2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

感謝の1年。

今年も皆さまのお陰で、無事に楽しく仕事をする事が出来ました^^。 海の方も、元日から波に当たり1年を通して楽しむ事が出来てほんの少しですが スキルアップを実感する事も出来た1年でした^^!。 夏には悪天候に悩まされましたが、なんとか恒例の富士…

シクラメン。

昨日辺りから “ハマのアメ横” 松原商店街も、いよいよ年末モードに突入ですごい人出になって来ました。 そんな年末の雰囲気に釣られて買い物に来た義理母か らシクラメンの差し入れが有りました^^。 なんだか 花びらがチリチリになってる変わったシクラメ…

ありがとう。

私には、私が中学2年の時にウチにお嫁さんに来てくれ た9歳年上の義理の姉が居ました。 義姉も私も共に末っ子で、当時 「私にも弟が出来て嬉しい」 と喜んで私の事をとても可愛がってくれました。 それは40年経った最近でも全く変わらず、私が帰省した時な…

予想・・・妄想?。

明日は約 1ヶ月振りに海に行こうと思うのですが、波の 方はどうなんでしょうかね〜?。 今日の湘南は 久々にサイズも有って波質も申し分ない 状態だったみたいです。 “湘南の今日の波”より 湘南では前日までとても大きくて良い波だったのに、翌日には跡形も…

「オトナ」。

昨日は幼友達が上京して来たので、東京は八重洲地下 街の串あげ専門店で開催された“プチ同窓会”で少人数 ながら結構盛り上がりましたが 横浜まで帰る事を考慮してオトナ飲みにしておきました。 途中通過の横浜駅西口は、こんな感じで街はクリスマス ・ムード…

大きく^^!。

いつも鉢植えに水遣りをしていながら、あまり気にも掛けなかったのですが、いつの間にか鉢に対して植わっているモノが随分大きくなっていて、とても 窮屈そうになってるのに気が付いたので近くのダイソーで鉢を買って来て植え変えをしてあげました ^^。 左…

カメラ目線。

昨日は多少でも楽しめるくらいの波が有ったらとパソコン で何度か波チェックをしましたが、結局波は上がらず海は諦めて自宅から徒歩で4分ほどの保土ヶ谷スポーツセンターでフィットネスをして来ました!。 その後は、いつものこのお方とコミュニケーションを…

師走〜。

日本列島付近は、なにやら等圧線が込み合っててあち こちで強風が吹きそうな気圧配置です。 ヤフー天気図より 低気圧は左巻きの渦だから 低気圧の左に位置する事 になる関東地方は明日は北寄りの風と言う事です。 ・・・・・となると湘南方面は波は期待薄っ…

日本酒・・・^^?。

ご主人が土曜日、奥様が日曜日とご夫婦で来院してくれている臼☆さんの奥様の方が先日 「今日は向いの魚幸さんで “スルメ”が安かったので沢山買ったのよ」 という話をして帰られました。 昨日 来院された時に 「塩辛作ってみたから、ちょっと食べてみてね」 と…

暫し休戦。

昨日 来年3月いっぱいで現在の職場を退職されると言 う方からパソコンで正式な 「退職届」の書き方を調べて おいてくれと頼まれました。 ・・・・・そう言えば私も先月、退職届ならぬ退会届では無 くて “休会届” なるものを書いたのを思い出しました。 「 私…

なう〜・・・・。

もう12月になってしまいましたが、ここのところ海の方は ずぅ〜っと波が無いなう〜><。 「湘南の今日の波」 より 遠出しようにも波友もみんな忙しいらしく、誰からもお誘いが有りません。 「みんなどうかしてるぜ!。」 ・・・・・・って、感じで書いて…