嬉しいぃ〜!!。

第91回 ☆ 全国高等学校野球選手権大会

つまり夏の甲子園の代表校が続々と決まっています。


私の故郷 石川でも、今日代表校が決まりました!。


「どうせ星稜か金沢か遊学館やろ!」と思って毎日 速報

を追っていましたが、延長14回 大接戦の末 決勝戦を制

したのは “日本航空 石川!”パチパチパチぃ〜!!。

・・・って、そんな高校知らないんですけど ^^;。


我々の高校時代はそんな高校無かったぞ!と思って調

べてみるとそれもその筈、平成15年に開校した新設校。


更に調べると、なんと私の実家にも割と近い能登空港

併設されてる高校でした。


今まで能登地区出身で金沢方面の高校に進学して甲子

園に出場した選手は何人も居ましたが、能登地区の高校

自体が甲子園に出場するのは、恐らく初めてです。


ビックリ!と同時に、☆ 大感激です ☆☆!。


・・・・が、更に更にどこの中学出身者が居るんだろうか?

と思って調べてみると・・・・ちょっと ガッカリ。


県内の中学出身者は ほんの少し、あとは兵庫 ・大阪 ・

静岡 ・東京 ・神奈川 etc・・・これも時代の流れか。


・・・・・あんまり深追いしなきゃ良かった ><。


まぁでも、そんな事情でも能登地区からの甲子園出場は

大変嬉しいです!。


甲子園での活躍を大いに期待していますからね!!。