2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

再開。

今回の東日本大震災で被災された方達への配慮という 事で、暫くの間更新を控えていた波情報の各サイトも今 週辺りからポツポツ更新を再開するものも出て来ました。 今日は私も普段お世話になっている“湘南の今日の波” も更新を再開した様子です。 午後編より…

一緒に。

今回の大地震の被害の大きさに配慮して、今いろいろな 方面で行事の延期や中止等の自粛が行われています。 私も本来なら3人揃って休みが取れる明後日・水曜日に 久々に波友と一緒に波乗りに行く予定をしていました。 もちろん誰から言うとも無しに、既にその予…

カキコミ。

昨夜、動画サイトに投稿された津波の被害後の宮城県・ 阿武隈川河口・荒浜の画像をパソコンで見て愕然として いたのですが、今日の朝、私のブログに安否を心配して いた現地のブログ友達の方から無事を知らせるカキコミ が有りました。 諸々の事を考えると手…

日本人なら・・・。

今日であの日から1週間が経ちますが、依然として被害の全容が分らない程の大災害となってしまいました。 今回の災害で Twitter に寄せられたつぶやき ・・・・・。 http://www.youtube.com/watch?v=6-StuLACZE4&feature=related これ以外にも、全世界…

祈り。

このブログを通して知り合った方で、宮城県南部の亘理 町に住まれ ご自宅からそう遠くない荒浜や吉田浜で波 乗りをして居られるブログ友達が居ます。 その2・3日前から 小さな地震が続くとの事で、3月11 日の朝 先方のブログに「被害の出る様な大きな地…

無題

今回の地震の報道を見るにつけ、あまりもの被害の大きさに何か書こうと思っても上手く言葉が出て来ません。 せめて今の自分に出来る事として、弊院も看板を灯けず照明も半分、エアコンの温度も低めに設定して営業を致します。

心配しています。

本日午後3:00前に起きた地震で震源地に近い宮城県南部に住むブログ友達の安否を心配しています。 ラジオからの情報では 大規模な津波が発生している模様で、その方の住まれる地名が繰り返り出て来てとても心配しています。 ご家族全員の方が無事で居られ…

参った><。

昨日は少しだけでも海に浸かりたいな〜 と思ってパソコ ンで☆沼海岸のライブ・カメラの映像を見ながら散々迷い ましたが、ロング・ボーダーでさえもやっと乗れるかどうか のプア〜・コンディションで結局 海は諦めました。 海に行かなければ行かないで、日頃溜…

ザ〜・・・・。

「さて!昨日の波も結構残ってるだろうから海行くぞ!」 と、「湘南の今日の波」 にアクセスして波チェック^^!。 ザー・・・・・・ ※ イメージ画像です。 ・・・・・ま、気分的にはこんな感じですかね〜><。

波情〜報!。

海に行ける行けないに関らず、1年365日毎日気になる のが 「波情報」 です。 その「波情報」 にもいろいろなものが有って有名なところ で “なみある”、“i92”、“Surf Patrol”、“波伝説” 等々 云々かんぬん斯く斯く然々・・・・。 波情報にはそ…

一転して。

昨日の春の陽気とは一転、今朝の天王町・マツバラ地方 は気温4℃、北の風3m、天候は雪 場所によっては2cm の積雪 ・・・・・・・ウソ^^;。 納品に来たクルマの屋根の積雪2cmはホント(☆_☆!。 同じ保土ヶ谷区内でも 少し高台の方の高級住宅街から通…

入りたい〜^^;。

今日は最高気温が4月下旬並みの17℃と、随分と温か かったようです。 そろそろブログにも 「☆☆の暖かい海で良い波に乗って 来ました〜^^!」 みたいなのを載せたいところです。 載せたいと言うより何より、早く温かい海で 実際に気持良く波乗りがしたい…

「ホッ^^」。

最近 午後の休憩時間に、コーヒーのお供にクッキーやチョコレートなど甘いものを食べる機会が多いです。 そんなのが何日か続くと 「こんな事ばっかしてて良いの かな〜?」 っていう気がして来ます (・・;。 刺激物のコーヒーお代わり数杯に、甘いお菓子ば…

そんな程度><。

先日、今年成人式を迎えたというある知り合いの男から「最近ハマってるものって、ナンカ有りますぅ〜?」 と 聞かれた事が有ります。 いきなりそう聞かれると何も思い付くものが無くて カラオケは苦手だし、パソコンのゲームはやった事ないし、何か特定の食べ…

止められない^^;。

「シャキ〜ン!」って感じで気温1℃で冷え冷えに冷えた今朝のランドマーク・タワーの上空です。 雛祭りの今日は日中の最高気温も8℃にしかならなくて夕方には雪もチラつく様な真冬並みの日になるそうです。 そろそろ温かくなってくれないと 朝起きるのも辛いし…

なんかなぁ〜。

昨日は完全なフライングで仕事中に 「海行きたいです」なんて考えてたバチが当たったのか、今日は海の方はサッパリ・ダメで中止に・・・・・。 「湘南の今日の波」より 海は無人、おまけに朝から弱い雨がポツリポツリで身も心も お寒〜い一日になってしまいま…

どうでしょ^^?。

ちょっと気が早いですが^^;。 今夜の9:00頃に関東沖を低気圧が通る天気図なので明日の海には大いに期待したいところですが ・・・・・。 低気圧が通ると言っても、1000hPa 程度にしか発達しない様子なので 期待する程の波が上がるかどうかは微…