2015-01-01から1年間の記事一覧

有難うございました!。

2015年の大晦日の松原商店街はいつもどおり大混雑でした(・ ・;)。 今年も最後の患者さんを送り出すまで集中力を切らす事なく精一杯の施術で終えられたので良かったな〜と自分なりに思っています^^!。 海の方は行けた回数は決して多くは無かったけ…

エブリ〜^^!。

今年もいよいよあと2日となった 今朝のランドマークタワー上空〜!。 今日と明日のみって事でメチャメチャ混んでた松原商店街でした〜^^。 その様子を院内から撮影しに来た のいつものクルー達〜。 毎年とても礼儀正しくてマナーをシッカリと守って、手際…

賑わってます^^!。

今朝のここ松原商店街の風景〜・・・・・・・・・(・ ・;)))、 9:00ちょっと過ぎで、各お店の店員さん達が開店の準備に大わらわの中、気の早い買い物のお客様で早くもごった返しています〜(・ ・;)。 毎年の事なんですが、好きなんですよね〜、・…

あと3日です!。

この時期らしい冷え込みとなった今朝のランドマークタワーの上空!。 世の中的には今日が御用納めってところが多かったと思います^^!。 松原商店街では年末の売り出しで相当な賑わいとなって来ましたが、あと3日!他のお店の人達の元気に負けないよう私も…

アナタ〜は〜・・・?。

性懲りも無く日曜日の夜、仕事を終えて静かに聴きたい曲・・・・・^^;。 1986年のシカゴの曲 『ウィル・ユー・スティル・ラブ・ミー』 ・・・・^^!。 「アナタ〜は〜、私をまだ愛してく〜れますか〜(・ ・;?」 みたいなラブソングらしいんですね〜(…

もう一仕事!。

大分寒くなっては来たけど、平年から比較するとまだまだ暖かい今朝のランドマークタワー上空〜^^!。 今年も今日を入れてあと6日間となりましたが土曜日の仕事を終えてお約束の最後の一仕事、↓↓ワークアウトを執り行うとします!。 来年の初乗りは2日に…

年内無休です!。

クリスマス気分も今日でお仕舞いで、明日からここ松原商店街は年末の書き入れ時に向けて各店舗ヒートアップしていく訳ですね〜^^!。 そんな中に有って、年末の食材を売ってる訳でもお正月用の食べ物を販売してる訳でも無い弊院としては、いつもと変わらず来…

クリスマス〜^^!。

今日はクリスマス・イヴで世の中的には結構賑わってますね〜^^!。 もう還暦まで一年半となってしまった私としてはクリスマスだからと言って特別ワクワクするみたいな事はもう無い訳ですが〜・・・・・・・・・、 そんなですが、やっぱりクリスマスってなる…

柚子湯ですね^^!。

12月22日、今日は2015年の冬至の日ですね〜・・・・・・・・^^!。 日没は既に今月上旬から少しずつ遅くなっているんですが、明日からは日の出の時間も早くなって徐々に春に向かっていくんですね〜^^。 能書きはいいとして、↑↑カピバラさんに習っ…

気になる・・・・・。

年内の波乗りは 先週が最後という事で波の事、海の状態は気にしなくて良いのですが ・・・・・・・・・・、 明後日の水曜日は久々に都内に出掛けてあっちこち歩き回る予定をしているのでやはり気になる予想天気図〜・・・・・・・・・^^;。 天気予報では日…

絶滅器具種(・ ・)?。

日曜の夜、今日も長い一日だったな〜・・・・・・・と少しだけ放心状態で振り返りながら聴くにはピッタリの一曲かな〜^^;。 若かりし頃^^;、渋谷と横浜を行ったり来たりしながら東横線の車内でウォークマン(絶滅種)でよく聴いたエアー・サプライの1…

対照的です。

この時期らしく最低気温が3℃と冷え込んで逆光で何だか分かりづらい位ピッカピカ快晴の今朝のランドマークタワーの上空です〜^^!。 一方ほぼ同じ時間の故郷・能登は輪島市のライブカメラからの一コマ。 これからはこんな風に、上空に寒気が入っていて西高…

サミ〜・・・・^^!。

今年もあと2週間を切って何となく慌ただしい気分になって来ましたが一日の仕事を終えてこんな曲でココロを和ませるのも良いかも^^!。 サミー・ヘイガーがボーカルのヴァン・ヘイレン!、これも良い曲です。

乗り納め!。

昨日は今年最後の波乗りって事で絶望的な状況の湘南は諦めて頼みの綱の千葉南も多くは期待出来ないのは承知の上ですが・・・・・・、 例によってアクアラインをひた走り・・・・・・・・・・、 着いた先は先週と同じWCSスポット・・・・・・・・・、 遠目で…

風さん〜・・・・(・ ・;)。

明日はお休みでいよいよ今年最後の波乗りって事になります(・ ・;)。 予想天気図を見てみても、明日はどんなコンディションになるのかが予想がしづらい感じになっています〜・・・・・・・・( ̄^ ̄;。 多少うねりの方は有りそうですが、コンディションに…

暖かい〜^^。

朝からどんより曇って、いつ雨が降って来ても可笑しくないそんな感じの今朝のランドマークタワーの上空でしたが・・・・・・・・・、 曇ってはいても暖かい朝でこの時間は恐らく10℃くらいは有ったと思います、・・・・・・・・・確かに今年の冬は今のとこ…

滲みるぅ〜^^;。

日曜日の夜、長かった一日を振り返りながら聴きたい一曲〜!。 滲みるぅ〜・・・・・・・・・、って感じの良い曲じゃないですか^^!。

お勤め〜^^;。

昨日の大荒れの天気から一転、今日は気持ちよく晴れた天気になりました〜^^!。 昨日の南又は南西からの強風が北風に変わって今日の湘南方面は結構良い波が来てた模様です!。 一方、こちら日本海側の故郷・能登は輪島市のライブ・カメラでも海からの風が…

凄かった〜><;。

たまには意表を突いて、金曜の夜仕事を終えてアタマを空っぽにして、ボォ〜っとしながら聴きたい曲〜・・・・・・・・(*^^*)。 しかし発達しながら列島を通過して行った低気圧による今日の強風と丁度出勤時と重なった横殴りの雨には参りました〜・・・・…

学習した!。

昨日は東からの風も一日通して弱いでしょう!との予報を信じて迷う事なくオレンジ色の低圧ナトリウムランプからLEDランプに切り替わったアクアトンネルをひた走り・・・・・・・・・、 同じ時間でも正面からだった朝日が、随分と左(北)から登る様になっ…

迷ってます〜^^;。

さて、明日はお休み水曜日!、年内の波乗りもあと2回のみって事で明日はバッチリ良い波乗って来たいところですが ・・・・・・・・・、 こんなうねり予想になってて・・・・・・・・・・、 こんな風予想なんですねぇ〜・・・・・・・・・・、 先週も似た様…

セッティング^^;。

今年も余すところあと3週間とちょっと、海に行けるのも明後日の9日と来週16日の水曜日のみとなってしまいました〜・・・・・・(・ ・;)。 残り2回は乗り味に直接影響するスケッグ(フィン)をいろいろ試して、バッチリ良い波乗りをして気持ち良く今年…

アップ・アップ^^!。

例によって、日曜日の夜に仕事を終えてシッポリ聴きたい・・・・・・・・、 ・・・・・・・・じゃなくて、今夜は昨日出来なかったウエイト・トレをやりながら聴くので、シットリ系・シンミリ系は止めといて〜・・・・・・(・ ・;)))。 テンション上げ上…

暖冬かな^^?。

今朝もピリッと冷えて気持ち良く晴れたランドマークタワーの上空^^!。 この時間の気温は恐らく7℃くらいだと思いますが、その後順調に気温も上昇して日中の最高気温が16℃との事でした。 気象庁でも言ってますが確かに今年の冬は暖かいですね、今のところ。

光陰矢の如し(・ ・;)。

通勤途中の横浜ビジネス・パークはベリーニの丘の中の夜の回廊〜。 その回廊にぐるりと囲まれた形で今年もクリスマスのイルミネーションが飾られています。 クリスマスまで後3週間、その1週間後はもう2016年の1月1日〜!。 まさに光陰矢の如し、・・・…

西へ・・・・^^!。

昨日は朝の出発前に時間とお金を費やして選択肢の豊富な東に向うかのが良いのか・・・・・・・・・、 それとも比較的近くて高速料金もそう掛からないけど潰しの利かない西に向って一縷の望みを託してみるか・・・・・・・・・・、 迷いに迷いながらお仲間の…

西か東か・・・・?。

いよいよ12月のスタートで、今年もあと1ヶ月を残すのみとなりました。 気象庁発表の3ヶ月予報ではエルニーニョ現象の影響で、この冬は比較的暖かい日が多く、この先3ヶ月も例年よりも暖かいとの予報となっていますが・・・・・・・・、 それでも流石に1…

あと3回〜(・ ・;)。

ホント〜に早いもので11月も今日でお仕舞いって事で、明日からはもう12月なんですね〜・・・・・・・・・(・ ・;)。 12月は仕事の関係・お家の事情なんかが有って、海に行けるのも明後日の2日と来週9日・再来週16日の3回のみとなります〜( ̄▽…

今では・・・・・・、

日曜の夜、仕事を終えてシンミリ聴きたい曲 ・・・・・・・、 今夜はいつもとちょっとだけ毛色の違う一曲 ・・・・・・・、 私は別に鉄男さんって訳でも無いんですが ・・・・・・・、 思えば遠くへ来たもんだ、故郷離れて40年目 ・・・・・・・・・、 思え…

日本海!。

ピリッと冷えて気持ちよく晴れた今朝のランドマークタワーの上空^^!。 そんな気候になると日本海側・故郷能登はまだ雪こそ降ってないけど、北西の強風の寒〜い日になるんですね〜・・・・・・・・・( ̄▽ ̄;。 風が止めば明日は波乗りには絶好のコンディ…