2012-01-01から1年間の記事一覧

有難うございました。

今年も来院して下さったみなさんのお陰で、最後の日まで 楽しく元気 に仕事をする事が出来ました ^^。 今年は野良から仲良しになって8年間飼ったネコとのお別れが有って私的にはちょっとだけ寂しい年でしたが、恒例の富士登山も 晴天の日に無事に済ませる…

誠意 ・・・^^。

「一夜飾りは神様に対して誠意に欠ける事」 ・・・・・と教えられている ので、仕事を済ませてから忘れないうちに大急ぎで飾りました ^^;。 ・・・・・・ 今日も朝から長〜い一日でしたが、早く帰ってグッスリ眠って今年最後の日を元気な顔で迎えようと思い…

あと2日!。

冬休みで良い波に乗った波友さんからメールで報告が有りました^^。 今日から仕事が休みの呑友の“Wu”さんからお土産に頂きました^^。 ・・・・・そんなお友達を羨ましく思いながら、あと2日仕事頑張ります!。

人柄 ・・・・。

今日の一番のニュースと言えば、やっぱり地元石川のスーパー・スター ゴジラ松井の球界引退発表に尽きると思います(-_☆;。 仮に今から日本球界に復帰したとしても、ジャイアンツ時代の様な姿を見せる自信が持てないから潔く引退するという事らしいですね。 ホ…

マイナス5℃><。

今日の横浜保土ヶ谷の最低気温は 1℃だったそうですが、故郷能登 の方は朝の気温がー5℃だったそうです〜・・・・・・(☆_☆;。 地元能登輪島市のライブカメラからの様子ですが、辺り一面の雪景色でホント〜に!寒そうです〜・・・・・・( ̄∇ ̄;。 この冬も偏…

乗り納め ^^;。

朝海に行こうとクルマに乗り込んだ時の外気温が1.7℃Σ( ̄□ ̄;。 ・・・・・・・ヤバイくらい寒い〜 ><;。 でも、寒い事よりも波乗りしたい気持ちの方が遥かに強く、3週間振りとなる海に行って来ました〜^^!。 ・・・・・・右手に白い部分がまた広…

海サンタさん!。

もう2週連続で波が無くて海に行けてない訳ですが、明日はなんとして も良い波に乗って今年の波乗りを締め括りたいところですが ・・・・・・・、 こんなうねり予想で ・・・・・・・・、 こんな風予想になっています ・・・・・・・・、 ・・・・・・・全く…

今年も・・・^^;。

今日はクリスマス・イヴ^^!、・・・・・そんな私にはあまり関係のない 話は置いといて〜・・・・・・ ( ̄□ ̄;。 今年もいよいよ残すところ一週間となってしまいました〜・・・・・・・・。 年末は例年通りに大晦日まで通常営業で、皆さまのご来院をお待…

優し〜い^^。

一日の仕事が終わって ノ〜ンビリした気分になりたい時、こんな動画 ってピッタリなんです〜^^;。 「癒される〜ぅ^^」 って感じで何回も繰り返し見てしまいます〜・・・^^。 ネコやイヌって相手が違う生き物であっても 幼い個体で有るって事をちゃんと…

他人事・・・・。

海に行ける訳でもないし、明日遠足って訳でもなくて、単なる日課になってる今日の天気図チェックをしてみると・・・・・・・・、 未明から雨を降らせた低気圧が 関東南岸を良い感じに通過して行ったお陰で・・・・・・・、 ・・・・・・・ パソコンのメール…

冬至・・・・^^。

今日はマヤの暦では世界滅亡の日とか言われているそ〜ですが^^; ・・・・・・・ それと同時に冬至って事でも有るんですね〜^^。 カピバラには柚子湯が良く似合うというか、柚子温泉が最も良く似合う動物がカピバラさんなのではないでしょうか ・・・・・…

同居・・・^^?。

最低気温4℃最高気温9℃の今日みたいな寒い日に無理して咲いて くれなくて良いからね〜・・・・・と 言ってあげたくなるハイビスカス^^。 通って下さってる方から 「ウチの庭で採れたんだけど、明日冬至だからお風呂に入れて下さいね^^」 ・・・・・と …

お寒い・・・><。

空の色も海の色もそして何よりも波の方もお寒〜い状態で、今日は先週に続いてノーサーフ・・・・・・・・( ̄□ ̄;。 藤沢市土木事務所 鵠沼ライブカメラより 相鉄線の天王町第一踏み切りから見るランドマークタワー上空も雲に覆われていかにも寒そうな空です…

したい!。

今日は海の方は午後からコンディションが良くなって、充分楽しめるだけの波が有ったみたいですね〜・・・・・・・・・ 波乗りしたいな〜。 先々週は波は有るもののメリハリの無い波でこれといったライディングも出来ず、先週は先週で波が無くて海に行く事さ…

くさい・・・・><;。

昨日の選挙の結果は大方の予想通りというより、当然の結果とも言え る大差で終わった訳ですが、大勝を治めた政党の方には少なくとも今より住み良い社会にして貰う事を願うばかりです。 辛気くさい話は置いといて、来週の今日はもうクリスマス・イヴです〜。 飢…

弐倍二倍!。

今日は天気も良く最高気温も17℃と温かく、湘南も千葉もそこそこと 言うより充分楽しめる波が有ったみたいですね〜^^!。 サンデー・サーファーの方達!良かったですね〜、・・・・・・・羨まし!。 そんな情報に触発されて、今度自分にそんな日が来た時に…

決まらない><。

明日ど〜しましょうかね〜・・・・・、まだ何も決めていないです( ̄。 ̄;。 前の晩になっても何処を支持するか、誰に投票するか決まっていない事って、ここ何年も無かったように思います〜・・・・・・・(-_☆;。

ツルツル〜^^;。

日頃よく足がつると言う富☆さん、ここのところ頻繁に足がつる様子で 昨夜は寝てる時に、今日は歩いて来院される途中でふくらはぎがツッり、挙句に施術中にもツリそうになって少し慌てました・・・・・(☆_☆;。 そもそもこのカラダの一部の筋肉がツルってど…

プラス思考^^。

今日も保土ヶ谷は この時期らしいピリッと冷えた気持ち良い晴天 ^^。 雲一つない空 ・・・・・・・・・^^!。 辻堂のサーフショップ 「I-MODE-D」 さんのHPの波情報では〜^^;。 波一つない海〜・・・・・・Σ( ̄□ ̄!。 ・・・・・・例によっ…

・・・せねば^^!。

今日は 海に行ってないのでホントの事は分りませんが、「もしかしたら 行ったら少し位は波乗りが出来たかも〜・・・・・・・」 なんて心配は要らないくらいに波が小さい、又は無いみたいです〜・・・・・・・・><。 昨日の時点で今日は 波が無い事は或る程度…

長かった〜^^;。

明日は休み^^!、なんだかいつもより長く感じられた一週間でした〜。 明日の天気図はこんな感じで、西からの高気圧に覆われて関東地方は朝から良い天気になりそうです^^!。 風予想の方も、北からの緩いオフショアで波乗りには持って来いの絶好の風向きと…

Dreams!。

日曜じゃないけど、「長い一日 無事に終わったな〜」 と今日を振り返りながら聴きたい一曲 ・・・・・・・。 Van Halen の 『 Dreams 』 ・・・・・・・(Blue Angels バージョン)。

笑え・・・・^^;。

日曜の夜ちょっと早めに仕事を終えて何故か突然見たくなるのが、大好きな飛行機の緊張の離発着シ〜ン ・・・・・・・・^^!。 中には笑うに笑えないこんなのも有ったりして ・・・・・・・・・( ̄◇ ̄;。 強風下での着陸で一つ間違えば大惨事・・・・パイロ…

帰って寝る^^;。

今朝 FM横浜でもかかっていましたが、やっぱりこの時期になると聴き たくなる一曲。 渋くてカッコ良い Chris Rea の「 Driving Home For Christmas 」 私もそろそろ Walking Home For Eat & Bath & …

営業活動〜^^!。

毎月第2土曜・日曜はマツバラがお買い得になりますよ〜^^!、って 事で今月も明日・明後日は、チラシに掲載されたお店でお得な買い物が出来たりサービスが受けられたりしますよ!。 ・・・・・・・今回、私の店も掲載させて貰いました^^;。 このブログを…

朝焼け ^^!。

それにしても、今朝の朝焼けは とっても奇麗でしたね〜・・・・・・^^;。 今朝は小雨や曇りだったので当然ウソで、昨日 朝 海に向かう途中で見えた朝焼けがちょっと奇麗だったので一枚撮っときました^^!。 ・・・・・朝焼けと言えば聴きたくなるのが C…

ギリ!・・・・><;。

今日も一人で海!って事で、ゆっくり起きてパソコンでそこそこの波が有る事を確認してから出掛けました^^!。 海に到着時の現地の気温が7℃ ・・・・・・寒い!っちゅうか足 冷たい。 それもその筈で、遥か西の方に浮かぶ富士山は上半分が雪で真っ白。 3時…

お知らせ。

本日、所要のため6:00からの施術を 最終とさせて頂きます。 ご迷惑をお掛けしますが、ご了承下さいませ。

ウラ表。

今日も日本列島の太平洋側に位置する横浜は、 の予報が強い 北風の吹く寒〜い の天気でした〜・・・・・・・><。 こんな日は 日本海に面する故郷能登の方も吹雪いてさぞかし寒いだろうな〜と思って、例によってライブ・カメラで見てみると ・・・・・・・・…

寒いっ ^^!。

12月第2日目の今日は全国的に冷え込みが厳しく 横浜の朝の最低 気温が3.7℃、昼の最高気温が7℃だったそうです ・・・・・・(-_☆;。 ランドマークタワー上空も見るからに寒そうな感じで、今日は1ヶ月先取りの気温だったそうですが、私的には毎日 暑…