2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

たまには・・・。

「これ、またお願いね!」 と頼まれると、断り切れずに頼まれてしまう いつもの内職 ・・・・。 パソコンで文字を打ってプリントアウトして、サンタさんやトナカイさんやチビっこ達のイラストを切り抜いてペタペタ貼ってコピーしたら完成!。 たまには童心に…

・・・・ん?!。

ここのところまともな波 上がってないなぁ〜・・・・なんて海に行ける訳でも無いのに考えていたら、台風22号が日本列島の遥か南をゆっくり北上してたんですね!。 現時点での進路予想や進行速度から言って、今度の水曜日辺りは期待出来るかも!・・・・なん…

朗報!。

最近、何かと用事が有って定期的にストレッチ&トレーニング教室には行けてないし、アキレス腱痛の再発が怖くて早朝のジョギングも出来ないしで「これじゃ、ますます只のオヤジになり下がってしまう」と嘆いているところに朗報!。 家から歩いて僅か4分の保土…

良い夫婦・・・。

11月22日の今日は 「良い夫婦の日です!」 と今ラジオで言ってました。 良い夫婦って、どんな夫婦を言うんでしょうかねぇ〜・・・。 何年経ってもラブラブで〜すとか、ラブラブじゃ無〜いとかそんなのはどうでも良いとして、何年経っても相手を常にリスペ…

あの〜、実は^^;。

開業時にお祝いに頂いたパキラやサンセベリア・ユッカ・ドラセナ、自分で買って来たゴムの木やポトス・・・・。 患者さんから頂いた折鶴ラン・スパティフィラム・君子ラン・シクラメン、その他 名前の分らないもの多数・・・・。 院内がこんな風になってると …

寒い・・・!!。

今日は寒い朝です・・・。 午前 8:15時点で横浜・保土ヶ谷の気温 11℃、天候は曇り、北の風4mで体感温度は気温以上に寒いです。 今日は仕事はお休み、久々に海もOFFにしました。 この後、天候も回復するとの事なので今日は貯まっていた雑用を済ませて、ご…

もうすぐ。

昨夜、仕事の帰りにビジネスパークの中を通ってみると、もうこんなイルミネーションがキラキラ。 まだ1ヶ月以上も先なのに随分気の早い事、・・・・なんて思っているとアッと言う間に当日になるんですよね。 この雰囲気になると聴きたくなるのが・・・・・Ba…

会いたいなぁ〜・・・。

いつもお世話になってるサーフショップのホームページを見ていたら・・・・・。 昔一緒に波乗りしてた仲間の顔がズラリ・・・・。 私と同い年の昔の仲間の日焼けした顔も・・・・。 みんなも相変わらず 波乗りやってるんだな〜・・・・。 懐かしいなぁ〜・・…

オヤジ2人。

一昨日の晩どこの海に行くかさんざん迷って昨日の朝になっても行き先が決まらず、50オヤジ2人で「ダメ元で湘南にしましょう」って事でシブシブ鎌倉の海へ・・・。 土砂降りの雨の中、鎌倉の海に着いて半分 フテクサレ気分で波チェックをしてびっくり仰天!…

迷う・・・・。

明日は待ち遠しかったお休み、水曜日!。 本来なら4人で何処かに遠出して波乗りの予定でしたがうち2人が急遽仕事の都合で不参加となりました。 残る2人で何処に行こうか現時点、迷いに迷っています。 湘南方面にしようか、伊豆まで足を伸ばそうか、それと…

不甲斐ない・・・。

最近 とても不甲斐ないと思っている事、それはアキレス腱が痛くて早朝のジョギングはおろか、ウォーキングまでサボっている事。 それに加えて遠方の海に出掛ける事が多くてストレッチ&トレーニング教室にも行けて無くて、暫く強い刺激を与えていない筋肉はノ…

欲しい!!。

昨日は久しぶりに九十九里・一宮で波乗りしました。 ちょうど私もお世話になっているサーフボードのメーカーの来期モデルのテストなるものが行われていて、ビーチにはテスト用のボードがずらり。 メーカー専属のプロサーファーと、ライダーが1本1本乗って…

良かった^^。

夕べの帰りは、北風ビュービューで寒かった〜><。恐らく今年の木枯らし第1号に認定されるでしょうね。 この時期美味しいのが “柿”! 、「梨」と並んで私の好きな果物の双璧をなすパリンパリンの硬〜い柿。 ・・・・・偶然にも好きな果物の双璧が、1箱ン万…

飼いたい!。

ここまでのところ 今年は平年よりも暖かいそうですが、今朝も11月とは思えない暖かい朝となりました。 今日は11月 1日、ワン・ワン・ワンで犬の日だそうです。ちょうど今、ラジオのFM横浜で言ってました。 ネコも可愛いけど、犬も飼いたいな〜・・・・飼…