2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

笑えない・・・・><;。

サーフィンって海底が安全な砂地の場所でするものとは限りません。 波が良ければ場合によっては、岩場からそのまま海、いうまでも無く海底もゴツゴツ尖がったリーフ(岩場)でする事も当然有ります。 波乗りをタップリ楽しんだ後は、ちゃんと生きて家に帰らな…

スケッグ!。

昔はサーフボードのボトムにロービングといってガラスクロスと樹脂で ガッチリ固定されていたスケッグ(フィン)。 15年程前に登場したフィンコントロール・システムやフューチャーフィンという形式で、今はビスで自在に取り外しが出来る様になりました。 …

毎度の・・・・^^;。

お仲間ちゃんに拾って貰って連れてって貰ったのは、いつもいつもの 湘南は鵠沼海岸〜・・・・・・・・・^^;。 ・・・・・・・・散歩中のワンちゃんもケ★を向ける様なショボい波〜 。 そんな状態でも ヤッパリお仲間と一緒の海は楽しくて、3時間タップリ…

待つだけ〜^^。

一人で海に行く時は、前の晩には何処の海に向かえば最も良い波に あり付けるか予想天気図・うねり予想・風予想を何度も何度も見比べ て翌朝の行き先を決める訳ですが ・・・・・・・・、 明日はゆかいなお仲間達が朝お迎えに来てくれて、その日一番のコンデ…

成長した〜^^!。

100円ショップで買った時は一番右端の小っこ〜い鉢だったけど、年 月とともに鉢も、木も大きくなって現在に至るゴムの木とコーヒーの木 です〜^^!。 ずっと前にYouTubeで見た ↓↓ を思い出して載せてしまいました^^。 ナンも関係ないっちゃ関…

曇り・雨・南風・・・・><;。

湿度が高くて怪しい雲がモクモクの今朝のランドマークタワー上空〜。 今週の週間天気予報も 明日は晴れ間が有るものの、明後日以降は曇りと雨のマークに占領されています〜・・・・・・・・><。 特に水曜日は 、・・・・・プラス南からの強風の予想です〜>…

ネコちゃん!。

一日の締め括りにたまにはこういうので癒されるのも良いかも〜^^;。 また、ネコが欲しくなってきました〜・・・・・・・・・・。

人間 ・・・・・?。

まだ金曜日だけど、仕事を終えてボォ〜っとしながら聴きたい曲・・・・。 来月来日公演が決まっている Van Halen の 『 Humans Being 』。 Humans Being ・・・・・、人間そのもの ・・・・・・・・><?。

余韻〜・・・・><。

昨日の海での余韻(言い替えると全身疲労><;)が残っている今日 仕事を終えてのんびり・ゆったり気分で聞きたくなるタツロー。 昔はホントに良く聴いたけど一時期全く聴かなくなっていた山下達郎。 最近なんかのキッカケで聴いて、又 聴き出す様になったタ…

ナニモノ〜・・・・?。

朝のネットでの波チェックの後、行けば なんとか楽しめそうな湘南にす るか、サイズが有って バッチリ楽しめそうな 千葉北にするか散々迷い ましたが 一人で千葉はカッタルイし湘南でも出来るなら・・・・って事で 無難にいつもの鵠沼へ・・・・・・・・・。 …

どっち・・・・><?。

さて!、待ちかねた明日のお休みはどうしましょうかね〜・・・・・^^?。 海に行くのは間違い有りませんが、先週・先々週・先々先週その又前の週みたいに、ショボいなりにも何とか遊べる湘南にするか ・・・・・・・、 それとも明日は単独行動でちょっとだけ…

ストレス・・・・・^^;。

『 msn編集部ピックアップ 』 という欄から拝借しましたぁ〜・・・・・・・・。 ストレスが多いと、↑↑ の画像が揺れて見えるとの事ですが ・・・・・・。 揺れて見えない人って居るんですかね〜・・・・・?、ほぼストレスとは無縁と思っている私でも、ユ…

恩師。

私の院もお陰さまで今年の9月で、開業から12年という事になります。 その開業前後の時期に、大変お世話になった恩師の先生から 「マツバラさん、やってるか〜い?」 の調子で最近またちょくちょく電話がかかって来る様になりました (一時期ふっつり連絡が…

パラダイス・・・・・。

この時期らしい晴れの気持ち良さそうな天気なのに、商売柄一歩も外 に出られないでいた日の夜 仕事を終えて聴きたい曲 ・・・・・(☆_☆;。 Coldplay の 「Paradise」 ・・・・・・・曲に何かを感じると言うよりも、プロモーション・ビデオに…

再開〜!。

ここ2週間ほどナンだかんだと理由をつけてローテーションを守らなか ったり、やっても回数を減らす等して甘え放題だったウエイト〜(-_☆;。 体調もすっかり戻ったので、今夜からフル・メニューで再開です〜^^;。

わらじ ・・・・。

「籠に乗る人担ぐ人、そのまた草鞋を作る人」 って話が有りますよね。 籠に乗る様な人は大体の場合、身分が高くてお金を持ってて、・・・・・・・・でも、もしかしたらそれ故に腹を割って何でも話せる仲間や親友と呼べる存在が居なくて案外寂しい思いをしてい…

ま、いっか^^;。

朝迎えに来てくれたお仲間さん達のクルマに乗り込んで、向かうは波 の期待の持てない湘南では無くて、当〜然!千葉北〜・・・・・・・ 。 ・・・・・・・・ の筈が、何故か着いた先は左手に江の島を臨むいつもの湘南は鵠沼海岸〜・・・・・・・・ !。 波は…

千葉北〜!。

明日の湘南はうねりが期待薄なところに風向きも最悪って事で、多少風が合わなくても構わないから、うねりに期待の持てる千葉方面に行きたいところですが ・・・・・・・!。 明日は仲間3人での波乗りの予定だから、圏央道開通で保土ヶ谷〜千葉北間の所要時間…

明後日は・・・!。

先週は海に行かなかったので、今度の水曜は波はどうかな〜?、と 気になって気になって仕方がない月曜の夜です〜・・・・・・( ̄。 ̄;。 ・・・・・・このうねり予想図からは、湘南はダメでも千葉北は波の期待が出来そうな感じがします〜^^!。 15年程…

マザ〜〜・・・!。

5月の第2日曜の夜だから仕事を終えて一応かけときます ・・・・・・・、 ・・・・・・出来る人は、「ありがとう」を言って沢山孝行してあげたら良いかもですね。

スッパリ!・・・^^;。

紅葉する筈の無いハイビスカスが紅葉してるのを、ハムシのせいだと 教えられて殺虫剤でハムシの退治をして一安心していたら ・・・・・・・、 今日は別の患者さんから 「このハイビスカス枝が伸び過ぎだから短く切った方が良いわよ、切った所から又 どんどん…

検査〜><;。

最近の胃部の不調からというのでは無くて、偶然このタイミングになり ましたが、毎年受けている胃の内視鏡検査に今朝 仕事の前に行って 来ました。 自分のモノとは言え、胃の中の鮮明なカラー写真ってあんまり気持ちの良いものじゃないです〜・・・・・・(☆_…

ふみふみ・・・・・。

ネコを飼っている(飼っていた)人なら一度は見た事が有ると思うけど、 ネコのふみふみ(もみもみ?) ・・・・・・・・・。 ウチで飼ってたばあさんネコもやってました、・・・・・・・遠い目になってうっとりした表情ながら、どこか遠慮や気兼ねをした様な…

取りたくない!。

今日は も も完全にお休みにしました〜・・・。 最近の逆流性食道炎頻発に怯えて淡白な食事にして、それもかなり量を減らしているのでカラダにチカラが入りませ〜ん・・・・・( ̄∇ ̄;。 普段 こんな事してる訳でもないのに〜。 逆流性食道炎(最近は胃食道…

軟弱者〜・・・><;。

さて!、ゴールデンウィークも関係なく働いて、明日は待ちに待った水 曜のお休みです〜・・・・・・・^^!。 当〜然!、お目覚めと ともに海に直行するぞ〜!と、思ってましたが、明日のうねり予想を見てどうしようかな〜状態 ・・・・・・・( ̄□ ̄;。 湘…

シアワセ・・・・か^^?。

期間中総じて気温は低めでしたが、比較的天気には恵まれた2013 年のゴールデンウィークも今日でおしまいですね〜・・・・・・・・><;。 一般的なお勤めの方からは、「は〜ぁ、明日から仕事かよ〜(-_☆; 」の憂鬱な声が聞こえて来そうな連休最終日の夜…

イチコク〜^^;。

連休も後半の こどもの日は朝から気持ち良く晴れた一日でした〜^^。 こんな天気の良い日に太陽を拝まないで居るのに耐えられなくなって、無理やり用事を作ってちょっとだけ外出して来ました〜・・・・・・・^^;。 国道 1号線 (通称イチコク)、・・・…

定点観測〜^^。

連休後半2日目のランドマークタワー上空は、霞がかかって この時期 らしい雰囲気で仕事場じゃなくて海に向かいたい気分でした〜><;。 連休初日に開通した圏央道でグンと近くなった千葉の一宮辺りにでも波乗りに行きたい気分の朝でした〜・・・・・・・・…

何とな〜く。

連休後半初日(ややこし〜ぃ)の夜、仕事を終えて聴きたい曲〜^^!。 山下達郎の 『 希望という名の光 』 。 ただ何とな〜く、・・・・・・・・・ふと聴きたくなりました〜^^;。

スッキリしたり〜^^;。

世界のトップサーファーも私みたいなヘッポコももれなく皆がやらかす ワイプアウト〜・・・・・・・・( ̄□ ̄;。 こんなケースではまさに命に関わる場合も有りますが、私みたいなヘッポコ がやらかすワイプアウトは、巻かれて揉まれてかえって気分がスッキリ…