2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

湧いて来ない><;。

明日はお休み水曜日!、ここのところ湘南へ行っても千葉に行っても波ハズシまくりでお休み前夜だと言うのに気分盛り上がりません。 ま、一応うねり予想は見ますが、見てもいつもみたいなワクワク感やドキドキ感湧いて来ません〜・・・・・・・・・・( ̄▽ ̄;…

宿命ってヤツか。

月曜夜ともなると気になり出す明後日水曜日の予想天気図ですが、 なんだか先週と同じ感じで、南西の強風に悩まされそうな予感です。 まぁ、大自然さまを相手にする趣味を持つ者の宿命ってヤツでしょうが、なかなか上手くいかない事が多くて頭痛める事が多々有…

ボォ〜・・・・・・っと^^;。

日曜日の夜、仕事を終えてボォ〜・・・・・・・・・としながら聴きたい曲、 今夜の一曲はこれ!、 Wings の今から40年ほど前の 『 Jet 』 、懐かし過ぎます〜^^;。

他人事じゃない。

普段何気なく見てる YouTubeの “あなたへのおすすめ” に有った動画でココロに残ったので掲載しました。 世の中にはいろんな立場の人が居る訳ですが立場が違うと常識的な事さえ全く気付かない、或いは見えない事って有りますよね・・・・。 この類の話…

ダメでした!。

楽しみにしてた昨日のお休みでしたが、結局期待した程は南からの風は強まらず朝から全く波の無かった湘南海岸〜。 ならば風の影響は有るだろうけど何とか楽しめる位の波は有るだろうの期待を持って禁断の千葉南に向かった訳ですが〜・・・・・・・・・・、 こ…

ダメなの〜?。

明日湘南に波を届けるべく今日夕方から強まる筈の南風ですが、現時点では予報ほどは強まってないみたいです〜・・・・・(・ ・;)。 因みに明日の入水予定時刻の風予想は・・・・・・・・・・、 そして最も気になるうねり予想の方は〜・・・・・・・・・・…

明後日は・・・・^^;。

ここのところ動きの遅い高気圧に覆われて穏やか〜な陽気が続き、今朝もホンワカ〜な感じのランドマークタワーの上空でした〜^^!。 穏やか過ぎて海の方は全くの波無し状態がここ数日続いてますが、高気圧が東に移動して行く明日は午後から夜にかけて強い南…

是非みなさんで^^!。

明日、松原商店街ナイトバザーが開催されますよ〜^^!。 いろんな催し物や、沢山の屋台が出てとても賑やかです。 明日の夕方から夜にかけての天候は晴れ、気温20℃と暑くも寒くも無く気持ちの良い気候になる予報となっています!。 子どもから大人までみ…

良い一日^^。

昨日はカラッとした気持ち良い晴れに、波乗りに最適の北からの風で富士山もクッキリ見えて最高の陽気でした^^!。 限界を遥かに超えてしまった『波乗りしたい欲』と、最高の陽気に誘われるまま普段なら先ず入らない様な超小波の海に浸かって来ました。 鬼パ…

もう限界・・・(・ ・;)。

さて、明日お休みの水曜日は天気も回復して風も北寄りって事で波乗りには絶好の条件なのですが・・・・・・・・・・、 肝心要のうねり予想の方はどうなっているかと言うと〜・・・・・・・・・、 何とも微妙と言うか多くは期待出来ないと言うか、場合によって…

・・・・ですが〜!。

もうまるまる一ヶ月以上海に行ってない状態が続いてて、明後日のお休みは何としても波乗り行きたいところですが・・・・・・・・・・!、 明後日の波の有る無しや海の状態に大きく影響する明日の予想天気図なんですが・・・・・・・・・・、 天候は雨、沿岸…

Hydra〜!。

日曜日の夜、仕事を終えて一息入れながら聴きたい一曲・・・・・・・、 何故か無性に聴きたくなる1979年の ToTo のアルバム 『Hydra』に入ってる 「 St. George and the Dragon 」!。

今年もやります!。

まだ一週間先の話ですが、今年もやりますよ〜^^!。 今回で10回目となる松原商店街恒例の 『ナイトバザール』 ^^!、 いろんな催し物や屋台なんかも沢山出て毎回大変な賑わいです。 ご要望の多かった座って休憩したり食べたりするイスも増設したので、…

コリジョン〜><;。

選手生命を脅かすケースも有ると言う事で今年からコリジョンルールなるものが適用されたプロ野球・・・・・・・・・・、 先日のケース↑↑、センターからの必死のバックホームで危険なプレーでも何でも無くごく普通にランナー本塁寸前タッチアウトの筈が!、 新…

溜まるぅ〜(・ ・;)。

今週もお休みの水曜日は南風ビュービューの大荒れの天気、翌木曜は風も収まって天気も最高の波乗り日和のパターン〜・・・・・(・ ・;)。 ここ1ヶ月以上火曜日や木曜日は極上或いはそこそこ遊べる波が有って水曜日に限って全く波が無かったり南からの強風…

ダメかな〜><;。

ま、ダメ元で明日の予想天気図をチェックしてみた訳ですが・・・・・・、 しつこい様ですが、念の為風予想もチェックしてみましたが・・・・・・・、 黄緑の矢印は風速10m以上、黄色の矢印は15m以上って事で〜、 波乗りには不向きと言うより、サーフボー…

又しても〜><;。

好天続きだったゴールデンウィークが終わったとたんに天気の方が や マークの予報となっています〜・・・・( ̄▽ ̄;。 もうまるまる 1ヶ月海に入ってないので、明後日水曜日は天気悪くても構わないけど海には浸かりたいところですが ・・・・・・・・・!、…

おし〜まい^^!。

1日だけ有休を貰って7連休だった人、2日貰って10連休だった人、あくまでもカレンダー通り飛び石連休だった人、私みたいにカレンダーに関係無くただただ仕事だった人・・・・・・・・・・、 皆さん夫々にいろんな思い出を残せたで有ろう今年のゴールデン…

最後まで^^!。

ピッカピカのとても綺麗な今朝のランドマークタワーの上空でした^^。 比較的天候に恵まれた今年の大型連休も明日を残すのみとなりましたが、明日もこれまた好天で絶好の行楽日和の予報なので、楽しみ足りてない方が居たら明日気が済むまで楽しんで来て下さ…

叶わぬ事。

毎年の事でもう慣れっこになっても良さそうなもんですが、やっぱり一度くらいはゴールデンウィークは人並みにお休みしたいものです。 仕事休んで毎日海三昧がしたいものですが、ま、仕事柄それは永久に叶わぬ事と諦めて↓↓なんかで海行った気分を味わいます>…

ゴ〜モン(・ ・;)。

ゴールデンウィークも今日で一応終わった様な まだまだ終わっていない様な微妙な5月5日こどもの日でしたが〜・・・・・・・・・、 天気は最高だし、昨日の強風も収まって海の方もそこそこ遊べる波になって絶好の行楽日和&波乗り日和の一日だった様で・・…

何処行きましょ?。

さて、明日はゴールデンウィーク期間中唯一私のお休みの日〜^^。 雨は朝の早い時間に上がるみたいですが、南からの5mから10mオーバーの強風が終日吹く予想となっています。 海の場合と違って、こんな強風の時は何処でどんな楽しみ方をしたら良いのか…

どうなる〜(・ ・;)?。

今日は連休も中休みって事で、通常通り仕事だったって方も多いのではないでしょうかね〜?。 明後日水曜日は私の一日だけのゴールデンウィーク?、ゴールデンデイ(・ ・;)))?、そんな水曜の予想天気図はどんなかと言うと〜、 雨はもちろんですが、日本海…

可愛いかった〜^^。

早いもので今日から5月、そして連休もタケナワ!・・・・・・・・、 ま、私にはあんまり関係ない話では有りますが、そんな連休真っ只中の今日、一日の仕事を終えて聴きたい今夜の一曲〜・・・・・・・・^^;。 可愛いかったなぁ〜真理ちゃん^^;、歌も抜群…