろ暖かい日も多くなるので、汗っかきの私はエチケットの為にと、昨夜仕事が終わってから帰り道に有る薬局にちょっと早めですが制汗スプレーを買いに立ち寄りました。元々探し物が下手な上、広い店内なのでなかなか見付けられずに店の中をあっちウロウ…

後遺症・・・。

ここ数日の天気は、お行儀良く晴れと雨が一日毎に変わりばんこです。何となく一雨ごとに春に近づいている感じがして、雨の日も悪くないものです。・・・・なぁ〜んて、柄にも無くちょっとロマンチックな事を書いてみました。 現実問題としては、そんな事より…

あきれる。

貰うだの貰わないだの、一般市民とはおよそ金銭感覚に隔たりの有る、支持率10%スレスレのブレブレ首相の発言ですったもんだした低額・・・・定額給付金も正式に給付が決まって早い所では今日から給付が実施された様子です。このツケが増税として国民に回っ…

一安心。

昨夜の天気予報の積雪も無くて一安心です。今日は雪の予報と、この寒さにビビって海の方は昨夜の時点でパスです!。店の雑用を済ませて、これからストレッチ&トレーニング教室に行って来ます。今日はどんなメニューでいためつけられるのやら?。キツイけど…

雪かな〜。

お雛様の今日は朝からとても寒いです。天気予報では夕方から雪で明日朝は都心でも5cm程の積雪の可能性も有るとの事。 そんな折、先月米寿を迎えた実家の母から「あんた、元気にやっとるかいね〜?」と電話が有りました。向こうも今日あたりは結構寒いんだ…

久々の青空!。

今日は朝から綺麗な青空です。こんな良い天気は何日ぶりだろう?と考えていたら、ラジオで「都心は八日ぶりの青空です」ってちゃんと答えてくれました。 「明日の夕方か夜には雪の可能性も有ります」とも言ってました。 ・・・早く暖かくなって欲しいなぁ〜。