2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

・・・・え?!。

今日も一日頑張って働いて、仕事の後のお楽しみと言うよりも もはや ルーティーン・ワークとなっている「湘南の今日の波」で波チェック^^!。 フムフム、今日も湘南波有りませんか・・・・・・・、なるほど、残念><。 ・・・・・・ん(☆_☆?。 ーーー【…

ちょっと・・・><。

The Byrds の1965年の曲と言うから、私が小学校の低学年の頃の 曲です。 成人してから、・・・・・・それも30代半ばになって知った曲なんですが、なんか良い感じの曲で 「はぁ〜、ちょっと★れたな〜><」って感じた時に今でもたまに聴きます。

大腰筋!。

いつも良い波に乗った日は当ブログやメールでその様子を逐一報告 してくれている茅ヶ崎の波友の☆木さん!。 最近全然波乗りレポートが来ないと思っていたら、腰痛その他で少し海から遠ざかっていたのだとの事 ・・・・・・・。 今日はその腰痛が悪化したとの…

は!。

6月最後の水曜日も波無しで 結局今月は波乗りは不発の月でした。 そこで ・・・・・・、 2ヶ月程前に歯の詰め物が取れたのをそのままにしていたのですが、いくらなんでもこのまま放置してる訳にもいかないだろう!、って事で午前中に6年ぶりとなる歯医者…

望み^^!。

昨日の予報と変わって、明日の水曜日は晴れになるそうです〜^^!。 明日は6月最後の水曜日ですが、今月は第1水曜日は台風のうねりが入ってながら乗れそで乗れない波で不完全燃焼〜・・・・( ̄□ ̄;。 第2水曜が全くの波無し、第3水曜が大嵐で、明日もし…

薄ら寒っ!。

今朝の海はこんな感じだった様ですね ・・・・・・(-_☆;。 「湘南の今日の波」 より ランドマークタワー上空はこんな感じ ・・・・・・( ̄ε ̄;。 今日は4月下旬並みの陽気だったとの事で、海も空も気温もなんだか薄ら寒〜い 1日でしたね〜・・・・・・・…

能書き ><。

ここ3週間ほど海に行っても まともに波に乗れていない、或いは海に 行けてないって事で欲求不満解消にサーフボードの話 ・・・・・・^^;。 波のコンディションによって使用するボードも変える訳ですが、今自分が最も使用する頻度が高いのが・・・・・・・…

豊島屋!。

いつも隔週の土曜日に鎌倉は大船から施術を受けに来て下さる 「☆ 本さま」 いつも遠いところ大変有難うございます。 鎌倉と言えば、豊島屋の 『鳩サブレー』 ですよね〜^^!。 今日は ご丁寧にどうも有難うございます、・・・・・ご馳走になります^^。

5年後は ・・・^^!。

猫の病気の事、台風の接近、海がどうしたこうした!などに気を取られているうちに先日 又一つ歳を取ってしまいました〜・・・・・(-_☆;。 いつもの様に超身内?から ささやか〜なお祝いをして貰いましたが、 あと5年もしたら誕生日祝いには赤いちゃんちゃ…

学習 ^^!。

今朝明け方から通勤時間頃にかけての雨は凄かったですね〜><。 先日の台風の時は帰宅時にズボンはグショグショ靴も大浸水の被害に遭って学習したので ・・・・・・(-_☆;、 今朝は半ズボンにビーチ・サンダル履いて出勤して、被害を最小限に留める事が出来…

流石に^^;。

昨日の誰も寄せ付けない様な大荒れの海から一変して今朝は 「みん な〜!ボード持って海においで〜」 な感じの波が割れてます(☆_☆;。 「湘南の今日の波」 より 終わった事をグダグダ言うようで、とてもカッコの悪い話だけど ・・・・・、 先週・今週と水曜日…

内職 ・・・^^;。

予想されてた以上の強風と大雨で、各方面に影響や被害を出して去 って行った台風4号でした。 海の方は予想してた通り、遥か水平線からスープの嵐で波乗りどころか、くれぐれも海には近付かないで下さい!の状態です・・・・・・><。 「湘南の今日の波」 よ…

ダメですね。

横浜も接近中の台風4号の強風域に入った様でブログを書いてる今、 外は相当な雨と風になっています〜(☆_☆;。 今回の台風はかなりなスピードで接近して来ましたが そのスピードを保ったまま北東に進んで明日は関東からは遠ざかるみたいです。 台風本体の暴…

焦らない。

20日の水曜日には四国沖辺りに進んで来て、湘南に良い波を届けて くれるかも知れない^^、・・・・・・・などと思っていた台風4号ですが!。 予想してたよりも早く接近して その後も更にスピードを上げてコースも北寄りに進む予想で、明後日の海は予想が難…

悔まれる。

白い猫が年を取ると罹りやすい病気と言われましたが、ウチのも両耳 と鼻に扁平上皮ガンが出来てしまって痛々しくてとても可哀想です。 ・・・・・・もっと早く気付いて上げて、初期の段階でも直ぐにそれと分る病院に最初から連れて行って上げてれば良かった…

名曲・・・・。

明日は 6月の第3日曜日で、父の日ですね〜・・・・・・。 実の父親と暮らした経験の無い 「エリック・クラプトン」 の名(謎?)曲・・・・・・・ですね。

長〜い・・・・><。

明日から向う一週間の天気予報は、雨、曇り時々雨、曇り、曇り時々雨、 曇り時々雨、・・・・・・と、曇りと雨の文字しか有りませんΣ( ̄□ ̄!。 西は中国大陸の更に西からの、東西に長〜い 梅雨前線が日本列島南岸に停滞するので本格的な梅雨空になる模様です〜…

電話機!。

私のように 施術も受付も電話の応対も、店の事全て自分一人で運営 している者にとってとても困る事に、全く用の無い事で掛かって来る営 業の電話っていうのが有ります ・・・・・・・( ̄□ ̄;。 (中にはたまたまタイムリーな情報で、早速営業さんに来て貰って…

良かった!。

朝一・朝二を期待した海ですが、残念ながら波は上がりませんでした。 「湘南の今日の波」より ・・・・・・・で、予てから観ようと思ってた 『 ソウル・サーファー 』 を観に行って来ました。 この事故の事、彼女の事は以前にサーフィン雑誌で取り上げられた…

期待 ・・・^^!。

土・日から今朝辺りにかけて、珍しく若〜干!カラダが疲れてるかな〜 って感じでしたが、こんな天気図を見たらそんなの忘れてしまいます!。 梅雨前線上を良い感じに低気圧が通過して、明日はそこそこ良い波が期待出来るのではないでしょうか〜^^。 さっ!、今…

ありがと ^^!。

本日 最後の患者さんは、品川の職場を終えて来院してくれた千葉県 在住の 「はっちゃん」。 バリバリのキャリア・ウーマンですが、週末はダンナさんと波乗りを楽しむおしどりサーファー^^。 顔出しNGながら、ブログ・ネタに協力してくれてど〜もありがと ^…

梅雨入り。

昨日梅雨入りが発表された関東地方ですが、今日と明日は晴れの予 報となっていて海の方も今朝はそこそこの波が上がった様子です。 「湘南の今日の波」 より 梅雨と言うと毎日シトシト・ジメジメで、海の方も何日も波の上がらない日が続くイメージが有りますが、…

ソウル・サーファー。

本日、6月9日全国 ロードショーの 『 ソウル・サーファー 』 ・・・・・・!。 ソウル・サーファーって、プロ又はプロ級の腕前を持っているのに敢えてコンペティションなどには出場せずに、ひたすら自分の乗りたい波を求めて純粋に波乗りだけを楽しむサーフ…

遠〜い将来。

仕事場と家の最短ルートという事で、仕事の行き帰りに殆ど通らない 日の無い相鉄線・天王町第一踏み切り ・・・・・・。 朝の通勤時刻ともなると、運が悪い場合には小規模な開かずの踏み切り状態となる事もしばしば ・・・・・・( ̄。 ̄;。 この写真も踏み…

コロッケ^^?。

商売柄あまり書きたくない事では有りますが、正直 人間だからココロも カラダもちょっとだけ疲れたな〜・・・・ってなる時が有ります(-_☆;。 そんな状態になって来たら少し前にも お力をお借りしましたが、こんな感じの曲を聴いてまった〜り・のんび〜りす…

乗れない〜><。

台風に吹き込む北寄りの強めの風で肌寒い気温に、断続的に降り続 く小雨の中、海に行って来ましたよ〜・・・・・・・( ̄∇ ̄;。 写真で見ると一見良さそうな波!、実際ビーチに立って見ても台風の波にしては随分小ぶりながら 「波 有る!有る〜!」 の今日の…

どうかな〜^^?。

ホントなら明日は、千葉の波友さん達と千葉北(九十九里)で波乗りの 予定でしたが、接近中の台風の影響で コンディション不良が予想される事から昨夜のうちに全員一致で中止が決定しました ・・・・・・><。 綺麗な九十九里で、久々に千葉の波友達と波乗…

不可解・・・。

家と職場のちょうど真ん中辺りに有って、夜遅くまで営業しているので仕事の帰りにちょっとした買い物でたま〜にお世話になるニチイ ・・・・じゃなくて、SATY ・・・・・じゃなくて、AEON 天王町店。 ・・・・・実際 何回名前が変われば気が済むんだ…

気になる・・・^^;。

6月3日午前 6:00現在、フィリピンの東海上に有る台風3号の遠い 影響って訳では無いのでしょうが、今朝の横浜は低い雲が立ち込めていて、いつものランドマークタワーも上の方が見えません・・・・><。 みなとみらいのお隣りの山下公園では、昨夜は開…

ど〜なの?。

海で情けない悔しい思いをしない様にと、3月上旬から始めたウエイト トレーニングですが、自分で作ったメニュー決めたペースに従ってその後もキッチリ続けています。 当初 始めて3ヶ月も経った頃には筋力もそれなりに付いて、各項目の回数を増やすなりセット…