分っていても・・・・。

一昨日は千葉北まで行った甲斐有って、凄く良かったまでは言えない

までも、ほぼ2ヶ月ぶりにチカラが有ってフェイスもちゃんとしてる波で

波乗りが出来た訳ですが・・・・・・・・、







波が良くなると露呈するのが、自分の波乗りのヘタさ ・・・・・・(-_☆;。








こういう書き方が正しいのか知りませんが、毎回・毎回上手くないとか

ヘッポコサーフィンとか、ハッキリ!ヘタとか書きますが、これはブログ

用の自虐ネタとか、謙遜なんかで無い事は言うまでも有りません。








自分で分っているヘタの一番の原因は 棒立ちとまでは言わないけど

ヒザの曲がりもコシの曲がりもかなり浅い腰高の姿勢 ・・・・・・・><;。







ヒザもコシも充分に曲がってない為に、常に変化する波の動きに素早

い対応(反応)が出来ない。







結果!メリハリの無いただ乗って終わりましたのダメダメライディング。









何10本かに一度有るか無いかですが、「今のは良い乗り方だったか

も〜^^」 と思える事が有りますが、そんな時ってよくよく思い返してみ

ると自然にヒザもコシも充分に曲げる事が出来て、波の変化に上手く

反応が出来た時です。








        


時々登場して頂く ↑↑ このお方、相当波乗りが上手いと思われます。







上手いサーファーの写真は、みんなこのくらい深くヒザもコシも曲げて

アクションをしていますから ・・・・・・・・