2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

それなりに。

お世話になってる中高年のストレッチ&トレーニング教室パスタ倶楽部の内部映像です(撮影許可済み)。 ガランとした空間で、一見穏やかにやってる様に見えますが、ユルイの希望の方にはユル目のメニュー、キツイのを希望の人には待ってました!って感じで思…

嬉しいぃ〜!!。

第91回 ☆ 全国高等学校野球選手権大会 ☆つまり夏の甲子園の代表校が続々と決まっています。 私の故郷 石川でも、今日代表校が決まりました!。 「どうせ星稜か金沢か遊学館やろ!」と思って毎日 速報を追っていましたが、延長14回 大接戦の末 決勝戦を制し…

取り敢えずは・・・。

富士登山の為に!、と始めた速歩ミックス軽走ですが、ふくらはぎを痛くしたり、前日の疲れが翌朝 残ってたりで3日やって1日休む ・2日やって1日休む、みたいなペースながら何とか続けています。 肝心の富士山の方は、山頂の天気予報を毎日チェックしてい…

オールスター☆!。

今日・明日とプロ野球オールスター戦です。 子どもの頃は第3戦まで有って、この時期最大の楽しみがオールスターゲームでした。 パ・リーグは日本ハム・ファイターズのダルビッシュ投手が先発とか・・・・。 ちょっと前には、折角選ばれてもシーズン後半に向 …

元気に長生き!。

昨日は、日本全国皆既日食の話題で賑わいましたね。 残念ながら綺麗に見えた所が少なかったみたいです。 私も千葉九十九里の海に浮かびながら気になって部分日食でも見れたらと思って、曇り時々小雨時々うす曇の空を見上げていましたが見られませんでした。 …

贅沢だぁ〜!。

3連休 中日の今日は、土用丑の日です。 私の院の隣に 家族で経営をされているお魚屋さんが有って、この時期になると お店の外に屋台を出して盛大にウナギを焼きます。 風向 きによっては、院内にウナギの甘くて芳ばしい良い匂いが漂って来て、アタマの中でウ…

また今度です。

梅雨明けの好天の休日に富士登山をと考えていましたが、今日がまさにザ・デイです。 が、しかし何故か今日はその富士山を眺めながら湘南方面で波乗りしてました。 来週辺りかと思っていた梅雨明けが予想外に早くて 良かったのですが、その分ココロとカラダと…

ペンギン・・・?。

1周 800m弱の周回コース×5周の早朝ジョギングを始めて今日で3日目です。 ・・・・とは言っても、肉離れ等を心配してごくゆっく〜り、合間に早や歩きを混ぜて軽め軽めに・・・。 今朝は、太もも ふくらはぎの筋肉痛がピークです・・・・。 階段は、壁伝い…

開通です!。

心配していた富士山 須走口の登山道が本日0時を以って全行程開通との告知が有りました。 あとは、梅雨明けを待つのみです ^^。 その前に脚力の強化をしておかなくては!、って事で今朝から家の近くをジョギングする事にしました。 週一回のストレッチ&ト…

欧米か・・・。

欧米か・・・って、もう随分古いギャグですが・・・・。 とってもツマラナクて話題にするのもバカバカしい様な話ですが先日有った実話です。 最近あまり一緒に波乗りしてない海の仲間から 「明日☆△で波乗りするって◇◆から聞いたけど、オレもその時間にそこに…

気がかりな事。

沖縄に続き奄美地方も梅雨明けで、来週16日頃には関東地方も梅雨明けが期待出来ますなんてラジオで言っていました。 梅雨明 けは大変嬉しいのですが、梅雨明けの最初の好天の休日に富士登山を!、と考えている者の一人として気がかりな事がひとつ・・・・…

苦節31年・・・。

頂きました、ゴールド免許証 ☆!。 先月初め 最寄りの警察署で更新手続きを済ませていて、待ちに待った昨日やっと交付されました ^^。 過去には横断旗を持たされて交差点で歩行者の誘導なんていう刑に服した事も有りましたが、苦節 31年!昨日 めでたく手…

感謝してます。

さて!、7月のスタートです!!。 今日は湘南でも ちょこっと波が有ったので、サクッ!と1ラウンド☆2で波乗りして来ました。 7月1日と言えば、富士山のお山開きの日です。 近年 雪が多くて、今年はついにお山開きの日に除雪が間に合わなくて、山頂付近は全…