2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ズバリ・・・><!。

明日は天気も良くて、気温もこの時期らしい暖かい日になるとの予報なので海に行こうと思いますが ・・・・^^;。 明日の予想天気図は、こんな感じです (・・;。 Yahoo天気予想図より そして、明日のうねり予想はこんな感じ (-"-;。 Yahooうね…

新装開店。

一昨日28日に新装開店した松原商店街の4番バッター的存在の “魚幸水産” さん。 開店売り出しの朝は、「あれ?、今日は大晦日だっけ?」って思うくらい物凄い買い物客の行列が出来てました。 騒ぎも収まって、今朝はいつもの開店準備の風景です。

まだかなぁ〜^^;。

昨日プロ野球セ・リーグも開幕したし、南海上では台風1号も発生したし、後は桜満開となれば春本番です^^。 開花宣言以来、ほぼ毎朝 「もう そろそろかな〜?」 と少し遠回りにはなりますが、通勤路から 外れた公園に波チェックならぬ桜チェックに寄るのが…

なぜか宮崎〜。

突然ですが、宮崎県(人)が何故か昔から好きです。 サラリーマン時代にトレーニング関係の仕事で知り合ってからずっと付き合いしてる方が宮崎市出身の方です。 整体の学校時代に一緒に学び、今でも時々連絡を取り合ってる方は宮崎県西都市の出身です。 患者…

カミングアウト。

好きなテレビ番組に日本テレビで放送の「秘密のケンミンSHOW」 というのが有ります。 日本各地のその土地では当り前と思われてて、当事者は日本全国 何処の誰もがそうしてると思っている事が、実はその土地だけの風習だった・・・・を紹介する番組。 52…

忘年“度”会。

昨夜は、もう卒業したのですが何故か未だにお付き合いをさせて頂いてるストレッチ&トレーニングの “パスタ倶楽部” さんの 「忘年度会」 に参加させて貰いました。 持ち寄ったり、その場で作ったりしたお刺身・サラダ・お好み焼き・中華料理にビール・焼酎・…

望郷 ・・・^^;。

今日は春分の日、お彼岸の中日です。 全国的に荒れ模様ですが、3連休と有ってご先祖のお墓参りで帰省されてる方も居られると思います。 昨日、お墓参りで帰省したと言う幼馴染みから 「さっき帰省の途中実家近くのスーパーに寄ったら、偶然☆◇に会ったよ」 と…

開幕〜!!。

今日からいよいよ パ・リーグが一足お先 と言う形でプロ野球が開幕します!。 子どもの頃はプロ野球と言えばやはり何と言っても長嶋・王、村山・江夏・田淵が全盛時のセ・リーグでした。 応援する某 “Tチーム”が不甲斐なくてセ・リーグに愛想尽かした訳では…

人体実験 (*_*)。

まだ付け焼刃的では有りますが、本格的にトレーニングも始めて自分なりに波乗りに必要な筋肉をシッカリ鍛えて準備万端のつもりで2週間ぶりの海へ!。 そこへ持って来て今日はおあつらえ向きの良い波 ^^!。 ・・・・ところが、海に入った瞬間から何か違和…

チキン野郎 (・・;。

ここ最近 仕事で遅くなったり風邪をひいたりでなかなか思う様なペースで通えてなかったスポーツクラブ ・・・・。 それだけに 行けた日は自分で決めたメニューをバッチリこなす様にしています!。 私の場合、瞬発力よりも筋持久力を向上させたいと考えて通っ…

急行能登号。

50年以上に亘り上野・金沢間を走っていた“急行・能登 号” が今夜の両駅発が最後の運行となるそうです。 34年前のちょうど今頃、高校を出たてで心細い思いをし ながら 1人でこちらに出て来る時に乗ったのが能登号で した。 学生時代の4年間は休みの度に…

ダメなヤツ。

今朝の湘南は、「コシ・ハラ、セットでムネ、緩いオフショアの良い波、曇り空ながらそんなに寒くも無く最高!!」 ・・・・な水曜日だそうです。 そんな日に限って、前日から何となく風邪っぽかったのが今朝になって花粉症とは明らかに違う鼻水ダラダラ、クシ…

ゴメンね〜^^;。

先日、ホームセンターに行った際に猫の餌を買い忘れたので、仕事の帰りに買おうと駅前の☆協へ・・・。 ところが、いつもの銘柄が無くて仕方なく他の銘柄に。 我が儘ネコ故、銘柄が変わるとあまり食べない事は、今までにも時々有りましたが、それにしても今回は…

全然OK!。

昨日は 湘南は波が無いし、天気も良くなり 最高気温も14℃と暖かくなるとの予報だったので、友人2人と昨年12月以来となる千葉南に波乗り行って来ました。 期待と予報に反して、天気は良く無い・気温は寒い・波はイマイチ・・・・><。 ・・・でも、そこは…

デビュー・・・^^。

さて、昨日の “スポーツクラブ・デビュー”の報告ですが、仕事を終えて、クツ・ウェア・タオル・会員カード等必要な物をバッチリ持って「初日からガンガンやるぞ〜!」の筈が・・・・・。 先ずは、会員心得に始まり、トレーニングメニューの説明身体計測 ・施設…

おつかい・・・?。

チリで発生した大地震で、昨日は日本の主に 太平洋側に大津波警報が出されました。 幸いな事に人的な被害も出なくて、今日午前中に全ての警報も注意報も解除された様子で一安心です。 そう言えば、少し前のテレビのニュースや、インターネットのトピックに深海…

今日から!。

朝はまだちょっと肌寒くて天気もイマイチですが、今日から3月のスタートです!。 私事、1月末からずぅ〜〜っと迷っていたスポーツクラブに、先日 遂に入会の手続きをしに行って来ました!。 入会する以上は 「名ばかり会員」や 「お風呂会員」にな るのだけ…