帰省・・・^^;。

昨日・一昨日は小中学校のクラスに会参加する事と、実家のお墓参り

をする為にお休みを頂きました。







土曜午後の便(今回はエアバスでは無く主翼の両端が凛々しく立って

いるボーイング社のB737-800)で一路 能登空港へ ・・・・・・・!。








・・・・・・・余談ですが、飛行機は乗るのはちょっと苦手でも恥かしなが

ら見てるのは結構好きで、騒音を抑える為のエンジンカバー後端の波

々と主翼が刀をイメージさせるデザインになっている最新鋭のB787

はカッコ良かった(毎回 1時間ほど飛行機を眺めてから乗ります^^;)。














取り敢えずはB737で1時間の空の旅と、クルマに揺られる事20分で

今回のクラス会の会場となっている能登 柳田温泉に到着〜^^。








毎回の事ながらハンパ無い盛り上がりで二日酔い気味の明くる朝、又

5年後の再会を約束してみんなと別れた後、実家の両親の元気な姿を

確認してお墓参りを済ませて今回の帰省の最終目的地、実家からもほ

ど近い日本海は 『☆★スポット』 の波チェック〜!。








湘南ならオフショアとなる 北北西の強めのサイド・オンながら、左側の

堤防によってうねりが整えられてムネ〜カタのグッド・ウェーブ ・・・・^^。



(いつかココで波乗りがしたい!と思いながら日本海を後にしました。)