2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マリちゃん〜・・・・。

昨日は朝早く忘れられる事もなくアグレッシブ・サーフのゴツオ先輩に無事に拾って貰って千葉のお仲間の待つ千葉北は一宮海岸へ・・・・。 無風でサイズは充分なのに沖合いで吹く風の影響なのか、ブレイクが一定しなくてまとまりの無いとても乗り難いコンディ…

千葉北〜!。

さて!、明日は千葉の波友の熱烈?なお誘いも有って約2ヶ月ぶりの千葉北は一宮に行く予定になっています〜・・・・・・・・・ !。 明日の千葉北のうねりは 大き過ぎる事は有っても、小さくて出来ないって事はなさそうな予想になっていて問題は風の向きと強…

この時期 ^^!。

特にこの時期の曲って訳じゃないんでしょうが、私的には この時期になるとなんとなく聴きたくなる一曲です〜・・・・・・・・^^;。 まだ波乗りを始める前だから相〜当 昔、エア・サプライ って夏にピッタリの曲ばっかりだなや〜・・・・・・・・^^!、 …

あちらが・・・・・・><;。

昨日久々にやったウエイトのせいで、筋肉痛がシッカリと残るような調子の良いカラダの状態になると俄然気になって来るのが ・・・・・・・・・、 カラダは調子良い ヤル気も充実となると、今度は波の方がイマイチっぽい予感って事で 「あちらが立てば、こちら…

再開〜^^!。

先日の不調は例外中の例外としてやらなくても海に行った時カラダが充分動くって事で暑くなった頃からずぅ〜っとサボっていたウエイト 。 ・・・・・・・先日の原因不明の不調も元を質せば、ウエイトをサボってたツケがまわって来ての事だったのかも知れない…

OIOI・・・・^^;。

一昨日の海からの帰り (と言うか既に海に入っている時)から?昨日一杯くらいまで原因不明の波乗り全然面白くない病みたいなあんまり経験した事の無いサイテーな症状が出ていましたが ・・・・・・・・・、 もう2日も経てばそんな症状も何処かへ行ってしま…

ど〜した?オレ!。

今日は昨夜の予想通りで オフショアが強くて波が少し割れづらい事を除けば、台風のうねりがシッカリと入ってサイズも有ってブレイクのしかたも最高で気合の入ったサーファーには堪らん一日でした〜・・・・・・!。 これでこの日ではミドルサイズの波で、大き…

取り敢えずは。

10月22日 火曜 夜 8:10時点の台風進路予想図です ・・・・・・・・・。 あとさきの事はあまり深く考えず、明日は朝 目が覚めたら取り敢えず海に向かおうと考えています。

超久々〜!。

いつも西に2km離れた天王町から眺めてるランドマークタワー・・・・!。 ・・・・・・・・・ 凄く久し振りに夜のみなとみらいに行って来ました〜^^!。

進路 ・・・・・・。

前回の26号の時の大きな被害が無かったら、今頃はノーテンキに喜んでる筈の台風進路予想図です。 今度の台風27号(フランシスコ)は、現時点で925hPaと非常に強い勢力を持っていて、強い勢力を保ったまま 26号と同じコースを辿って来週半ばから…

いいですね^^;。

AKB48の事は あまり興味が無くて良くは知りませんが ・・・・・・・・・、 今 話題のこれ ↓↓ !、 いい〜ですね〜^^;。 黒岩県知事も登場の神奈川県内の名所巡りバージョンですが ・・・・・、 いろんな職場 学校 官公庁 ゆるキャラ、歌詞が分らない…

看板〜!。

私のところもお陰さまで 2002年 9月に営業を開始して、先月から12年目に突入しました〜!、・・・・・・という事になります。 ・・・・・・・・って事で、今回 看板を最新式のモノに変えました〜^^!。 ・・・・・・・と言っても、看板は殆どの場合…

考えさせられます。

今回の台風26号で伊豆大島では大きな被害が出てしまいました。 また、西湘の二宮でも大変いたましい事故が起こってしまいました。 今日現在日本の遥か南、フィリピンの東海上で台風27号が発生した模様ですが、被害の出るようなコースを辿らない事を願う…

26号・・・・。

今現在はまだ雨だけで風もそんなに強くはないですが、これから台風が接近するに従って風も強くなり雨も激しくなると思われます。 今回の台風26号は、明日早朝に関東を通過又は接近した後は急速に速度を上げて日本から離れて行くとの予報なので長時間大雨や…

要警戒レベル。

絶好の行楽日和だった3連休の最終日には、早くも台風からのうねりが入り出して 「有終の美を飾りました〜!」って事だったらしいですが、肝心の私のお休み明後日 水曜日の予想天気図は ・・・・・・・・・・、 今年に入って最も勢力が強くて最も大きいとさ…

気持ちぃ〜^^。

3連休中日の今日はこの時期らしい涼しくて気持ちの良い朝でした!。 連休最後の明日は更に涼しくなって、絶好の行楽日和になるそうなので、何処かに出掛けて気分転換を図るなり家でゆっくりするなりして又明後日から始まる厳しい職場戦線に備えて下さいね^^…

Runaway ・・・・・・。

今日 FM横浜でかかっていた 90’s の懐かしいポップス ・・・・・・・・。 Real McCoy の 『 Runaway 』 ・・・・・・・・・・!。 「逃げて、逃げて、人生を救うため。 逃げて、逃げて、生き残りたいなら。 くだらない思想や、お金至上…

キンモクセイ!。

「キンモクセイの香りが漂う清々しい季節!」 と言いたいところですが、ここ数日の異常な暑さはナンでしょうかね〜・・・・・・・・><;。 今日の横浜はすれすれ29℃で 真夏日は免れましたが、明日の予想最高気温はズバリ!真夏日の30℃となっています〜…

揺れた〜。

昨日は飛行機が欠航になる事も着陸を諦めて引き返す事もなく 無事に 能登の実家に行って今日の昼に帰って来る事が出来ました。 今回も機体はボーイング社737−800!、台風の前後とあって行きも帰りもそれなりに揺れてヒヤヒヤ・ドキドキものでした〜・・…

あっら〜・・・^^;。

さて!お休み前夜のルーティン・ワーク^^、天気図チェック並びに台風 の進路図チェック〜^^!。 あらら ・・・・・・・ 。 あいた〜・・・・・・・・ 。 明日は湘南や千葉ではなくて日本海で波乗り〜!・・・・・・じゃなくて、お墓参りの為に能登の実家…

お知らせ。

本日急用の為、18:00からの施術を 最終とさせて頂きます。 明日は、通常営業です。 .

にわか・・・・・^^;。

一日の仕事を終えた後は、グッド・ミュージックに聴き入るのも良いし、 ネコの動画でココロを和ませるのも良いですね〜・・・・・・・・・、 ・・・・・・・乗るのは嫌いでも見るのは大好きで、私はたまにこんなのを見ながらココロを癒す事も有ります〜。 ず…

興味津々。

「黒ネコを襲った悲劇」 って事で、ネコは何にでも興味津々な動物で 度が過ぎると、こんな悲劇にも見舞われる事も有るんですね〜^^。 ウチに居たのもここまで笑わせてはくれませんでしたが ダンボール箱を組み立てると中に入りたがるし、買い物をしてレジ…

秋ですね〜。

今日は昼頃から随分と涼しくなって、夜には小雨も降って来て夏も終 わっていよいよ秋に突入かな〜・・・・・・・・って気分です。 雨上がりの夜の松原商店街は、昼の喧騒がウソの様に静か〜です。 ・・・・・・・今日も一日無事に終って、そろそろねぐらに帰…

クッキリ!。

昨日はお仲間に拾って貰って湘南に行って来たのですが、到着時に は小雨がパラついていて、オマケに台風に吹き込む北からの強い風 に押さえられて期待した程の波では有りませんでした ・・・・・・・・が!。 途中から雨が止んで波のサイズも若干上がって 強…

どうなの〜?。

明日 水曜日の入水予定時刻の予想天気図は〜・・・・・・・・・、 一応台風接近の図とはなっていますが、いかんせん996hPaの勢力の台風では、波が上がるのか上がらないのか予想は不可能って感じですね〜・・・・・・・・。 先週は単独行動で好きなだけ…