2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

戻って来〜い。

めでたくメジャー復帰第 1戦目となる対ホワイトソックス戦で、いきなり 第1号のホームランを放った我等がヒーロー 『ゴジラ松井』 ですが・・・、 シーズン終了までレイズでプレーした場合の条件付で、その年俸が逆の意味で超破格値の61万5,519ドル、…

西で・・・・^^!。

前夜の事前調査も当日朝の波情報チェックもしないまま、今朝は目覚 めと同時に道具をクルマに詰め込んで海に向かいました!。 行きのクルマの中では、波が無けりゃ帰って来れば良いや位に思っていましたが、小さめながら充分楽しめるだけの波が有りました〜^…

落し物!。

今日施術を受けられた方で、お帰りの際に入り口の外にお財布を落と して行かれた患者さんが居られて夕方やっと連絡が付いて、これから帰宅がてら届ける事になっているので本日これにて失礼致します。 ・・・・明日は朝起きて波が有るようなら海に行こうと思っ…

ポロシャツ^^。

前にも書いた事が有るような気がしますが 今の仕事に足を踏み入れ る様になっておよそ17年程になりますが、未だに慣れないのが「センセイ」 と呼ばれる事 ・・・・・・・><。 勿論!、家族や友人で私の事を 「先生」 と呼ぶ人は居ませんが患者さんからは …

波有る〜^^!。

昨日はそれらしいうねりは届けてくれないでしょう ・・・・・・・ (-_☆;、 なんて書いたら台風2号様の逆鱗に触れたのか、タイフーン・スウェルとはいかないけど、意地の一発でご覧の通りのファンウェーブを送ってくれたみたいです〜^^!。 「湘南の今日の…

一発目!。

今年第一発目のタイフーン・スウェルを届けてくれるのかも知れない!と期待を持たせた台風2号でしたが ・・・・・・・、 残念ながらそれらしいうねりを届ける事もなく、この後勢力を弱めながら北東方向に進んで日本からは遠ざかってしまう様子です。 ま、でも…

どうしたら?。

先日、Yahoo の動画に 『どうしてそうなった交通事故』 みたいなのが 有ったので拝借しました。 とても器用で どうしたらこんな事になるの?って感じですね〜><?。 「どうしたらそんな事になるの?」 的な交通事故は、私も過去に2度程見た事が有ります。 …

つもり〜 ・・・^^;。

昨日は湿度が低くて、気温の割には気持ちの良い晴れの1日でした。 2日続けて海の写真載せてどうするつもり ・・・・・・・、って訳じゃなくて 今年も梅雨が明けたら登るつもりの富士山を撮ったつもり ・・・・・^^;。 昨日は周囲に白い雲がモクモクなと…

みんなで!。

朝は波が無かったものの潮の引く時間帯には何とか乗れるサイズと なって3時間ほど波乗りして来ました ・・・・・・( ̄ε ̄。 3時間も波乗りしたのに何故に ・・・・・・( ̄ε ̄ かと言うと、波が有る 割には海の中が混んでたり、誰にでも乗れる様な長〜いサー…

筈無い。

本日グランドオープンの “東京スカイツリー” に行って来ましたぁ〜?、 ・・・・・・な筈無い訳で、一昨年の11月 まだ工事中だった時に行って 撮った写真を取り敢えず貼っときました〜^^;。 私もいずれ ほとぼりが冷めた頃にのんびり行ってみようと思っ…

『 悲劇 』

先日のドナ・サマーに続いてビージーズの3人兄弟の双子の兄の方、 ロビン・ギブが亡くなったんですね〜 ・・・・・・。 双子の弟の方も10年ほど前に亡くなってるので、これでビージーズも 長男ひとりだけになってしまった訳ですね ・・・・・・。 「 Bee…

よそう・・・^^;。

例によって また気の早い話ですが、明後日22日火曜日の予想天気図はご覧の通りとなっています〜^^。 発達中の低気圧が関東南岸を通過して、東海上に抜ける翌水曜日には、またまた良さそうな波が上がりそうな気配です〜^^!。 水曜日は曇り時々雨の予報…

地味に・・・・。

昨日の帰りに、何気なく撮ってみた夜のランドマークタワー ・・・・・・・。 夜の天王町には時々繰り出しますが、夜のみなとみらいにはもう何年も遊びに行ってないような気がします ・・・・・・・。 なんだか年々活動のパターンが近い場所で明るい時間に!、…

くわばら (-_☆;。

ここのところ地上の温度が高くなっているところに 上空に寒気が流れ込んで大気の状態が不安定になって落雷や突風や激しい雨・雹が降るというパターンの日が続いてます。 昨夜?というか今朝?の豪雨と雷も凄かったですね〜・・・・・(-_☆;。 (映像は昨夜…

ああ、〆サバ〜。

僅か壁1枚隔てた隣の部屋から移転したとたんに、とても良く聞こえる様になった斜向かいの “魚幸水産” さんの呼び込みの声!。 今日も夕方になると 「サバが3本で100円〜!」 って事で、陣中見舞いに寄ってくれたお友達のGoさんが 1本差し入れてくれま…

楽しっ ^^!。

期待通り今日の湘南は、何処も大〜きな波が上がっていました ^^!。 暫くの間波乗りから遠ざかってた仲間も一緒だったので、いきなり大きな波は気の毒って事で、ファンウェーブの鎌倉のビーチに入りました。 正月以来の晴れた日の波乗りで、今日の湘南の中で…

明日 ^^!。

さて!、明日は楽しみにしていたお休み!水曜日です〜^^!。 現在 南岸を通過中で横浜にも雨を降らせている低気圧ですが、明日朝には東の海上に抜けて行くので 波の期待が大!です。 今日は早めに帰って、明日 朝は素晴らしい波である事を夢見ながら床に就…

戒め ・・・。

毎年5月の連休前に 「ライズシステム社」 から発行されるフリー・マガジンの “ビーチコム” ^^。 日本全国のサーフスポットやその周辺の食事処や宿泊施設など細かく調べられて掲載されていてサーファー必携の 1冊です。 ・・・・・・ただ、悲しい事に岩手・…

第2日曜日・・・。

久し振りに晴れた朝に 「ランドマーク・タワー」 を見る事が出来たので記念に カシャッと 1枚撮っときました〜 ^^!。 5月13日 第2日曜日の今日は母の日だったんですね〜、・・・・・・ の後の言葉が出て来ないのが悲しくもあり、情けなくもあり ・・・…

55 ・・・・^^;。

まだ少し先の話ですが、来週 水曜日は仲間3人で海に行く予定なので、今から天気図と海の様子が気になって気になって・・・・・・^^;。 因みに前日の来週火曜日の天気図は、こうなっています ^^。 日本海に有る低気圧が抜ける翌 水曜日には、かなり良さ…

ほんわ〜か ^^。

別にレゲエが好きって事でもないのですが、時々訳も無く聞きたくなる一曲 ・・・・・・。 何を歌ってるのか知らないけど、ほんわか・まったりな気分になります。

お知らせ。

本日、急な用事が発生した為に 6:00からの施術を 最終とさせて頂きます。 ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。

結論 ・・・^^;。

或る程度の事は覚悟で藤沢の海で波乗りした訳ですが、今日の波乗りは、ホント!しょっぱかったぁ〜・・・・・・・><。 急遽参戦の友人と行ったのですが、自分一人ならまず海に行かない又は、仮に行っても海には入らずに帰って来る様な超小波 (-_☆;。 友人…

どこ行こ?。

先々週は小波ながら何とか、また先週は良い感じの波でバッチリ波乗り楽しめましたが、明日はかなり厳しそうな感じです ・・・・・・><。 東寄りの弱いうねりなので西湘でも一番西か、若しくは伊豆の付け根辺りのスポットまで行けばそこそこ楽しめるかもです…

欲しい・・・^^;。

昨日の予定が昨夜はちょっと遅くなって出来なかった↓↓・・・・><。 1回飛ばす訳にもいかず、これからシコシコ始めるとします ( ̄□ ̄;。 ま、お金が欲しけりゃセッセと働け!、波乗りしたけりゃ黙ってウエイトトレーニングしやがれ!・・・・・・・って訳…

月の砂漠 ・・・?。

ズッポリ9連休だった人、カレンダー通りだった人、カレンダーに関係なく頑張って働いた人、渋滞にハマった人、良い波に乗れた人 乗れなかった人・・・・・・・・いろいろさまざま・各人各様の2012年のゴールデンウィークも今日でおしまいという事になりま…

いいね^^。

ゴールデンウィークも あと今日と明日を残すのみとなりましたが、今日の湘南方面も良い天気に加えて波が上がってるみたいです ^^!。 今や猫の島?と化した江ノ島バックに良さげ〜^^、な波が割れてます。 「湘南の今日の波」 より 自分が波乗り出来る訳じ…

むかし。

連休 真っ只中でいつもは渋滞する保土ヶ谷は洪福寺交差点も、今日はガランガラ〜ンです ^^。 大きな道路標識の十字路を左に歩くと神奈川宿へ・・・・・・・、右に歩くと程ヶ谷宿〜戸塚宿そして藤沢宿ヘと続く東海道五十三次 ・・・・・・。 実際の東海道はこ…

RAYS!。

今年は果たして野球が出来るのだろうか?と、心配してた地元・石川のスーパー・スター 『松井秀喜選手』 はタンパベイ・レイズとマイナー契約したという事で私も一安心です ^^。 レイズと言えば、以前はデビルレイズの愛称で、万年最下位のチームでしたが、デ…

星 一徹!。

昨夜の天気予報は軒並み 「明日は午後から雨・風ともに強くなるでし ょう!」 と言ってたので ・・・・・・・・。 予定より早めに家を出て、藤沢の海でムネ〜カタ・サイズの 贅沢を言わなければ充分過ぎる程の波を楽しんで来ました ^^!。 (小雨がパラつい…