2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

グッ・・・と。

9年と 1ヶ月お世話になったこの部屋ですが、この店舗での営業も今日が最後となりました。 物理的には壁1枚隔てた隣の部屋に移って、29日から又 営業を再開するだけの事なのですが、9年間一緒に頑張って来た部屋と言う事で、ちょっとココロに来るモノが…

ライブ ^^!。

今は便利な世の中になって、国内や国外で行われているサーフィンの大会をパソコンでライブで見られるんですね^^!。 現在 千葉は 一宮海岸で行われている 「JPSA 第3戦千葉オープン・マニューバーラインカップ」 も例外ではなくパソコンで見る事が出…

恐ろしい・・・。

昨日は、台風15号も関東地方には 直接的な影響は無いでしょう、なんて書きましたがとんでもないですね><。 引っ越しの片付けも今日の分が終わって帰ろうと思って外に出ましたが、物凄い強風と傘も利かない雨で引き返して来ました( ̄□ ̄;。 引き返してみ…

ご愛用 ^^;。

海に行く時、絶対に忘れてはならない愛用のシェーカー。 いつも海の後は この容器にアミノ酸の顆粒とプロテインをセットしたのもを持って行き、コンビニでミルクコーヒーを購入して良〜くシェイクしてグビグビする訳です。 先週 いつもの様にコンビニに寄っ…

寝るっ!。

今回の台風15号も動きの遅い台風となっています。 動きが遅い分1ヶ所に大量の雨が降る恐れが有るので 前回の台風で土砂ダムが出来た所では 決壊や土石流 が発生しなければ良いなと思います。 現在台風は四国沖に有るとみられますが、今後速度を上げて北東…

9連休(☆_☆!。

今では誰も言わなくなりましたが、昨日から “秋の大型 連休 シルバーウィーク” が始まってたんですね^^!。 先週 日曜日の予約を40℃の発熱でキャンセルされたU 井さんは月曜・火曜と38℃の熱を押して出社された代わり(ご褒美)に今週は丸々お休みで9…

湘南・・・^^;。

今から20年程前 巷で言う “バブル華やかかりし頃” に そろそろ自分の家を持とう!、・・・・・・どうせなら湘南に。 ・・・・・・という事で、ある日曜日に 家内と2人で藤沢駅周辺の不動産屋巡りをした事が有ります。 「出来れば東海道線より海側の物件が…

山田氏?。

昨日は潮が引いてればどうの、上げたらどうの能書きを 並べましたが、それも波の元となる “うねり” が有れば! の話です。 今日の湘南は弱い〜うねりらしきものが、かすかに有るか無いかの状態><。 潮が上げてようが下げてようが大勢に影響無しでした。 そ…

海伝説^^?。

波乗りをする人が海に入る際に参考にする事の一つに、 その日の干潮時間と満潮時間というのが有ります。 サーファーが良く口にする、「引きいっぱいから上げにか けて波が良くなると思うから、その時間帯を狙うよ ・・・・」 ・・・・・・果たしてそれは、完全…

きっと・・・・。

3月11日から昨日で6ヶ月が経った訳ですが、その事で 何か書こうと思っても適切な言葉が出て来なくて、上手く 書く事が出来ません。 ・・・・・・なので1ヶ月前に、夏の日差しをいっぱい浴びて元気になって欲しい!と思って、ベランダに出して置いたガジュ…

移転。

今日 弊院の移転先(隣の部屋)の内装工事が終わった ので中を見せて貰いました ^^;。 今の部屋よりも多少広くはなるのですがモノが殆ど置い て無い事や部屋そのものが、ほぼ正方形なので結構広く感じます。 床も今までのカーペット敷きから、ちょっと雰囲…

ブログ・・・・。

ブログって 時々どこまで書いて良いのだろうか?こんな の載せても良いのだろうか?って考える事が有ります。 先日久し振りに、福島県の友達の 「SS木氏」 から電話 が有りました。 氏は県内各地のダムの測定器のメインテナンスの仕事をしていて、場合によ…

痛そっ・・・^^;。

今日はこんな感じの湘南海岸で波乗りして来ました ^^。 一見 どこからどう見ても乗れそうな波が無いようにも見 えますがそこはそれ!サーファーの嗅覚を生かして・・・、 1ヵ所だけキレイに波の割れる場所を見付けて、小波ながらサクッと3時間限定で楽し…

ドン深・・・。

台風で大きな波が何日か続くと、海の中では複雑な水の 流れが発生して海水が撹拌されて海の浄化や活性化に 繋がると言われます。 又、その流れによって砂浜の海岸では大量の砂が沖の方に移動して波打ち際が急に深くなって、波が割れづらくなってしまう事が良く…

エリック様。

土・日が休みの学生や会社員の方が陥る症状のひとつ に、「サザエさん症候群」 というのが有ります。 「明日は学校だ・会社だ」 と日曜の夕方から夜になると 憂鬱な気分になるというアレですよね ・・・・・・(-_☆;。 ちょっと状況は違いますが 土・日が休み…

戒め・・・・。

今回の台風12号は、行く手を高気圧に阻まれている為 に動きがとても遅いですね。 その分強風や大雨に晒される時間が長くなり、農作物や直接の人的被害等も大きくなる可能性が高まる訳です。 今回はサーフィンをしていた方を含め、亡くなられた方や行方不明に…

ネコの手。

やはり8月は商店街の皆さんが言う通り、アッ!と言う間 に過ぎてしまい、今日から9月と言う事になりました。 こうなると、12月31日 大晦日なんてホント!アッと言う 間に来てしまいます。 9月と言うと、弊院は今月中に引っ越しをしないといけない事にな…