2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ホントに^^?。

早朝からちょっと有った今日1日も無事に終わって、気を取り直して少 し早いけど明後日 水曜日のうねり予想を見てみると ・・・・・・(☆_^!、 この図を文章に直すと湘南は南東からの大きなうねりで「ムネ〜カタ」 か、『それ以上の波』 が入りますよ〜!…

何故か・・・・?。

連休3日目の今朝、ちょっとした不注意による自爆事故で左足首に軽いケガを負ってしまいました ・・・・・・><。 (汚いモノを載せて済みません ・・・ m(_ _)m、特に食事中の方。) 周りの人は足!大丈夫?・・・・・・と心配してくれますが、実は何故か足…

代打かな〜^^?。

連休2日目は朝からとても良い天気で、「海行きたい指数!」 が極限 まで上昇してますが、そこをグッっと堪えて ・・・・・・仕事、仕事!。 毎年ゴールデンウィークに合わせたかの様に咲いて楽しませてくれる鉢植えの 「クンシラン」 と 「デンドロビューム…

ま、のんびり^^。

いつもは出勤する善男善女でいっぱいのY・B・P 横浜ビジネスパーク の入り口も今朝は人影殆どなし ・・・・・・・。 今日は晴れて最高気温も今年初の夏日になる予報が出ていますが、今のところはまだ雲の多めのランドマークタワー上空。 ゴールデンウィーク中…

G・W 〜^^!。

朝から雨です、午前中一杯は雨の予報でいつも向こうに見えるランドマークタワーも今日は雨に霞んで見えません。 ・・・・・が、しかし!明日から始まる大型連休は前半から中盤にかけては、概ね晴れの予報になっていますね〜^^!。 カレンダーの通りにお休み…

ごは〜ん!。

昨日はコツコツ続けて来たトレーニングの効果のお陰で、久々に沢山 の波に乗れたし、波乗りの内容的にも自分なりにそこそこ納得出来た事でかなり浮かれた気分で居ましたが ・・・・・・・。 1日経って、昨日の事をよくよく振り返ってみると、反省点や改善が必…

良かった〜^^!。

多少でも波乗り出来たら儲けもの^^;で、そう多くは求めないって事で 海に行って来ましたが、意外にもバッチリ儲けて来ました^^!。 見た目、なんだかパッとしないな〜、でも来たからには入るしかないでしょ!、で入ってるうちに若干のサイズアップ〜 ・・…

どんなかな〜^^?。

さて、明日はお休み!海の方はどんななんでしょうか〜・・・・・・^^?。 うねり予想はこんな感じで、かなり厳しそうですね〜 ・・・・・・(-_☆;。 ・・・・・・南東からの弱いうねりで、潮の引いてる時間帯に何とか小波で遊べたら儲けものと言ったところ…

気持ち悪い!。

暗い話でブログネタとしては、あまり書きたくない事ですが ・・・・・・・。 最近買い物のついでに、陣中見舞いに寄ってくれる私と ほぼ同年代の友達が度々嘆きます ・・・・・・・。 「 しかし、日本人、挨拶しない人多いね〜 ・・・・・・・・><。 朝、顔を合わ…

おかず・・・^^?。

昨日の嘆き節が天に届いたのか海の神様に気持ちが伝わったのか、 【波通メール】サイズアップのお知らせ◆――――――――――◇ 辻堂正面がサイズアップ!! 【サイズ】ハラ-ムネSetカタ 【点数】40点 【更新時刻】2012-04-23 11:26 ◇――――――――――◆◆湘南エリア 本日のベスト3ウェーブ 1位 スケハ…

・・・・( ̄□ ̄;。

今月12日の大きな波を最後に、その後ずぅ〜っと厳しいコンディション の続いている湘南方面 ・・・・・・・( ̄。 ̄;。 「湘南の今日の波」 も日曜なのに、こんな状態だったようです(-_☆;。 私個人としてはカラダの方もココロ?の方も もう分充準備が出来…

水脹れ・・・^^;。

筋肉の超回復には48時間が必要と言われるので月曜日、海に行か なかった水曜日、金曜日、日曜はお休み^^、そして又 月曜日 ・・・・・、 ・・・・・・ のサイクルで続けているウエイト・トレーニング。 私の場合、爆発的な筋力は必要無くて、何時間でも同…

タブー・・・・。

宗教の話題と贔屓のプロ野球チームの話題は、タブーとされる接客業 を生業とする者として重々承知の上では有りますが ・・・・・・・。 どうせ毎度の事でゴールデンウィーク頃までの話だと思うので、掟破りで思い切って好きな様に書かせて貰いますけど ・・・…

富士山 ・・・^^;。

昨日 店の掃除や雑用等を済ませたところで、ちょうど お昼時間となり 何処で何を食べようかな〜?と思ってたところ ・・・・・・・。 以前 動画で見た事の有るお蕎麦屋さんを思い出して、ここからも近い保土ヶ谷区役所にも入っているこの↓↓ お店に行ってみま…

春の海〜・・・><。

左手の淡い色のソメイヨシノが散ると、今度は右手の濃いキャラクター の八重桜のトンネルになるいつものジョギングコース〜^^!。 もうすっかり慣れたので、これに見取れてペース・ダウンするような事も今は有りません!。 ・・・・・・ あ、 ちなみに、「…

行きたいな〜。

明日辺りそろそろ始めて6週間になるトレーニングの効果の確認がて ら波乗りしに行きたいところですが、波の方はかなり厳しそうです><。 今夜から明日朝にかけて、南岸をごくごく弱〜い低気圧が抜けて行く予想天気図となっていますが ・・・・・・。 その低…

やった ^^!。

来院される方から 「こんな室内じゃダメだよ」とか「葉っぱが随分元気 ないわね〜」等々言いたい放題散々に言われて来た “ハイビスカス” でしたが ・・・・・・・ ( ̄ー+ ̄)フッ!。 サマーブリーズ〜!今朝見たら一輪だけ咲いてくれてました〜 ^^!。 鉢…

三角公園。

松原商店街の北のはずれに有る 「三角公園」 の隅っこにキレイに 手入れされた花壇が有ります。 チューリップにパンジー^^、・・・・・・・とても綺麗に咲いてます^^!。 ・・・・・・いつもキレイに手入れしてくれてる方に感謝ですね^^。

あざ〜す ^^!。

昨年10月に脊柱管狭窄症の大手術を受けて、すっかり症状も無くな ったとは言えまだ傷口が痛む状態で先月 “種子島” にサーフトリップ に行って来たという千葉の波友から頂いたお土産 ^^!。 アルコール分/25度 と書いてある種子島のお水に、特産黒糖使用…

一番好き ^^。

満開だったサクラも散り始めて、これからが葉桜 そして新緑の季節と なっていく訳ですね〜^^。 これから5月の大型連休が終わる頃までの季節が、四季の中で私は一番好きです ^^!。 緑が一斉に芽吹いて、街中に大自然のエネルギーが満ち溢れるこの季節が…

かなし・・・・。

昨夜 テレビの天気予報を見てて今日は良くなるだろうなと、或る程度の予想はしていましたが ・・・・・・。 出ました〜!、アタマオーバーからアタマ半のグッド・ウェーブ〜^^!。 「湘南の今日の波」 より ここまで大きくてグッド・コンディションになると…

最終日・・・!。

今日は海に連れてってくれる約束の仲間から朝 早くに 「波無いので 又次回に期待しましょう・・・・・><」 とのメールが届きました。 一応、自分でも確認してみようとパソコンで 「湘南の今日の波」 にアクセスすると想像してたよりもずっとヒドイ状態 ・…

また嵐・・・><。

昨日・今日と来院された方が皆さん口を揃えて 「どこもサクラが満開 で綺麗だね〜^^」 と言います ・・・・・・。 本格的なお花見などしてない私は、「そ・・・そうですね〜、今日辺りがちょうど見頃ですもんね〜」 と生返事するしか有りません( ̄◇ ̄;。 明…

帰れない^^;。

左のビンに入った 「白っぽい粉」、右の 「取っ手の付いた丸っこいの」。 白っぽい粉はスポーツドリンクに溶かして飲むけど結構微妙な味><。 丸っこいのはあれやこれや工夫してみるけどやっぱり重くて辛い><。 でも、無防備なカラダで海に入って、無様な思…

ヤ〜な予感。

今朝一番に来院してくれた方は 仕事仲間と保土ヶ谷公園へ、二番目 に来られた方は家族3人でみなとみらいに、其々 施術の後にお花見に行くのだと言って帰りました ・・・・・・。 ・・・・・・・ そう言えば昨日朝 来られた方は、午後から娘さんと一緒にスタ…

ついつい^^;。

朝方も随分と暖かくなって来たので最近復活させた早朝ジョギング!。 ・・・・・・とは言っても 週に1回か2回走れるか走れないかですが ^^;。 毎年この時期になるとコースの片側にサクラの花が咲いて、なかなか良い感じのジョギングコースになります ^…

帰って来〜い!。

日本のプロ野球も、アメリカのメジャー・リーグも開幕して1週間になり ますが私の地元の英雄 『松井秀喜』 選手がフリーエージェントのまま未だに何処の球団にも所属していないという事になっています。 日本国内ではメジャーに見切りを着けて、日本の球界…

健気に・・・・。

今年は春になっても列島上空の偏西風が南に蛇行していて、寒気が 日本に南下して来るために未だに寒いのだそうです。 又それによって、北の寒気と南からの暖かい空気が日本列島付近でぶつかって、先日の様に低気圧が 急激に発達して暴風雨を引き起こすのだと…

また今度。

今日は天気こそ回復したものの、強い風は相変わらずといったところ で、風を交わす 「秘密の場所で 波乗りを!」 と考えてましたが、その 秘密の場所でさえも風にやられて結局ノーサーフの1日でした(-_☆;。 相模湾に直接面している辻堂海岸は一向に弱まら…

台風並み><;。

大荒れの天候で試合開始時間を4:00に遅らせた甲子園のセンバツ 高校野球 決勝戦でしたが、結局 明日に順延という事になりました。 選手達にとって折角の晴れの舞台ですから、やっぱりコンディションの良い日に試合をさせて上げたいですよね ^^!。 今後…