2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

・・・・><。

明日 水曜日の予想天気図は、こんな感じになっています。 何だか低気圧だらけの天気図ですが、日本海に進んで来る低気圧に向かって南又は南西の風が吹くパターンの気圧配置ですね〜・・・・・。 湘南方面では、明け方から南南西の風が吹くとの予報が出ています…

要注意 ・・・!。

昨日行われた「大阪国際女子マラソン」は天満屋の重友梨佐選手が 優勝してロンドン・オリンピック出場をほぼ確実にした訳ですが・・・・、 「今度こそはやるゾ!」と意気込んでいたワコールの福士加代子選手は、残念ながら今回も途中スタミナ切れで失速してし…

蛋巻 ^^!。

頂きました!「義美蛋巻」 ・・・・・・その他いろいろ ^^!。 義美 ・・・・・・・台湾の御菓子メーカーで義美食品社の、 蛋巻 ・・・・・・・・タマゴ・ロールのお菓子みたいです ^^。 あとのは、何か良く分りません ・・・・・・・・( ̄◇ ̄;)?。 …

カレンさま^^;。

毎日寒いですね〜、って話ばっかりしてても仕方ないので ・・・・・・・・。 ココロのお師匠さん、トム・カレンのスーパー・テクニックの動画を ^^;。 草野球のヘボ・バッターが 「イチロー」のバッティングを見て何か参考になる事が有るのか?ってのと同じ…

このままで^^。

昨夜は久し振りに、横浜ビジネスパークの中を歩いて帰りました ^^。 去年のクリスマスに飾られて、今も飾られたままになっています^^!。 まさか仕舞い忘れてるって訳ではないと思います ・・・・・・・、 ・・・・・節電、節電って意見も有るでしょうが、恐…

恋しい〜^^;。

何度も話題にしますが今年の冬はホント〜に!寒いです ・・・・・><。 今朝の横浜の最低気温は、0.6℃だったそうです ・・・・・Σ( ̄□ ̄!。 この寒さの原因は 例のラニーニャ現象の影響で偏西風が蛇行して、日本列島上空に 寒気が入りやすい状態になって…

友達 ^^!。

・・・・・・件の友人から電話が有りました、しかも昨夜12時頃に ><。 今朝も電話有りました ・・・・「ワルい、ワルい!昨日電話すると言いながら電話出来んでエラい悪かったな〜^^;」 ・・・・・・・ と (・・?。 ま、声の調子で大体分りましたが…

ど〜する^^;。

明日は海の方は、潮の引くお昼頃を中心に遊べる程度の波は有りそですが、・・・・・・ いかんせんこの寒さ(☆_☆;。 仮に海に行ったとして、入水する頃の現地の予想気温は5℃〜6℃となっています ・・・・・・・結構ビビリます〜><;。 波の方はこれよりは…

愛情込めて^^。

私は使った事が有りませんが、この機能で送信したのだろうなと思われるメールが知り合いの中のごく少数から届く事が有ります・・・・><。 所謂、飲み会の日時や場所を複数の人に同時に知らせる時なんかに使うと便利な 「同報送信」 ってヤツですよね〜 ・・…

復帰 ・・・・!。

私の店ではBGMには喜多郎や宗次郎などの癒し系の音楽ではなくて、ニュースなども聞ける様にラジオのFM放送を流しています。 普段は地元のFM横浜をかけているのですが、日曜日はJ−WAVEのクリス・ペプラーさんがDJをする番組をかけています。 ク…

寒気(☆_☆!。

寒い話題続きで恐縮ですが、どの気象予報サイトを見ても「今日は二十四節気の一つ大寒で1年で最も寒い日と言われる通り全国的に厳しい冷え込みとなっています」 ・・・・・まさにその通りでしたね〜><。 更に、寒さに関するこんな記事が有りました・・・・…

身も心も・・・^^;。

今朝の保土ヶ谷・松原地方は、雪の降る空模様で最低気温が1.6℃ との事でしたが、その割りに寒く感じませんでした。 むしろ 一昨日くらいまでの連続で何十日間も乾燥注意報の出ている最低気温が2℃〜3℃の日の方が寒かった気がします。 今朝は久し振りのお湿…

春よ来い!。

朝からずっと曇り空で 今日もやっぱり寒い1日でした ・・・・・(☆_☆;。 今日気付きましたが1ヶ月前は曇りの日だと4:30頃には外はすっかり暗くなっていましたが、今は5:00少し前でも随分明るいんですね〜^^。 (PM4時48分撮影) 寒い寒いと…

ねこ日記・・・・。

今朝はゆっくり起きて横浜ビジネスパークを見上げながら、日頃 溜め込んでいたお店の雑用を済ませる為に休日出勤です ・・・・・・。 ・・・・・・ビジネスと言えば、先日 久々に私と同い年で昔は良く一緒に波乗りをした仲間で、現在 私の年商の☆$?&♯!倍…

大きな水曜日。

明日は予想天気図・風予測・波予測 ・タイドグラフ(潮汐表)のどれを 取っても残念ながら波乗りが出来る状態ではなさそうです〜><。 もう、かれこれ30年以上こんな事を続けていますが良くも飽きないでと言うか 逆に未だに海に行く事が毎回毎回新鮮な気…

ラニーニャ。

今年の冬は、とにかく寒いですよね〜(☆_☆;。 FM横浜で言ってましたが、今日の横浜の最高気温が 5.6℃だった そうです・・・・・・・Σ( ̄□ ̄!。 この冬の寒さの原因の一つは南太平洋ペルー沖の海水温が例年より高くなる例の 「ラニーニャ現象」 による…

葛藤・・・・^^;。

YouTubeで波乗りの動画を見ていたら昨年の8月3日水曜日、まさに 茅ヶ崎の波友のスズ・・・・S木さんと一緒に波乗りしてた同じ日の別の 場所でのものが有りました。 この日の湘南は台風9号のうねりが入って、波デカかったです〜^^!。 我々が入っ…

効果バツグン!。

お正月休みを返上して2日がかりで完成させた窓の防寒シート貼りの 大工事 ・・・・・・・。 不器用な私が施工しただけに出来栄えとしては、イマニ〜イマサンと言ったところでしょうかね〜^^;。 見た目はともあれ、防寒の効果はバツグンで院内がとても暖…

挨拶・・・・。

13日の金曜日だからという訳じゃ無いですが、ちょっとイヤな話題を。 最近気になる事に↑↑ の様な、ごく当り前の挨拶が出来ない(しない?)人が、意外とたくさん居るっていう事実 ・・・・・・Σ( ̄□ ̄!。 ・・・・・・ 相手の存在に気付いても、自分から…

カラダの事。

先週 今週と波乗りした翌日の木曜日、つまり今日などは相当な全身筋肉痛と倦怠感が残っています ・・・・・・><。 これは理由の一つに、寒い海の波乗りで激しくカラダを動かしたからというのが有ります。 太陽燦燦ですが寒くない訳が有りません ・・・・・…

プチプチ巻き^^。

昨日の予想が見事的中で、今日の湘南はズバリ!コシ〜ハラの小波ながら良いコンディションでした〜^^!。 ・・・・・・・・が!、この状態になったのは海に入って2時間が経過して、カラダが冷えて疲れも出始めてカラダも動かなくなって来て、そろそろ上がろ…

大安だし^^;。

明日は大安の水曜日で、海の方も大安に相応しいコンディションにな ってくれる事を願って天気図をチェック ・・・・・・・。 緩んでた西高東低の気圧配置も再び強くなりそうなこの予想天気図からは明日の波がどうなるのか見当が付きません〜><。 この風予…

センリョウ。

自宅の近くの方で娘さんがフラワー・アレンジメントのカルチャースクー ルに通ってるという方から昨年末に 「お正月にお店に飾って下さいね」 と言われて頂きました^^!。 ・・・・・・・商売繁盛を願うセンリョウ(千両)もあしらわれています ^^。 正月…

ネフードの風。

もう何年かに一度会うか会わないかになってしまいましたが、毎年 年賀状のやり取りだけは欠かさない学生時代の友人がいます。 その友人から年賀状を受け取る度に思い出すのが 「Panta&HAL」。 今から32年ほど前の曲で、当時友人に録音して貰ったカ…

今年は・・・!。

去年は何となく海に行った回数が少なかったような気がしてヒマに飽かして数えてみたら、ナント年間でたったの21回でした Σ( ̄□ ̄!。 一昨年は湘南の他にも、友達と連れ立って千葉北や千葉南の海にも頻繁に出掛けたので50回程度は波乗りしました。 確かに…

どんど焼き。

早いもので明日で年が明けて一週間、松の内も明日までと言う事になりますね ・・・・・・。 そんな事で1日早いですが、私のホームページも松飾りを今夜のうちに撤去する事にします。 これはどんど焼きには出せないので、パソコンに大切に保存して置いて来年又…

2012年!。

一昨日・昨日に続いて今朝もこんなのがパソコンに届いてますが・・・・、 見なかった事にして、このお方の見送りを受けココロを引き締めて・・・・、 眩しく輝く朝日を正面からカラダ一杯に受けて初仕事に向かいました!。 いろんな事が有り過ぎた去年の事は…

初乗り〜^^!。

昨年の11月30日以来となる海で、本日仲間5人で2012年の初乗り をして来ました〜^^!。 波チェックをしている途中から 南西の風が吹き始めて、波乗りの間中 強風に吹かれ放題吹かれ 寒さに耐えられず1時間半ほどで切り上げましたが、まあまあ満足…

新年!。

明けまして おめでとう ございます。 今年もみなさま方の健康で元気な毎日に貢献出来る様に、 精一杯の仕事をしようと思っています ^^!。 ご来院を心よりお待ちしています。 さて! 海の方ですが、充分過ぎる波の有った去年・一昨年と違って今年は元日・…