2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

5日後か!。

海の方はまた波の無い状態が続いていますが、期待感を持たせてくれる台風13号が天気図の下に現れて来ました^^!。 一応、3日後のものですが〜・・・・・・・^^;。 日本に波的な影響が出るとしたら早くても5日後かな〜(・・)?。

あきまへん( ̄▽ ̄;。

昨日朝は湘南ムネ〜カタ、たまにアタマサイズの波、今朝はコシ・ハラの波だったみたいです。 そしてお休み明日の波予想はどうなってるかと言うと ・・・・・・・・!、 ・・・・・・・こりゃ、あきまへんわ〜( ̄▽ ̄;。

参ります〜><;。

毎日35℃オーバーの真夏日の連続でカラダ参ります〜・・・・(・・;)。 暑くてカラダも疲れて一年で一番苦手なこの時期ですが、この時期になると聴きたくなるのが「ヤマタツ」〜^^!。 中でもこの 『 Magic Ways 』 が結構好きなんですね〜・・…

夕日^^。

台風12号は26日夕方現在 九州の西の海上を北上中ですが、明日夕方には日本海を東北東に進む予報となっています。 この予想で(台風のままでいるとして)進むと28日には私の故郷、能登半島直撃のコースですね〜・・・・・・・・(・・;)))。 そんな…

嫌いです〜(・・;)。

今朝の保土ヶ谷の最低気温が26℃って事で、もう この時点では28℃は有ると思われるランドマークタワーの上空〜^^;。 また熱帯夜が続いて寝苦しく睡眠不足になる季節がやって来ました。 これからの1ヶ月間位が1年の中で最も嫌いな季節です〜(・・;)…

健気〜^^!。

大好きな旅客機の離着陸シーン〜^^!。 翼がしなる程の横からの強風下での離着陸シーンです〜^^;。 機首があんなに右斜めに向いてるのに なんで滑走路右に逸脱してしまわないのかと言うと、機体が斜めになっていても ランディング・ギア(タイヤの付い…

煮詰まったら!。

今日も朝から湿度が高くて蒸し暑い一日でした〜・・・・・・・・( ̄▽ ̄;。 気温や湿度のせいばかりでは無いんですが、何となく煮詰まった感の有る今日は昔懐かしい↓↓でも聴いてスッキリしたいと思います^^!。 多分1985年頃の曲で Eric Clap…

明日は明日!。

さて!、お休み前の仕事を終えた後の大事なお仕事 明日の波予想!。 ナントも寂しいうねり予想に・・・・・・・・、 ナンダか厳しい風予想です・・・・・・・・、 明日の事は一晩グッスリ眠って明日朝起きてから決める事にします!。

復活〜^^!。

昨日めでたく 関東甲信地方の梅雨明けが宣言されて、それなりに気持ち良く晴れた今朝のランドマークタワー上空です〜^^!。 そしてもう一つめでたい事に、昨日台風から熱帯低気圧に格下げされた台風12号が今朝又台風に昇格して天気図に現れて来ました〜…

あっら〜( ̄▽ ̄;。

明日7月20日は全国的に海の日!、そして22日水曜日は私の海の日って事で気になってた台風12号の今後に期待してチェックすると・・・・、 ・・・・・・・ガ〜ン( ̄▽ ̄;。 勢力が弱まって熱低に降格されたのか台風情報には載ってません〜。 何かの間違…

12号さま。

台風一過と言って良いのか何となく微妙な台風11号の去って行き方でしたが、一応台風一過の微妙なランドマークタワー上空〜^^;。 11号が去ってホッとしてる間も無く、天気図下には次の台風12号が何となく良い感じの動きをしています^^!。 今度の…

ハイビスカス^^!。

時々営業の仕事の途中にコリコリになった頚のほぐしに来院して下さるS明さん、今日も仕事の途中に寄って下さって 「明日家族で旅行に行くんで体調整えときたいんですよ〜、3連休だし^^」 との事(・・;)?、 「え、3連休ですか!、有休取ったんですか…

ダメダメ〜!。

昨日は、かれこれ2週間以上は続いている台風の波に期待して海に行って来ましたが・・・・・・・・!、 台風が接近し過ぎたせいなのか弱いながらも吹き続ける南寄りの風のせいなのか何処もイマイチ、・・・・・・どころか全然ダメ〜( ̄▽ ̄;。 ここはワイド…

ど〜でしょ^^?。

今日は終日南寄りの強い風が吹いて、保土ヶ谷の最高気温が32℃まで上がったみたいです〜・・・・・・・・( ̄▽ ̄;。 ま、夏だから暑いのは仕方ないとして、明日も似た様な傾向で南寄りの強風が続きそうで海の方がどんな状態になるのか心配です(・・;)。…

風よ〜!。

早くも気になって気になって仕方ない明後日水曜日の予想天気図!。 なんだかワクワクさせてくれる天気図になってます〜・・・・・・・・^^。 そして、うねり予想の方は心臓バクバクものです〜・・・・・・・・^^!。 ただ、天気図から南寄りの風が吹く事…

辛辣〜(・・))))。

長かった日曜日、仕事を終えて一人しんみり聴きたい曲〜^^;。 Simply Red の 『 If you don’t know me by now 』 曲調から、目一杯頑張った自分をクールダウンするのにピッタリなココロ休まる癒し系の曲なのかと思いきや・・…

晴れた〜^^!。

昨日は前に太陽を見たのがいつだっただろうか?と言うくらい久し振りに晴れたましたね〜^^。 そして、今日もランドマークタワー上空は朝からスッキリ晴れて気持ちの良い一日となりました^^!。 この晴れの天気は 台風の動きにも大きく左右されますが、来週…

やり過ぎ〜。

一昨日夜の予想がバッチリ当たって昨日は台風のうねりがシッカリと入る湘南にお仲間のゴツオ先輩と一緒に行って来ました^^!。 波チェックをしたここCSNスポットから4〜500m程西の「C−P−」スポットのムネ・カタの波でそこそこ満足な1ラウンド〜…

良さ気〜^^!。

さて、お休み前夜のルーティンワーク、明日水曜日の天気図チェック!。 上空に梅雨前線がかかって天気悪そうとか、そんなんはど〜でも良いとして気になるのは天気図下に連なる3つの台風達〜・・・・・・・・^^。 そして うねり予想はど〜なってるかと言うと…

超早割り〜^^。

今日は YouTube で故郷能登の動画のあれこれを見ていましたが、私の実家からは直線距離で20km程の所に有る 『白米の千枚田』。 見てるうちに 「んん〜、能登に帰りたくなって来たな〜」・・・・・・・・って事で、10月半ば頃の航空券を早割りで…

何〜い!。

ちょっと早いけど、そろそろ気になり出す明後日水曜日の予想天気図。 ・・・・・・・・な!、ナンじゃコリャ〜(・・;)))!。 海を愛する者として喜ぶべきなのか、それとも一市民として憂うべき事なのか〜・・・・・・(・・;)。

ど〜なる〜^^?。

いかにも「梅雨ですから!」、みたいなどんよりした空からポツリポツリ来る今朝のランドマークタワー上空でした〜・・・・・・(・・;)。 そんな梅雨空の中、本日この松原商店街に新しく魚屋さんがOpen!。 魚屋さんの激戦区・マツバラに更にお魚屋さん…

10cc。

仕事中に YouTube で ’70 ・’80の洋楽をかけてたら、コレが流れてもう一度聴きたくなって・・・・・・・^^;。 初めて聴いたのがいつ頃だったか分からないくらいすごく懐かしい曲です。

お山開き〜^^!。

そう言えば昨日7月1日は、富士山のお山開きの日だったんですね。 昨日は富士山五合目の各登山口は大荒れの天気で、登山中止の呼びかけが有るくらいの強風と大雨だったみたいですが・・・・(・・;)))。 ここ10年以上ずっと登ってきた富士山でしたが、…

難しっす><;。

波をハズしても仲間の二人と一緒なら怖くない!、って事で行って来ました!。 ヒザ・ケツ?からほんのたま〜にハラ位の波の湘南は鵠沼海岸へ!。 結論から言うと完全にハズしてテイクオフも儘ならない小さくて早くて難しい、私が最も苦手とするコンディショ…