2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

感謝します。

今年もみなさまのお陰で楽しく元気に仕事をする事が出来ました^^!。 いつも一年の最後の仕事を終えて思う事は、来院下さった方への感謝という事です。 新年は5日の日曜日より営業を致します。 来年もみなさまのご来院を、元気な笑顔でお迎えしたいと思い…

every〜.

松原商店街の年末の風物詩、「魚幸水産さんのマグロ買う人の行列」。 ・・・・・・・・・って、実はこれは昨日朝に撮影したもので、年末の買い出しもピークとなるであろう今日の朝は最後尾のプラカードを持った警備のオジさんはこの 100m以上後方に立って…

能登・・・・。

今日の松原地方の朝の最低気温が2℃、日中の最高気温が8℃とか なり寒い一日となりましたが・・・・・・・・・、 故郷・能登はこの時点(午後0:30頃)の気温が横浜の最低気温と同じ2℃だったそうです。 お盆や正月が近くなると、「お国はどちらですか?」…

記録〜・・・・・><;。

今年もあと3日を残すのみとなりましたが今年は関東では年明け早々 の成人式の日の大雪に始まり、青森の酸ヶ湯では過去 最大の積雪、 山口や京都・伊豆大島他で過去に経験した事のない豪雨が有ったり、 高知の四万十では 4日連続40℃の日が続き、8月12…

御用納め^^。

大方の人は今日 28日金曜日が御用納めという事で、一年間お疲れ さまでした!、って事ですよね^^。 私の方は今年も大晦日まで通常営業で、一年間頑張ったみなさまのご来院をお待ちしていますよ〜^^、って事にします!。 仕事の方は大晦日までですが、海…

笑顔で^^!。

暮も押し詰まったこの慌ただしい時期に・・・・・・・・、 ナンで今のこのタイミングにこんな話を ・・・・・・・・、 ・・・・・・・・なんて言わずに取り敢えず最後まで見てみましょうよ^^!。 あのAKB48も歌ってますね!、「未来はそんな悪くない…

毎年毎年・・・・・。

日本郵便では25日までに投函されたものに関しては、確実に元日に は配達出来ます!と言っている様ですが ・・・・・・・・・・、 ・・・・・・・・ 見てるだけで気が遠くなりそうな気がして来ます〜 。 こんな日が来る事は分り切ってる事なのに、毎年毎年 …

イブ・イブ〜?。

大方の人がそうだったと思いますが、クリスマスの前の前の日って事 12月23日をクリスマス・イブ・イブと言って 盛り上がってた事が有ると思いますが、当然私にもそんなおバカな時代が有りました。 でも、キリスト教ではクリスマスの前の日の事をクリスマ…

冬至。

全国的に3連休の中日の今日は冬至なんですね^^!。 冬至の朝のランドマークタワー上空は雲一つない気持ちの良い晴れ〜。 そう言えば昨夜の 「アド街ック天国」 はみなとみらいでした〜^^。 昔から「冬至にはカボチャを食べて柚子湯に浸かって」なんてぇ…

北うねり!。

今週は海に行く事も無く暫くはその予定も無いって事で、ずっと天気図 チェックをしてなかったのですが、何日ぶりかに天気図を見てみると〜、 これぞ西高東低、冬型の気圧配置の典型的な見本です!って感じの天気図となっています。 三陸沖で猛烈に発達した低…

大腰筋〜!。

寒さが増して来たせいか、ここ2日ほど腰痛を訴えて類人猿状態と言 うか、へっぴり腰状態と言うか要するに背すじを伸ばせない状態で来 院される方が有りました。 腰が痛くて直立の姿勢をとるのがツラい原因の一つは、背筋が硬くなって背すじが伸ばせない(実…

シアワセ〜な。

昨日は前もって波が無いって事が分っていたので、朝の波チェックも ろくろくしないで ヒマに飽かして午前にいつものメニューでウエイト・ト レを一発!、更にヒマを持て余して午後にも同じメニューをもう一発で普段の日の2倍のトレーニングを敢行!。 海に…

飼いたい・・・・。

昨年の7月に飼ってたネコを亡くして以来、もう一生ネコを飼う事も無いだろうと考えていましたが ・・・・・・・・・・、 又ネコを飼う事になったら、いろんな制約や条件が付いて来て実際問題難しいですが、こんなのを見たりしてると飼いたくなって来ます・・…

1.5m・・・・><;。

今週の水曜日・木曜日は、雨もしくは雪になるかも知れないとの予報となっていますが、取り敢えず週の始まりの今日は 気持ちよく晴れた朝のいつものランドマークタワー上空です〜^^。 いつも何の気なしに通っている道でしたが今朝初めて気が付いたので驚き…

あと10日。

大売出しで大変な賑わいだった12月第2週目の松原商店街の土曜・日曜が終りました〜・・・・・・・・・。 クリスマスまであと10日という事で、仕事場でかけているFMラジオは洋楽・邦楽のクリスマス・ソングが沢山流れていました^^!。 ・・・・・・…

ドライ〜。

今年は今のところ昨年と比べたら、朝方も日中も温かいようですが、それでも流石に12月も半ばって事で今朝の保土ヶ谷地方の最低気温が5℃〜・・・・・・・・><。 ・・・・・・・そういえば、こないだの水曜日海に着いた時の現地の気温が8℃〜、・・・・・…

リスペクト。

サーフィンって何それ?、食べられるの?、美味しいの?、って方も、 波乗りが大好でヒマとお金が有れば毎日でもやってたい!って方も、 ご用とお急ぎでない方は、どうぞ最後までゆっくり見てって下さい!。 まさにリスペクトの一語に尽きる〜! ・・・・・…

大売出し〜^^!。

例によって昨日の海での 『あんな事・こんな事』 を書きたい今日木曜日のブログでは有りますが〜・・・・・・・・・・、 ・・・・・・・・ そこをグッ!っと堪えて!。 年の瀬も押し迫った今度の14日の土曜と15日の日曜は松原商店街は 「激安の2日間!…

ハズれて〜!。

思い切り南寄りの風が吹く予想だった今日は期待してた程強風は吹かず、代わりに明日昼前頃から南西の強風になるそうです。 ・・・・・・・・そんな臭いがプンプンしてくる明日の入水予定時刻の予想天気図です〜・・・・・・・・・><。 ・・・・・・・・た…

回顧・・・・・^^;。

なんだかんだ言ってるうちに、あと2週間とちょっとでクリスマスなんですね〜・・・・・・・・・。 家の近くの 横浜ビジネスパーク のエントランスには、いつもの大きなクリスマス・ツリーが飾られています。 そしてクリスマスの1週間後は もうお正月なんで…

台風の波!。

今年10月の台風26号の時の湘南の波だそうです。 映像で見るよりも現場はかなりハードな状況なんでしょうが、アウトに出る事が出来れば、それなりに楽しめる波も有るかもですね^^;。

パンダさん!。

家の近くの黄色くなったイチョウの木です〜^^。 イチョウの木といえば、やっぱりこの曲しか有りません〜・・・・・・・・、 山田パンダの 「眼をとじて」 ・・・・・・ほのぼの感いっぱいで好きです。

お師匠さん^^;。

私の海のお師匠さんが ↓↓ スーパー・スター、トム・カレン様なら ・・・・、 丘の上でのお師匠さんは、久里浜のカリスマ整体先生〜!って事で、 7〜8年ぶりになると思いますが昨日は赤い車体に白いラインの、「駐車場のネコは〜、あくびをしながら〜」 の京…

あらら〜・・・・・><。

さて!、明日はお休みです^^!。 気になる予想天気図は・・・・・・・・・、 もっと気になるうねり予想は・・・・・・、 どちらからも波の気配が全く感じられません〜・・・・・・・・・・。 ・・・・・・・・って事で、テンションの低〜いお休み前の夜で…

穏やか〜に。

突然ですが先日の仕事帰りに目にした一件で少し書かせて貰います。 古代ローマの哲学者で、セネカという人の言葉に 「怒りは己に対する過大評価から生じる」 なんていうのが有るそうです。 Vs. ・・・・・・・ としたら、↑↑ みたいな人達って各々↑↑ がど…

師走です!。

早いもので今年も余すところあと30日!、って事で今日から12月がスタートですね〜、 ・・・・・・・・ホント1年経つのが早いですわ^^;。 師走初日のランドマークタワー上空は気持ちの良い晴れでした〜^^!。