2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

・・・・・・!。

本当に早いもので、今年も今日でもう半分が終りという事になります。 それとは関係なしに、とても長く感じた 今日一日もやっと終りです〜。 長かった一日を終えてボォ〜っとしながら聴きたい曲 Part ??^^;。 ・・・・・・・と言うより、今日は何も聴…

晴れ晴れ〜。

黒い雲がモックモクで雨になりそうなランドマークワター上空でしたが、 日中はお日様が出て、梅雨も明けたのでは?・・・・って天気でした。 来週の週間天気予報を見ても、 や のオンパレードで のマークは有りません〜^^。

咲いてくれ〜!。

ちょっと前にハムシ?カイガラムシ?にやられてすっかり紅葉してしま ったハイビスカスでしたが、被害に遭った枝を全て切り落としたら元の 元気な姿に戻ってくれて喜んでいました・・・・・・・・、 ・・・・・・・が!、今度は元気になり過ぎてボサボサとい…

雨ニモ風ニモ。

昨日は日中雨が強まるとの予報が出ていて朝から曇り空の中、お迎 えに来てくれたお仲間のゴツオ先輩に連れられて千葉北・サンライズ スポットに行って来ました。 入水時は曇り空ながら雨も降ってなく風も無くうねりもまあまあ有って予てから約束しいてた 『…

ノーギャラ・・・・><。

明日は予想してたよりも厳しい状況になるかもですね〜・・・・・><;。 こんなうねり予想に・・・・・・・・、 こんな風予想です・・・・・・・・・、 どちらを見ても多くは望めそうに無いけど、それは明日にならないと分らない事なので希望は捨てずに明日…

ギャラ・・・・^^!。

月曜の夜となると気になりだす明後日 水曜日の気圧配置〜^^!。 日本列島の東海上に移動した高気圧の縁を回る風による南東うねりが期待出来そうです〜^^。 房総半島にブロックされて 湘南はダメかも知れ無いけど、遮るもののない千葉方面でのファン・サー…

スーパームーン。

宇宙の営みの一つで、今夜20:12に地球と月が最接近して、その直 後の20:32には満月の瞬間を迎えるスーパームーンなんですね。 今年でいえば今夜がスーパームーンなら、最も月が遠ざかるのが12月17日だそうで、その晩と比較すると 今夜の月は1…

登録決定〜!。

今年も梅雨の明けた晴天の水曜日に登ろうと思ってる富士山ですが、 本日めでたく世界文化遺産に登録される事が決まったそうです。 ・・・・・・・と言っても、毎年時期が来たらただ登らせて貰うだけの自分には世界遺産に登録される事の意味もメリットも何も…

夏至 ・・・・!。

今日は言わずと知れた二十四節気の一つ 『夏至』 の日ですね〜。 横浜の日の出は午前4:25、日の入りが午後7:00、もし晴天の日で有れば、太陽が出てから沈むまでの時間が 14時間35分なんだそうです。 夏至と対角線上に有る冬至には カボチャを食…

バイブル!。

もう買って何年になるのか忘れましたが、私のバイブル 『テクアカ』!。 完成間近?で目下取り組み中で、開かない日がないのがこのページ。 ボトム・タ〜ンから〜の〜、オフ・ザ・リップ!から〜の〜・・・・・・・ 。 先日 誕生日が来て50も半ばを過ぎてしまっ…

さて、やろか!。

横浜は南西の強風が吹いていますが、海の方は更に強い南西風が 吹き荒れて大シケの状態だと思います ・・・・・・・・(☆_☆;。 今日は 「海行ってたら、もしかして波乗り出来たかも?」 なんて心配する事も無く溜っていた雑用も全てシッカリと済ませました。…

残念です〜><;。

何とか海に入りたいと思っていた明日の予想天気図ですが ・・・・・・、 かなり激しい予想天気図となっています〜・・・・・・・・( ̄□ ̄;。 明日の現地の風予想ですが、黄緑色は風速10m〜 黄色は15m〜、ま、波乗りはと言うより、海に入る事自体も結構…

感謝せねば!。

借りてた本のお礼にと、今日患者さんから頂いた黄色いバラ、 その他、商売繁盛する様にと頂いた右手や左手や欲張って両手を上げた招き猫、 そして、これ又 商売繁盛を願う山形県・天童の左馬の将棋の駒、 岐阜県下呂温泉のゲロゲロで銭蛙(銭帰る)という意味…

復活〜・・・・><;。

数日前から天気図には梅雨前線が無くて今日・明日の天気図にも梅 雨前線が現れないので、もしかしてこのまま梅雨明けか?なんて思っ ていたら ・・・・・・・・、 明後日の予想天気図には、シッカリ!梅雨前線が復活しています。 そして、早くも気になり出す水…

お祭り〜^^!。

今日・明日とお店の氏神様の橘樹神社のお祭りです〜・・・・・・^^!。 帰りにちょこっと縁日でものぞいていこうと思います〜・・・・・・・・^^;。

梅雨 ・・・・・なの?。

水曜日からずぅ〜っと降り続く雨で 今朝はいつものランドマークタワー も霞んで見えなかったし・・・・・・・・、 天王町団地の中のアジサイも元気いっぱいで咲いているし・・・・・・・、 梅雨だから仕方がないかな〜・・・・・・・・・と思っていたら、天気…

『 Jump 』。

来週来日する ヴァン・ヘイレンのアルバム “1984” に納められてる 『ジャンプ』、ほぼ30年経ちますが好きな曲で今でも時々聴きます^^。 今夜はキーボード・バージョンで聴きたい気分だったりします・・・・・・・、 昨日の余韻(全身疲労感&思考力…

良かったです〜^^。

予想通りと言うか、願ったり叶ったりで 今日の湘南は台風からの大き な波がバンバン入って来てました〜^^!。 海に到着して最初にチェックした鎌倉七里ガ浜は波が大き過ぎプラス繋がり気味の波、アンド人がゴッチャリであっさりスル〜・・・・・・・・^^…

デカい!・・・・・か?。

日没前の湘南・鵠沼海岸のライブ映像を見る限りでは、その時点では まだ台風のうねりらしきものは届いてない様子でした。 うねり予想では、明日は朝・昼・午後と時間を追うに従ってうねりが大きくなる予想となっています〜^^!。 明日はどうなるのか!、期待…

台風3号さま!。

現在日本の南海上にあって 15kmから20km程の比較的ゆっくりの スピードで北に進んでいると思われる台風3号 ・・・・・・・!。 明後日昼頃には湘南にもうねりが届き始めるのでは無いか!と今から期待しています。 梅雨前線を刺激して雨を降らせ過ぎ…

入り乱れ〜^^!。

ナンだか梅雨が明けて夏の朝って感じのするランドマークタワー上空。 でもやっぱり、今夜の予想天気図には梅雨前線がバリバリ〜・・・・・!。 西から順に、低気圧・梅雨前線・高気圧・低気圧・台風・低気圧・高気圧・高気圧・低気圧・梅雨前線終わり・高気…

あした・明日 ・・・^^;。

本日の営業は、これにて終了〜(☆_☆!。 【本日開催予定のウエイト・トレーニングは明日に延期させて頂きます】

分っていても・・・・。

一昨日は千葉北まで行った甲斐有って、凄く良かったまでは言えない までも、ほぼ2ヶ月ぶりにチカラが有ってフェイスもちゃんとしてる波で 波乗りが出来た訳ですが・・・・・・・・、 波が良くなると露呈するのが、自分の波乗りのヘタさ ・・・・・・(-_☆;。…

新発見・・・・><;。

昨日行って来ました!、昨年11月22日以来となる千葉北 サンライズ スポットへ〜^^!。 アクアラインを過ぎて木更津東の先、新しく開通した圏央道を走り・・・。 木更津東の次、市原鶴舞インターで圏央道を降りて一般道を走り・・・。 道路地図をプリント…

素直〜に^^;。

毎週毎週休みの前の晩になると明日はどこの海に行こうか、天気図、 うねり予想図、風予想図とにらめっこ・・・・・・結果 毎回波をハズす〜。 そんな事ばっかりやって来たので、今夜はもう天気図もうねり予想も風予想も見ないでおく事にします。 ・・・・・明日…

首位〜^^!。

宿敵の金満 某チームが5連敗をやらかしてくれて、一年ちょっとぶりに昨日首位に立った ↓↓ ダ★トラ チーム〜 !。 昔ほど熱心さは無くなりましたが、それなりに勝って欲しいと地味〜に応援してるので、今年こそは宜しく頼みます〜・・・・・・・・^^;。

良い光景 ^^!。

犬同士・ねこ同士・犬とねこ・人間同士、何同士でも仲良しの光景って良いですよね〜^^。 仲良しの光景って大好きです ・・・・・・・・^^;。

カウントダウン。

6月 1日のランドマークタワー上空は、梅雨入りしているとは思えない 様な良い感じの晴れでした〜^^。 来週の週間予報を見ても、 と マークが並んでます〜^^。 6月といえば私の誕生月 ・・・・・・、50も半ばを過ぎて KWANREKIに向けてカウン…