2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

God Bless You!

何だかんだの6月も、やっと今日で終わりです。 ここまでは割と雨も少なかったですが、今日は梅雨らしく朝から雨です。 梅雨空の中、私の海の仲間 (本気で波乗りチーム)は休 みが合ったので、3人連れ立って千葉に向かうと朝早くに携帯にメールが入ってまし…

痛いっすぅ〜><。

一昨日、ストレッチ&トレーニング教室の仕上げにいつもの様にバランスボールで遊んでいたのですが、その際にボールから落ちて右肩を床に強打!。 トレーナーがすぐに飛んで来て「大丈夫ですか、痛くないですか?」と・・・。 多少の強がりも有ったのですが、…

サザエさんって・・・。

日曜夕方のお茶の間の定番番組と言ったら、もちろん!「サザエさん」 ですよね。 ところで、大きなお世話かも知れませんが、サザエさんは頭痛や肩こりに悩む事って無いんでしょうかね?。 あの狭い肩幅・華奢な頚で、あれだけ大きなアタマを支えるには、頚や肩…

ブ〜ランコ ♪。

ブランコと言っても公園に有るやつじゃ無くて、現在セ・リーグ、ホームラン・ダービートップ、中日ドラゴンズの背番号42 トニー・ブランコ選手!!。 ブランコ選手の放つホームランの飛距離は、他の選手にはちょっと真似出来ないですね。 ドーム球場 の天…

すいませ〜ん ^^。

昨日も又々、千葉・九十九里に波乗り行って来ました!。昨日はいつものダラダラ仲間と じゃ無くて、非喫煙者の本気チームと一緒と言う事で、朝からちょっと気合を入れて私も禁煙をしてみました!。 いつもだと、朝起きて取り敢えず一服、移動 の車中でもダラ…

横浜市水道会館。

老朽化や耐震設計がされてない事から、松原商店街の中央通路を挟んで向かいの “横浜市水道会館” が、約40年間の役目を終えて新たに建て替えとなり、本格的な取り壊し工事が始まりました。 足場を組むインパクトレンチが、ガ・ガ・ガガガガー><。コンクリ…

おまつり。

今日・明日は、通勤途中に有る天王町・橘神社のお祭りです。 毎年屋台が沢山出て、人出も物凄くてとても賑やかですが、もう何年も縁日には行っていません。 子どもの頃は、岬を越えた隣町のお祭りに悪ガキ誘って、親から貰った五百円札握り締めて良く行ったもの…

梅雨入りしてた・・・。

遠方で波乗りの日は、海の事 ・波の事でアタマが一杯一杯になり、その間 世の中の情勢と完全に隔絶状態になります。 昨日も早朝から夕方までアタマの中が海とその関連の事一色で、関東地方が既に 梅雨入りしてた事を知ったのも夜になってからでした。 昨日は…

美味しかった!。

気象庁の発表では、昨日九州から東海地方までが梅雨入りとの事です。 関東地方も明日辺りには、梅雨入りの見込みとの事。 ならば梅雨に入る前に!って事で、今日も最近ハマリ出した九十九里に行って来ました。 前回、前々回とかなり美味しい思いをしたので、今…

どうしましょ〜^^?。

先日、定額給付金の振込みの通知が送られて来ていて今朝、金融機関で入金の確認をしました。 さて!、何に使いましょうかねぇ〜^^v?。 先ず古くなったスニーカーを新調して、いつも ☆円床屋さんなので、たまには奮発して美容院でカットして貰って、残りは海…

わがままな方。

今日は波も期待出来ないし、ここのところ遠出が重なったせいで、雑用も溜まっていたので海はパスしました。 ゆっくり起きて遅めの朝食を済ませて、先ずは自分の部屋の掃除をして、暫くの間使わなくなる冬用のウエットスーツの潮抜きをして柔軟剤に浸して・・…

6月ですねぇ〜・・・。

早いもので、今日からもう6月です。 6月は私的には、何だか1年の中で一番地味ぃ〜な月。 6月は8月と並んで祝祭日が1日も無い月ですが、8月にはお盆休みが有るけど6月は何も無し。 6月は月の半分が梅雨でジメジメ ・ムシムシ・・・・><。 6月はど…