2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新年度^^!。

今日は2017年3月31日で平成28年度の最終日って事で、明日からは新年度が始まる訳で〜・・・・・・・・・・、 我が家にも今日と明日(厳密には今日と明々後日)では大幅に職場や立場や環境が変わる者が居ます。 一人はもう数年で現役引退の身にも関わ…

デトックス^^;。

昨日 朝はお目覚めとともに布団の中でネットで波チェックしたのですが、どう見ても厳しい状況でしたが先週みたいな事も有るので・・・・・、 お仲間のゴツオ先輩のお誘いも有って取り敢えず海に行ってはみたのですが・・・・・・・・・・・、 現実はそんなに…

信じましょ^^;。

先週の水曜日は殆んど波の期待の出来ない予想でしたが、行ってみたら案外波乗りが楽しめるコンディションだった訳ですが・・・・・・・・・、 明日の予想天気図は〜・・・・・・・・・、 そして、うねり予想は〜・・・・・・・・・・、 先週と似たようなと言…

ホッとしましょ^^;。

最近にしては珍しく2日間続いた雨でしたが午後には上がって夕方からは日差しも出て来てホッとしました^^。 「谷間に架かる橋、尾根を渡る風。やさしい一夜だけの湿った肌〜。」 ・・・・・・・・ 例によって、ハマショー独特の何を歌ってるのか全く意味不明…

いいですね〜・・・・^^;。

ま、実際に見てた訳でもなくて詳しい事はお話出来ませんが甲子園球場で行われてる選抜高校野球では、2試合連続で延長15回引き分け再試合の熱い戦いが有ったり・・・・・・・・・・、 今場所から横綱になった稀勢の里が一昨日の一番で休場の心配をされる程…

故郷能登。

ちょうど10年前、このライブカメラからの映像を写真に撮った時間頃にこの輪島市門前町はまさに震度6強の地震に見舞われてた訳でして・・・・・・・・・・・、 過疎化が進みお年寄りの多い地域だけに半壊や全壊となった家は取り壊した後は新たに家を建てな…

充分・充分^^!。

波が有る事をひたすら祈った甲斐あって昨日は何とか楽しめるだけのコンディションの休日だった訳です・・・・・・・・・^^、 海に到着して最初にチェックしたこちらはうねりは有るものの波が横に一気に割れる所謂ギロチン・ダンパってヤツでして・・・・・…

明日の事は明日!。

低気圧が発達しながら関東沖を通過して行った火曜日でしたが、明日お休み水曜日の海はどんな事になってるのでしょうか?。 取り敢えず明日の予想天気図・・・・・・・・・、 でもって気になるうねり予想図・・・・・・・・・、 何とも言い難いです、明日の事…

同じじゃない><;。

場合によって私なんかがモモ〜コシのサイズでやって喜んでるのも、一応サーフィンって名前は付いていますが・・・・・・・・・・、 たまたまこれ↑↑も同じサーフィンって言いますが、全く違うスポーツだって事は言うまでも無いですね〜・・・・・・・・・( ̄▽…

期待しましょ^^;。

3連休の真ん中の日曜日ですが、そんなのには関係ない私の唯一の関心事と言えばもちろん今度の水曜日の海の事でして!、 その水曜の海の状態を左右する前日火曜日の気圧配置は・・・・・・、 全く波無しに終わった先週と結構似てますが、今回は低気圧が先週よ…

お彼岸〜^^!。

朝焼けのキレイな今朝7:00前のランドマークタワーの上空です^^。 随分暖かくなり今日から3連休って事も有って、この時点で既に各高速道路の下りの車線はあちらこちらで渋滞しているとラジオで言ってましたね〜・・・・・・・・・・・( ̄▽ ̄;。 しか…

ショ〜ン・・・・・^^!。

海行きたいけど行けない状態が続くと波乗り動画を見て行った気分に、・・・・・・・私は最近のより70・80年代のがお気に入りでして^^;。 このフリーライドとメニークラシックモーメンツ、あとエンドレスサマーはダビングしたビデオテープを何回も見た…

良い一日〜^^;。

ま、昨日は懸念されてた雪こそ降らなかったものの朝から大変寒く て日中も曇り空で底冷えの一日で海の方も波も無い事から・・・・・・、 約半年ぶりとなる↓↓に行って、身も心も温まって来ました〜^^!。 温まった後↓↓宅に寄ってバレンタインデーのお返しを…

厳しいか〜(・ ・;)。

関東地方平野部でも雪が降るかもなんて予想の出てる明日お休み水曜日の予想天気図〜・・・・・・・・・(・ ・;)、 等圧線の混み合った結構激しい感じのする予想図となっていて〜、北からの強い風で波の期待は持てそうに無くて〜・・・・・(・ ・;)))…

明後日は・・・・?。

深い気圧の谷の接近中で雲多めの今朝のランドマークタワー上空。 明日その気圧の谷の低気圧が関東沖を通過して行く予想ですが!、 果たして、明後日はその低気圧からのうねりが湘南海岸に入って来るのか来ないかは神のみぞ知るなんです〜・・・・・・・・・・…

分かりそで・・・・・(・ ・;)。

最近仕事場でBGMとしてかける頻度が高いハマショ〜浜田省吾^^。 幸せに決まり込んだカタチなんてない、 自由は思ってる程危険な夢じゃない。 ハマショ−独特の意味が分かりそうで分からない歌詞〜(・ ・;)))。

お知らせ。

本日は急用の為、16:00までの営業とさせて頂きます。 ・

早過ぎ(・ ・;)))?。

一昨日はほぼ2ヶ月半ぶりに波乗りを堪能して、幾分気が済むかと思いきや触発されてますます波乗りしたい気分が高まって来ました。 そんなこんなで早くも気になる来週の予想天気図ですが月曜・火曜辺りに列島周辺を気圧の谷が通過する予想で、上手くいけば水曜…

有った〜^^!。

何回フラれても諦めずに待ち続けた お休み水曜日の波でしたが!、その甲斐有って昨日ようやく今年初の波乗りが出来ました〜^^!。 左手に江の島〜^^!。 右手彼方に霊峰富士。 波自体はコシからせいぜいハラとサイズも無くブレイクもそんなに良いもので…

有ってくれ!。

さて!明日はお休み水曜日、ここのところ火曜日に波が有って肝心の水曜日に全く波が無いってパターンが多発してる訳ですが・・・・・、 もうチェックする事が少し怖くなってきてる状態ですが、それでも懲りずにチェックしてみた今日の湘南の様子ですが・・・…

どうかな〜・・・・・^^;?。

霧だか雲だか、なんだか怪しい空模様の今朝のランドマークタワー上空でした〜・・・・・・・・・(・ ・;)))。 その原因はこの天気図!、案の定午後から予報を上回る降雨に見舞われた訳でして〜( ̄▽ ̄;。 そして、この天気図から予想される事は『明日波…

もうすぐ春^^!。

3月に入って気持ち的な面だけじゃなく、実際に日中の気温も10℃を超える日が多くなって中には15℃くらいの日も有ったりして、グッと春が近くなった感じがする今日この頃です〜^^!。 故郷・能登は輪島のライブカメラからの画像も、もう冬の景色じゃ〜な…

ひたすらに〜(・ ・;)。

月が変わって波運も変わるかと期待した昨日でしたが、世の中そんな甘くは無く昨日も全く波が無くて海は中止となった訳でして・・・・・、 仕方なく陸上でのワークアウト三昧の一日となった次第ですが〜!。 その決して楽しくも無くただひたすら地味〜なワー…