2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

寒かった・・・。

一番好きな5月も、今日でおしまいです。 一年で一番気候の良い筈の5月ですが、今年は何だか雨が多かったり例年よりも寒い日が続いて、少し期待外 れの感が有りました。 海の方も行った日には そこそこ楽しめる波は有りましたが、何と言ってもやはり寒い日が…

不思議なモノ。

最近 スポーツクラブで使用する人を見掛けたり、一部の サーファーなども愛用してるという或るモノが気になって います。 それは“パ☆ー・バランス”という一見腕時計にも見えるリスト・バンドみたいなモノ。 これを身に付けると その場で運動能力が向上すると…

工事現場・・・?。

先日 30代の夫を持つ既婚女性500人を対象に歯磨き のライオンさんが行った調査で「奥さんの7割がだんなさ んの匂いに不快感を感じている事が分った」と、パソコン のニュース欄に有りました・・・・ヒドい (-"-; 。 更に酷い事に、その匂いは具体的に…

昨日は・・・^^。

一昨日の晩は 頭をニュートラルにして寝る!なんて書き ましたが、休みの前の晩はやっぱりワクワクして、あれやこれや考えてなかなかそうはいかないものです。 出来れば、海に入りたいな〜 ・・・・なんて思ってるうちに 夢の中へ・・・・zzz。 朝 起きて…

明日は明日の〜。

今週は何故かいつもより少し 1週間が長く感じました。明日も波が良かったら、海に行きたいところですが・・・・。 明日 休みの天気図はこんなです。 ヤフー天気図より 本州の真上に低気圧が ド〜ン!と乗っかっていますが、 こうなっていると もはや明日の行…

良いんです^^。

毎週 月曜の就寝前は、時空ジャーナリスト・沢嶋雄一の 「え〜 コードNo.364857」 の少しひっ迫した声で始ま る NHKの “タイムスクープハンター” を見るのが楽しみ です。 NHK eyes より タイムスクープ社に所属する沢嶋雄一が、自分が介在す る…

耳が〜・・・><。

弊院正面の松原商店街の水道会館建て替え工事も地慣らしが終わって、今は地盤固めのコンクリート ・パイルやH鋼の打ち込みの段階です。 コンクリート・パイルは昔はスカ〜ン、スカ〜ン、スカ〜ンと派手な音を立てて打っていましたが、今は油圧機械で地面に刺し…

元気になって!。

九州は高校の修学旅行で熊本までしか行った事が有り ませんが、私が贔屓にしている宮崎では現在 「口蹄疫」による深刻な被害が出ています。 私もいつか お金と時間に余裕が出来たら、その宮崎に波乗りその他でお世話になりたいと考えています。 そんな宮崎に…

異次元・・・。

昨日の予想の通り、今日は天候 くもり時々雨、南南西の 強風ビュンビュン、波 結構小さめのコンディションながら 千葉まで行った甲斐有って楽しく波乗りが出来ました。 来期モデルの試作ボードのテスト中の、こちらのお2人と一緒に波乗りさせて貰いました。 …

もうとっくに・・・^^;。

火曜日の今日は私にとったら 「花金」 です!・・・・って、 花金って言葉、もうとっくに死語ですね (-.-;。 暫く続いた好天も今日までで、明日・明後日はくもりや雨 との予報です。 考えたら今年は海に行く日はくもりだったり、小雨だった り、時には土砂降…

綺麗キレイ!。

「波よ、残ってくれぇ〜!」 の願いが届いたのか、今朝は 天気はイマイチで肌寒かったもののまずまずのコンディ ションで波乗りを楽しむ事が出来ました。 無事 修理が終わった左の尖がった黄色いボードも試し てみましたが、いつも乗ってる右の丸っこいのとま…

残って〜!!。

さて!、明日は大型連休明け最初の水曜日です!。 ゴールデン・ウィークは頑張って働いたので明日の休み は、当〜然 海へGo!です^^。 明日の天気図は、こんな感じです。(ヤフー天気図より) 弱い低気圧が東に抜けるので、波乗りに適したゆるい北寄りの…

卒業かっ!。

一昨日は、先々月に行われた忘年度会のメンバーで今度は新年度会が開催された訳ですが ・・・・^^;。 例によって深夜まで飲んで・喰って・喋って・何故か毎回 宴の途中で突如 始まるエアロビクス・ダンスで心臓バクバクになって ・・・・(-_☆。 翌日の業務…

元気かな・・・?。

明日 5月の第2日曜日は “母の日” です。 「 カーネーションやその他の配達が山ほど有って金・土・ 日が忙しさのピークだ><;」 と、某宅配大手のク☆ネコ社に勤務する友人からメールが有りました。 そうか〜・・・・、母の日のプレゼントで忙しいのか・・…

ジ〜ン・・・。

今日のパソコンのトピックス欄に、YOMIURI ONLINEの 「他人の何気ない一言に助けられた」 と言う トピック集が載っていました。 落ち込んだり辛い時、見知らぬ他人からの思わぬ優しい言葉に救われた・生きる希望を貰った等 多くの方からの投稿が寄せられてい…

あじゃ〜!。

行楽には絶好の初夏の陽気が続いた大型連休も、今日が最終日となりました。 そして この陽気になると、朝 玄関先で良く見掛ける様になるのがこの光景 ・・・・。 どんだけ夜遊びが楽しかったのやら?ウチの愛娘(-"-。多少の物音や、人が跨いで通ったくらいじゃ…

マダガスカル〜^^。

トゲトゲの幹に濃い緑の葉っぱ、深紅の小さな花が咲い ても気が付かない事が有る “ハナキリン” が、いつの間 にか咲いてくれていました^^!。 調べてみるとハナキリンの原産地は、あのバオバブの木 で有名なマダガスカル島だそうです。 あんまり良く知らない…

ガラガラ〜!。

家から50m程の所に有る月極め駐車場です。 いつもはギッチリ車が止まっているのですが、連休中は ご覧の通り皆さん出払ってガラガラです。 「良いなぁ〜、みんな何処かに出掛けてるんだよなぁ〜、 でも必ず何処かで渋滞にハマッてるんだよなぁ〜」なん て…

どちら様も!。

さあ!、今日から私が1年のうちで一番好きな5月です。 本格的な大型連休のスタートと同時に、天候も安定して期間中は この時期らしい天気が続くとの予報です。 遠出をされる方も、近場で楽しまれる方も皆さん事故の無い様に連休を満喫して下さいね^^!!…