2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しみ〜^^!。

さて!、待ちかねた明日 水曜日の予想天気図は〜 ・・・・・・?。 ・・・・・・・ナンだか数え切れないくらい低気圧だらけです〜><;。 気になる風予想の方は、どんななんでしょうかね〜・・・・・・・・?。 ・・・・・・・・風速が5m以下の、ユル〜い…

帰省・・・^^;。

昨日・一昨日は小中学校のクラスに会参加する事と、実家のお墓参りをする為にお休みを頂きました。 土曜午後の便(今回はエアバスでは無く主翼の両端が凛々しく立っているボーイング社のB737-800)で一路 能登空港へ ・・・・・・・!。 ・・・・・・・…

お知らせ。

27日(土)・28日(日)は所用の為 お休みを頂きます。 29日 月曜日は通常営業を致します。 ご迷惑をお掛けしますが、宜しくご了承下さいませ。

パンチョさん。

今日は野球ファン注目のドラフト会議が行われた(ている?)訳ですが、他の選手の事は複雑なものが有ったりして何とも言いようが有りませんが、甲子園を湧かせた大阪桐蔭の藤浪選手は相思相愛の形で、地元の阪神タイガースが交渉権を得たみたいでメデタシメデ…

やっぱり海^^!。

あまり嬉しくも無い事ですが、昨日の予想が的中で今日はパッと見波 は有るものの良〜く見るとチカラの無いペラペラの波・・・・・( ̄□ ̄;。 そして実際に波に乗ってみると春歌じゃないですが ^^;、見た目以上にチカラの無い波で漕いでも漕いでも進まない〜…

★れ気味・・・><。

昨夜のお望みの通り今日は 南寄りの強風が吹いてくれた訳ですが、 陸地では相当な風でしたが、肝心の海上の方ではどうだったんでしょ うかね〜・・・・・・・・?。 夕方4:00時点の予想図で見る限り、海上では比較的陸地に近い所で吹いた様子でこの感じか…

華の・・・・^^!。

一般的なサラリーマンの方なら一週間の始まりで、ヤ〜な感じのする 月曜日でしょうが、水曜休みの私には週末近し!・・・・・・って感じ^^。 ・・・・・・・・なので一般のサラリーマンの方の土・日に相当する水曜日の海の状態がとても気になる訳でして・・…

ドライブ ・・・・・。

久し振りに日曜の夜 仕事を終えてゆっくり聴きたい曲シリーズ・・・・・。 The Cars の1984年のヒット曲 ・・・・・・・・・ 「 Drive 」。 ・・・・・・いつも只 目的地へまっしぐらのドライブばかりで、ドライブそのものを楽しむクルマの…

がんばれ!。

プロ野球 パ・リーグはリーグ優勝した北海道ニッポンハムファイターズ がクライマックスシリーズでも無傷で勝って日本シリーズ進出を決めた 訳ですが ・・・・・・・・・、 セ・リーグの方は今年も大変!面白い事になってますね〜・・・・^^!。 今夜!日本…

怖い・・・けど。

ちょっと前にテレビで観て、とても面白かった 「アウトレイジ」 ・・・・・・。 ・・・・・・ 怖いけど完全にハマっちまったじゃね〜か!、コ★ヤ☆〜!。 ビヨンドの方は映画館に観に行くぞ!、テ☆〜、バ★☆ロ〜・・・・・・!。

良い季節^^。

今週に入った辺りから何処からともなくかすか〜にキンモクセイの香 りが漂い始めましたが、昨日・今日くらいが満開ですかね〜^^。 以前は暑さの残るもっと早い時期に咲いていた様な気もしますが、兎に角!、キンモクセイの甘〜い香りがして涼しくなってくる…

満足じゃ〜^^!。

今朝はお仲間ちゃん2人に拾って貰った後、「今日はア・ソ・コしかない でしょ^^!」 って事で全員一致でアソコに直行しました!。 サイズは大きからず小さからず、カタチの良いロングライド出来る波で4時間目一杯乗り放題でカダラはボロボロ〜・・・・・・・…

早く寝よ^^!。

明日急遽仕事がお休みになったという仲間から、「明日行きましょう! 6:00頃迎えに行きま〜す^^」 のメールが届いてました^^!。 明日はダブルの台風のお陰で波が有る事は間違いなし!、というよりかなり大きな波が期待出来そうです〜^^。 ・・・・…

混まないで^^;。

今日現在 南大東島の南で殆ど停滞してる台風21号からのうねりで 2・3日前から大きな波の続いてる湘南方面ですが ・・・・・・・・^^、 今 なに気な〜く明後日の予想天気図を見てみたら ・・・・・・・・!、 21号のうねりだけで充分なのに22号が日…

☆ホです・・・^^;。

今日もなんとか一日無事に仕事を終えて、「今日は波はどんなだった かな〜?」 と波情報サイトをくまなくチェックをして・・・・・・・・・^^;、 湘南は台風のうねりが届いてサイズ・アップしてる事を確認して、今度の水曜日も必ず波有るぞ〜とモチベーシ…

旅したい^^!。

殆どのサーファーは、お気に入りの行き付けのサーフスポットというの が有って、大体はそのスポットで波乗りをする習性が有ります。 ・・・・・・・でも、何故かいつかはいろんな土地に旅して、いろんな波に乗ってみたい!と常に考えているのもサーファーの…

お幸せに^^。

明日は大安吉日で、あちこちで多くの結婚式が行われる事だろうと思 いますが ・・・・・・・・、 2・3日前に先日お嬢さんをお嫁さんに送り出した☆橋さんご夫婦と話をする機会が有りました^^!。 奥様の方は、「そりゃ〜もう終わってホッとしたわよ〜^^」…

ユル〜く^^;。

昨日の休日は波乗り不発と言うか海に行かずに過ごした為、早くも来 週の水曜の海の事が気になる休み明けの今日 木曜日 ・・・・・・^^;。 まだ随分先の話ですが14日の予想天気図はこんな感じで、その3日後の17日!今度の水曜は台風のうねりが期待出…

ブラウザ〜・・・・><;。

結局今日は湘南は波なし千葉の波友からはまあまあ遊べる波です! の波レポが有りましたが海は断念して仕事場の掃除と鉢植えの植え 替えをしにランドマークタワー横目に休日出勤です ・・・・・・( ̄ε ̄;。 スッキリとした晴天で、気持ちの良い気候になって来…

どうしよ^^;。

待ちかねてた明日のうねり予想は、こんな感じになっています〜・・・。 ほぼ真東からの強めのうねりですが、相模湾の奥に位置する湘南にまではうねりは入って来ないかな〜・・・・・・って気もします ( ̄□ ̄;。 明日日中は北の風 5〜7mの予報も出ていて、…

ど〜なの^^?。

3連休最後の今日は天気は最高に良かったのですが、残念ながら海 の方はノーサーフ・コンディションだった様ですね〜・・・・・・・><。 お休みはバッチリ海水漬け〜^^!、と期待してた方には ちょっと残念な3連休でしたね〜・・・・・・・・・( ̄□ ̄;…

早くぅ〜^^;。

天気予報では明け方には雨が上がる予報でしたが、昼過ぎまで雨が 長引いてしまってちょっと残念な連休中日でしたね〜・・・・・( ̄□ ̄;。 明日は朝から晴天だし気温も暑くも寒くもない絶好の行楽日和になる予報になってるみたいですね〜、良かったですね〜…

軽〜くグチ><。

明後日は体育の日という事で今日から3連休で良かったですね^^!。 連休初日のランドマークタワー上空は雲の様な靄の様な微妙な空模様ですが、日中はなんとか雨の心配は無さそうで良かったですね ^^。 FM横浜の波情報では湘南は小さめながらも、楽しめる…

ハオルチア・・・・か?。

先日近くの100円ロー☆ンに食料や飲料を調達しに行った時、レジ横 に置いて有るのを見て思わず衝動買いした恐らくハオルチア・・・・^^?。 多分サボテンの仲間のハオルチアの一種だと思うのですが、前回同じようなモノを買って枯らした事が有るので、今回…

徳☆さんとの会話。

現在福祉施設に勤務しながら、医療機関のソーシャルワーカーになる 事を目指して社会福祉士の資格を取る為に必死で頑張っている徳☆ さん!。 働きながら国家資格を取得する事は大変な事で、月に一度か二度のペースでカラダの手入れに来院してくれています。 …

不完全・・・・><。

今日は朝波友さんに迎えに来て貰って、台風のうねりらしきものが薄 っすら入って来る湘南は鵠沼海岸で波乗りして来ました。 鵠沼海岸と言えば、湘南で一番混雑するサーフスポット!湘南でっていう事は日本で最も混雑するとも言える訳です〜・・・・・・・( ̄∇…

倍増・・・・・^^;。

明日は関東の真南に進んで来る台風19号のうねりに期待して、友人 と二人で海に行って来ようと思っています。 まだ1,000Kmちょっと離れている上に980hPaと勢力も弱く真南に台風が有る場合は、真東から南東のうねりとなるので 湘南にはうねりが入…

台風一過・・・><;。

10月 1日!、台風一過の今日は天気だけは気持ちの良い晴れ〜!、 ・・・・・でしたが、北上して行った台風に吹き込む南西の強風で気持ち悪〜い蒸し暑〜い一日でしたね〜・・・・・・・・( ̄∇ ̄;。 この南西の強風のお陰で富士山がキレイに見えた様ですが、…