2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

厳しいか〜・・・・・?。

さあ、別に意味無いけど明日は 11月最終日でお休み水曜日^^!。 ま、そんなこんなで波が有れば海に行きたいのは変わらずですが!、 明日の予想天気図を見てみても・・・・・・・・・、 明日のうねり予想を見てみても・・・・・・・・・・、 更にズームに…

焦りかな〜・・・・^^;。

昨夜の予想通り今日は充分な波が有ったみたいですね〜・・・^^!。 お世話になってる波情報、『Jerry Smith』 さんからお借りしました。 問題は明後日波が有るがどうかなんですが、その予想天気図は?。 西高東低から移動した高気圧バ〜ン!で波…

上がれ〜^^!。

ここ数日で急に寒くなって来ましたが、それと関係有るのか無いのか、この一週間湘南では殆んどまともな波が上がってません〜><;。 明日の予想天気図は↓↓、こんな感じなので多少波上がるかも^^。 そして、30日の水曜日も波有って欲しいと願って止みませ…

掛けより敷き!。

一昨日の観測史上初となる11月の積雪でも分かる様に今年の冬は早い時期から既に寒い雰囲気の今朝のランドマークタワー上空〜。 一気に寒くなって来て、夜中も布団が薄くて寒さで何度も目が覚めて困ってたのでそろそろ寝具も冬仕様にしないとですね〜・・・…

幻想的〜^^;。

今日は関東地方平野部で11月では54年ぶりの初雪、観測史上初の積雪なんて事になったんだそうです〜・・・・・・・・( ̄▽ ̄;。 海の方では、まだ海水温が暖かいところに一気に気温が下がったので、北国の温泉みたいな状態になってた模様です〜・・・・・…

11・22〜^^!。

明日11月23日水曜日は勤労感謝の日で、全国的にも私個人的にもお休みですが〜・・・・・・・・・・^^!、 今日22日は11・22で 『いい夫婦』 の日なのは周知の通りです^^。 いい夫婦の日といえば、やっぱりこの曲がピッタリですかねぇ〜^^;…

ヤラなきゃね〜!。

正直に書きますが実は7月の梅雨明け頃から暑くてダルいからとか、10月になって涼しくなって来たらなって来たで、ほぼ毎週波乗りやってるから大丈夫って事で ↓↓ まるっきりサボってました( ̄▽ ̄;。 多分それが原因だと思いますが、1ヶ月ほど前から左ヒザ…

見えない><。

今朝は大変霧が濃くていつも見えるランドマークタワーが見えなかったのですが、海の方でも同じでいつも見えてる江の島が見えなかったみたいです。 (波情報でお世話になってる Jerry Smith さんより拝借しました。) 日中は霧も晴れてポカポカ陽気…

違うモノかも・・・・・。

多分、こう言うのをホントのサーフィンって言うんですよね〜(・ ・;)。 適度なサイズで最高のブレイクの波で人の数と波の数の釣り合いがピッタリとれている暖かい海でノビノビ波に乗る ・・・・・・・・・・、 状況によってはモモ〜コシサイズの小さい波…

可愛いもんじゃ!。

今日11月18日は私にとって特別な日〜^^!。 2年前の今日周りの皆に祝福されてこの世に生を享けまして^^!、 1年前の誕生日には人生 初の唐揚げに挑むも敢え無く敗退〜^^;、 2歳のお誕生祝いは 同梱のローソク全てを燈させてご満悦〜(・ ・;…

止められない!。

昨日のお休みも当然 海に行って来た訳ですが、波の方は期待した程では無くてやってやれない事は無い様なスモールコンディション。 そんなローパワーのプアー・コンディションでは有りましたが、使い始めて3度目となるチリ・シェイプのこのボードのお陰で昨日…

いろいろと!。

さあ!、明日はお休み水曜日〜^^!。 いろいろ予定有りますが、波が有れば海行きたいところですが!、 こんなうねり予想に〜・・・・・・・、 こんな沿岸波浪予想・・・・・・・・、 何とか楽しめるだけの波が有って欲しいものですが!。

早いけど・・・・。

気が早いですが、明後日の海の状態に大きく影響する明日の予想天気図をチェック〜・・・・・・・・・、 関東の沖合いで南東の風が吹く予想がされて、なんだか明後日は相模湾にも東うねりが届きそうな予想図となっています^^。

愛が・・・・・・・。

長かった日曜日の夜、仕事を終えて一息入れながら聴きたい一曲。 『愛が買えるならその涙の理由を教えて、 愛が買えるならため息の理由を聞かせて』 愛のない裕福な生活か、それとも貧しくとも愛のある暮らしか ・・・・・、 ・・・・・・・・・・・な〜んて…

暖かかった^^。

予想通り今日は朝から気持ちよく晴れて暖かい一日となりましたが、そんな雰囲気が伝わって来そうなランドマークタワー上空でした!。 よく聞いてみると、これが平年並みの気温で明日も暖かいとの事^^。 先日の水曜日海に入った日もそうでしたが、数日前まで…

インディアン〜^^。

今日は朝から天気悪く日中の最高気温も11℃どまりでお寒い一日となりましたが〜・・・・・・・・・・、 明日・明後日は晴れて暖かくなるとの予想が出ていて、所謂ところの小春日和〜!英語で言うところのインディアンサマ〜!って感じになるみたいですね〜…

厳しかった〜。

昨日は予想してた以上に波そのものは有るには有ったのですが!、 海岸に到着して最初にチェックしたこちらは人っ子一人居ないガラガラの状態でその理由は犬も喰わないスーパーギロチンダンパ><;。 それならば!って事で少しはダンパ度が軽減されてたら幸…

どうかな〜・・・・・・?。

昨日まで台風が云々かんぬん言ってたんですが、その後どうなってるかな〜と思って見てみると・・・・・・・・・( ̄^ ̄;。 台風の表示は無くて消滅してただの低気圧になってしまったみたいです〜・・・・・・(・ ・;)))。 只、うねりだけはちゃんと残し…

立冬。

暖かかった昨日に変わって朝から寒かった今日は立冬なんですね。 昨日より今日、今日より明日、明日より明後日が寒くなるそうでして明後日 水曜日は朝の最低気温が8℃、日中の最高気温が15℃の予想となっています。 そして、こちらは〜・・・・・・・・・・…

気になって・・・・。

週末、一日の仕事を終えたら先ず何をするかというと・・・・・・・・・!、 今度の水曜日に波が有るかどうかを占う来週半ばの予想天気図のチェック〜^^!。 しかも天気図に台風なんてのが現れると気になって気になって・・・、 こっちでチェックしてみたり…

ピナコ・・・・・^^;。

『チリ』 ことジュームス・チールシェイプの完全オルタナ系サーフボード“ピナ コラーダ”のプロによるデモ動画 (プロモーションビデオ^^?)。 私はオルタナ系の特性を生かしてノンビリ・ユッタリ乗ってます〜^^;。

どうかな〜・・・・・・。

今日は11月1日火曜日そして明日はお休み水曜日って事で海行きたくていろいろ調べてはみましたが、何となく波の方は期待出来ない予想となっています〜(・ ・;)。 うねり予想はこうなってて・・・・・・・・・、 沿岸波浪予想はこうです・・・・・・・・…