湘南・・・^^;。

今から20年程前 巷で言う “バブル華やかかりし頃” に

そろそろ自分の家を持とう!、・・・・・・どうせなら湘南に。




・・・・・・という事で、ある日曜日に 家内と2人で藤沢駅

周辺の不動産屋巡りをした事が有ります。





「出来れば東海道線より海側の物件が欲しいんです!」

の言葉に 「そうですか、良い物件が沢山有りますよ^^!

予算や自己資金はどの位を考えてますか?」 と不動産

屋さん・・・・・・。




自分なりにかなり頑張ったつもりの金額を伝えてみると、

暫く間が有って 「ああ〜、それなら良い物件有りますよ」

と不動産屋さんが見せてくれたのは随分広い割には大

変安い新築物件のチラシ。




探せば掘り出し物って有るもんだと大いに期待しました。




「取り合えず現地を見てみましょう!」 との事でクルマに

乗せられて案内されたのは、藤沢でも北の外れも外れで

限り無く綾瀬市に近い 「米軍・厚木基地」 の近くの物件。




それも、自宅に居ながら望遠レンズ無しでこんな写真が

撮れそうな離発着コースの ほぼ延長線上に建っている

物件( ̄□ ̄;。




家の中を見せて貰うまでも無く 即座にお断りしましたが、

US.Air Forceファンには堪らない物件だったかも ^^。





それ以来、私の安月給で湘南に住むなんて夢のまた夢

とスッパリ諦める事にして今日に至る・・・・・・・です ^^;。




・・・・第一 あのエリアは私の中では湘南とは言わないし。