2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

無人です!。

日本の南岸を通過した低気圧の影響で、今日の湘南は大きな波!と仲間から現地レポが有りました。 能登の実家から車で40分程の所の海岸も、天気も良好で良い波が上がってるみたいです・・・・しかも無人^^。

敢えて一言。

少し前の 「反省してま〜す」を例に 「あなた、ホントに心から反省してるの?」って人 ・・・・居ますよね〜。 ま、二十歳(はたち)そこそこの若者だから、今後の人生の中で正しい謝り方を学んでいったら良いです。 先日ちょっと失礼な事を繰り返しされたので…

ひねもす・・・。

昨日は最高気温が15℃と温かく風も穏やかで、春本番を思わせるポカポカ陽気の1日でした・・・・嬉し^^!。 そんな穏やかな陽気にお付き合いしてか、海の方も 「ひねもすのたりのたりかな〜」 な日でした・・・残念><。 春霞で天王町から2Kmほど先のラ…

チーム青森!。

私は大体2週間に1回くらいのペースで整体院が入っている建物の通路の掃除をしています。 掃除しながら 「そう言えば、今 バンクーバーでこんな感じの事やって頑張ってるお姉さん達が居るよな〜・・・」 今はなんだか専用の道具を使ってスマートにやってます…

大事な家族^^。

私のところに通って来る患者さんで、「ウチの犬はオレの腕枕で寝るから腕と肩がコリコリだよ〜」と言う方や、「ネコに毎朝4時丁度に起こされるので睡眠不足なのよ」 と言う方が居られます。 それなら犬をハウスに入れて寝たら良いじゃないですかネコを寝室に…

やっと・・・。

ここのところ 最高気温が10℃にも届かない日が有ったりして、随分寒かったですが 来週から一気に暖かくなるとの週間天気予報が出ました^^。 良く見ると、月曜日 晴れ13℃・火曜日 晴れ15℃・水曜日 晴れ13℃・木曜日 晴れ14℃・金曜日 曇り14℃・・…

有り難くて・・・。

・・・・先日のバレンタインデーに頂いたチョコレートです。 「小学6年の孫のと一緒に先生の分も用意しといたのよ」と、患者さんが施術後のお会計の時に下さいました。 当然“義理チョコ”ですが、お年を重ねられた方からのはなんだか特別な気がして有り難く…

それで良いの?。

昨今 地球温暖化によると見られる海面の上昇や、ダム建設による海への土砂の供給が止められて海岸線、特に砂浜の侵食が進んでいます。 今 いろんなところで、自治体によって「海岸線の侵食を防ぐ」の名目で防潮堤を建設したり、テトラポッド等の離岸堤の設置がな…

微妙・・・・。

久々に江ノ島の近くの海で波乗りして来ました。 塗ると体がポカポカするという魔法のジェルのお陰か、この時期としては、曇り空ながら気温11℃と暖かだったせいか、そんなに寒い思いをせずに波乗りが出来ました。 残念ながら途中 他のライダーと激突・・・・…

波情報・・・^^;。

一昨々年、5年毎に開催される小・中学校のクラス会に参加して以降、幼友達と時々メールのやり取りをする様になりました。 私の方は、今現在こちらで使っている言葉で送信・・・。方や、先方は先方で現在地元で使ってる言葉そのままでメールして来るものも・・・・…

大雪><。

故郷・能登も寒いんだろうなと思って久しぶりに友人に「寒いけど元気でやってるかい?」とメールをしました。 予想の通り 「寒いし大雪や!」と、屋根も道路も辺り一面真っ白の写メの返信が来ました。 写メでは無くて、実家近くのライブ・カメラからの画像です…

イメトレ!。

「波が有ったら1ヶ月ぶりの海へ!」 と期待をしましたが波無しで、敢え無く今日は海は中止という事に・・・・><。 ならば、気分だけでも 「波乗りした事に!」とスケボーでイメージ・トレーニング ^^!。 長いの・短いの、それぞれ特性が違って使い分けてま…

凄いです。

何が凄いかって言うと、「明日の夕方か夜には雪が降るでしょう」と言うと、翌日夕方か夜には雪が降り・・・・ 「来週半ばには気温が16℃と暖かくなるでしょう」と言うと、間違いなく翌週中ごろピッタリ16℃になり・・・・ 最近の天気予報の精度の高さは 「…

グッと春!。

やたら寒かった1月も終わって、今日から2月です。 プロ野球も各球団今日からキャンプ・インで、グッと春が近くなった気がします。 正月1日2日以来となる海も、今月は既に仲間と何回か遠征の予定も組まれています^^!。 夕方から夜にかけて雪なんて予報…