一緒に。

今回の大地震の被害の大きさに配慮して、今いろいろな

方面で行事の延期や中止等の自粛が行われています。



私も本来なら3人揃って休みが取れる明後日・水曜日に

久々に波友と一緒に波乗りに行く予定をしていました。


もちろん誰から言うとも無しに、既にその予定は取り止め

になっています。



未だに余震が有って津波の心配が有るからとかガソリン

の無駄使いになるからというのも理由には有ります。



でも、やはり皆誰も口にこそしませんが正直な気持ち 自

分達が普段遊びに使わせて貰っている海が大勢の命を

奪ったというのがココロの痛手になっていて、今はとても

海に入る気分にはなれないと言うのがみんなのホントの

気持ちだと思います。



最初、震災の報道を見た日本全国のサーファーは、全員

がそう思ったと思います。



今でも多くのサーファーが、そう思って自粛をしています。




でも、時間が経って被災された方の事を充分に思いやっ

て、犠牲になられた方を悼んで ココロの痛手も薄れて気

持ちの整理が出来た者から順番に、また少しずつ海に戻

って行ったら良いと思います。



程度は各人夫々で比較は出来ませんが、国民全員ココロ

に傷を負ったのは一緒だと思います。

だから、その分 日本国民全員で一緒に頑張りましょう。