2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

のんびり〜^^。

長かった一日を振り返りながら、こんな曲でのんびりするのも良いのではないかな〜・・・・・・・・と思いまして^^;。 懐かし涙チョチョ切れる Taylor Dayneの 『 Tell it to my heart 』

千葉南〜!。

昨日は久々にごつお先輩に連れられて行って来ました!千葉南。 うねりはそこそこ有るものの予想に反して北から北東の強風が波の面を荒らして最高の波乗りとはいかなかったけど2ラウンドで計3時間半カラダの芯が冷え切るまでタップリ海に浸かって来ました。…

・・・・・・ん^^?。

例によって休日前、火曜夜のルーティーンと言うか大事なお仕事、明日の予想天気図に、うねり予想チェック〜・・・・・・・・^^!。 に、 こ!、これは・・・・・・・^^;、

2・2・2〜^^。

2月22日って事で、今日はニャ〜ニャ〜ニャ〜でネコの日です^^。 またネコが飼いたいな〜と思う今夜の予想天気図ですが・・・・・・・、 この後南寄りの風が強まって夜中から明日朝の気温が13℃とかで明日は『春一番!』って事になるかも知れないんです…

枯れそう〜><;。

本日の定点観測、何となく春霞がかかった様なランドマークタワーの上空です^^。 それは良いとして、そろそろ海水に浸からないとメンタル的エネルギーが枯渇してしまいそう〜・・・・・・・・( ̄▽ ̄;。

リラックス〜^^。

何かと気忙しくてブログも疎かになってしまいがちな今日この頃では有りますが・・・・・・・、 そんな時こそ、↑↑動画なんかを見て心身ともにリラックス〜^^;。

春になったら!。

お休み前夜のルーティーン!、明日の予想天気図チェック〜^^!。 またまた南岸低気圧の通過で明日はダメで明後日が波の期待が出来そうな気圧配置です〜・・・・・・・( ̄▽ ̄;。 ま、こうして春に一歩一歩近付くのだと考えてそう悲観せずに春になったら腹…

日差し^^!。

2月は28日しかないとは言え 早くも今月も折り返しを過ぎました。 朝のランドマークタワー上空ですが、日差しが日に日に強くなり気温の割りに寒くなかった様に感じました^^。 故郷 能登の方もライブ・カメラでは今日は天気が良くて暖かそうで冬とは思えな…

笑いましょ^^。

一日目一杯働いた後は小難しい事を考えないで、アタマの中を空っぽにして↓↓みたいなのを見てリラックスするのも良いですね。 時間の有る方・煮詰まった感の有るは最後までゆっくりど〜ぞ^^。 犬も歩けば棒に当たる、笑う角には福来る・・・・・って全然違う…

年齢関係なし!。

フルマラソン42.195kmを走られる患者さんのA達さんは私よりも4歳年上のお姉さまですが、スキューバ・ダイビングの趣味もお持ちです。 昨年末にインド洋のど真ん中のモルジブで潜ってこられたそうですが、その時に傷められた背中が未だに痛むからと来…

待ち焦がれた^^;。

日曜の夜、仕事を終えて明日海に行ける訳でもないのに何気なく明日の予想天気図チェック〜・・・・・・・・^^;。 良ぉ〜く目をこらして見ると右下の角っこになんか有りますね^^!。 波乗りする者全てが待ち焦がれて止まない台風様の登場です^^。

成長した^^;。

日曜日には一日早いですが、仕事を終えて聴きたくなる曲〜^^;。 Journey の 『I'll Be Alright Without You』 っていう曲^^。 ホントはどんなシュチュエーションの曲か知らないですが、私的にもの事を無事に終えて 緊張から開放された時に聴くのがピッタ…

期待外れ。

昨日関東は雪に警戒が必要と言わせた低気圧が南岸を通過して今日の湘南はグッド・ウェ〜ブ炸裂か!、と思いきや〜・・・・・・・・、 雪も大した事無かったですが、海の方も大いに期待外れだった模様ですね〜・・・・・・・・( ̄▽ ̄;。 ※ 毎日、朝と午後の…

春近し^^。

関東地方では南岸を通過する低気圧の影響で平野部でも積雪に注意が必要との事ですが、現時点ではここ保土ヶ谷は雪ではなくて冷たい雨です。 先程FM横浜では、横浜の積雪マークは無くなったと言ってたので今回は雪が積もる事もなく済みそうで一安心です。 昨…

ほっこり^^。

さあ!、明日はお休み水曜日!、お楽しみの波乗りデ〜^^!。 ・・・・・って、このうねり予想では波乗りはほぼ不可能〜( ̄▽ ̄;。 ま、自然相手の事だしウダウダ言うのも好きではないので大好きなこんな動画、↓↓を見て気分を変えようと思います。 イヌとネ…

気になる〜^^;。

早いもので今日は2月の2日、月曜日なんですね〜・・・・・(・・;)。 月曜日となると気になり出すのが、明後日水曜の予想天気図^^。 どう贔屓目に見ても波良さそうって天気図ではないですね(・・;)。 それともう一つ気になるのが、雪の予報となってる…

こ〜じ中><;。

日曜の夜、仕事を終えて例によって音楽なんか聴きながらほっと一息と行きたいところですが ・・・・・・・・・、 今日はそんな暢気な事を言ってられなくて、先週から私の院が入ってるビル、『シティ・メゾン』 の外壁工事が始まって↓↓の有様に。 ビル全体に足場…