2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

頑張ってにゃ〜。

世の中いよいよ大型連休期間に突入ですね^^。 早い方は先週末から既にゴールデン・ウィークに入ってます!と言う方も・・・。 不況の影響で、日頃から無理を強いられてカラダもココロも疲れきっている方も多いと思います。 期間中好きな趣味に没頭するなり…

新緑!!。

今月の初めはサクラが満開だった近くの、社宮寺公園も今はすっかり新緑です。 花びらが散ってしまうと、あまり注目もされなくなりますが新緑も良く見るととても綺麗です。 満開のサクラも華やかで良いですが、新緑は自然のエネルギーを感じさせてくれるので、…

因果応報?。

今日は25日土曜日、昨日一日早くお給料が出た方も多かったのではないでしょうか?。 この4月から新社会人になって、訳も分らないうちに1ヶ月が過ぎた諸君にも初めてのお給料が出ましたね。 我が家にも、そんなのが 約一名・・・・。 巷では、子どもが初任…

満足!!。

昨日の湘南・☆前は緩いオフショア、前日のオンショアの影響で ヨレ気味ながら波数の多いコシ・ハラ、たまのセットはムネのまずまずのコンディション。 ピークは掘れてそこそこパワーも有ってテイクオフをクリアすれば、ミドルセクションは結構 走れますがイ…

でこぽ〜ん!。

院の近くの八百屋さんにお勤めの患者さんから「はい!、でこぽ〜ん!!」 と差し入れを頂きました。 早速、お昼のデザートに頂きました。・・・・“でこぽん” って初めて名前を聞いた時には、何だか随分ふざけた名前を付けられたもんだな〜って思ましたが、今…

ダメだ、こりゃ><。

今は疎遠になった古い知り合いから突然 「私の教え子に▲▽の競技でワールド・カップに出場してる者が居て、それが足首の故障に悩んでいるので、診てやってくれないか?」と電話が有りました。 話の途中、こちらが傷めた足首の状態を聞こうとしても怪我の話も…

根性なし・・・。

昨夜、関東沖を低気圧が発達しながら東に抜けて行ったので今日は波良いぞ!って事で本日進水式を迎えるニューボードを車に積んでウキウキ気分で海へGo〜!。 海の駐車場に車を停めて波チェック・・・。・・・波 デカっ!、ちょっとデカ過ぎ!!。 我々で言…

頂きました!。

4月13日はゴルファーデイ・・・って訳でも無いんでしょうが、たまたま今日は ゴルフの打ちっ放しに行って来たと言う方、千葉鴨川でラウンドされて来た方、明日コースを回られると言う方が体のメインテナンスに来院され、さながらゴルファーの日って感じで…

リベンジ!!。

先週の続編で “激辛” ネタ PartⅡ。 当院のスタッフ(私1人)の昼食は、お弁当を電子レンジでチン!して職場で食べるシステムです。 今日のお弁当は何かな〜^^?と 開けて見ると好物のカレーに見覚えの有る丸い物体が4ヶ!。 ・・・・・もしかして、こ…

ス〜イスイ快適!。

今日はまさに、穏やか〜な春うららな天気で湘南方面は言うに及ばず千葉も伊豆も波が無いとの情報で、どうせ何処も無いなら湘南でマッタリしましょ!、って事で江ノ島の近くに行って来ました。ご覧の状態で波乗りは出来ませんでした。 春霞で肉眼でもモヤ〜っ…

満開!!。

昨日・一昨日の土・日はサクラも満開でどこもお花見の人達で賑わった事と思います。通勤途中にちょっと回り道して、西横浜駅近くの社宮司公園 のサクラを撮ってみました。 カメラの操作を 誤って小っこい写真になってしまって臨場感ないですが実物はウワァ〜…

楽しみ〜!!。

今日からプロ野球もセリーグ・パリーグ、同時に開幕です。 札幌ドームでは、両者WBCで大活躍のダルビッシュ投手vs.岩隈投手のイケメン選手同士の先発で幕開けです。 特に楽天イーグルスのファンと言うのでは無いですがファンを大切にして居ながら、これ見…

参った><。

昨夜、夕食を食べ終えると・・・・「ハバネロ・タコヤキって買ってみたけど美味しいのかな?食べてみる?」の質問。 ・・・・もしかしてハバネロって最近テレビでお笑いタレントなんかが食べて悶絶する トウガラシより@$&Ω※倍も辛いとかいうアレ・・・か…

安らかに・・。

昨日は、波乗り仲間の二回目の命日という事で伊豆に波乗りに行った帰りに、真鶴に有る彼のお墓に寄って来ました。 海が見下ろせる山の斜面の、この時期満開の桜に囲まれるお墓でその仲間は眠っています。「たまたま好きだった海の見えるお墓で良かったです」と…